トマト鍋とクーガ芋を練りこんだ蕎麦を楽しむ【SORA 自由が丘】

SORA 自由が丘は、東京都世田谷区の自由が丘駅南口から徒歩約3分のところにあります。トマト鍋や沖縄自然薯のクーガ芋を練りこんだお蕎麦など美味しくてヘルシーな料理を堪能することができます。
この記事の目次

野菜がたっぷりのトマト鍋を食べよう!!

青木 孝文
青木 孝文

トマト鍋は、三元豚ロースやチーズとともにチンゲン菜、トマト、きのこなどたっぷりの野菜をトマトスープに入れて食べます!!
トマトスープは、ほのかな甘みとともに旨味や味わいがあります。
トマト鍋は、¥1,600(税抜)です。

珍しい日本酒もあります!!

青木 孝文

青森の三浦酒造のモヒカン娘という珍しい日本酒もあります。
目を惹くラベルが貼られています!!
フルーティーな風味がする日本酒です。

季節の素材を使った料理も美味しい!!

青木 孝文
青木 孝文

筆者が訪れた時は、新玉ねぎのステーキや大分のぶりの刺身なども美味しかったです!!
新玉ねぎのステーキは、みずみずしくて甘みがあり、香ばしく焼かれていました。

〆はクーガ芋が練りこまれた手打ち蕎麦にしよう!!

青木 孝文
青木 孝文

石臼挽き手打ち蕎麦には、沖縄自然薯のクーガ芋が練りこまれています!!
クーガ芋は、畑のうなぎとも言われています。
蕎麦を口に入れると豊潤な風味がします。
せいろは、¥800(税抜)です。

お洒落な自由が丘で美味しくてヘルシーな料理を楽しむならばここ!!

美味しくてヘルシーなトマト鍋やクーガ芋を練りこんだ手打ち蕎麦などを楽しみたい貴女にSORA 自由が丘をオススメします!!

SORA 自由が丘 (素楽 そら)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【2019年最新】第29回小江戸川越花火大会の穴場スポ…