表参道でファッションセンスを磨け!大学生におすすめの服はココ♪

表参道そこは高級ファッションビルが立ち並ぶオシャレな街。実は表参道のファッションビルの中や裏通りには、大学生にも手の届くおしゃれなアパレルショップがたくさん♪今回は現役服飾学生がおすすめしたい、表参道周辺の定番ブランドから穴場の古着屋までご紹介!
この記事の目次

表参道はファッションの街!様々な服に出会える♪【キャットストリート】

最初に紹介するのは、渋谷・表参道・原宿をつなぐ通り「キャットストリート」。服屋やアウトドアショップ、飲食店などが連なるいつ歩いても楽しめる通りなのです◎ファッションが好きな方は1度は訪れたことはあるはず…。
そんな「キャットストリート」にある服屋を2つご紹介します。

キャットストリート
rakuten_travelで見る

表参道のファッションスポット!今の流行がわかる「HARE.JP」

aumo編集部

最初の表参道、キャットストリートエリアのおすすめファッションスポットは「茶屋」をモチーフにした日本らしいデザインが特徴の「HARE.JP(ハレドットジェーピー)」。

トレンドを押さえた服を、手に取りやすい価格で提供しています。シンプルでありながらかっこいい!というものが多く、普段使いにピッタリです。

デザイナーなどとのコラボ商品が発売されることもあり、こまめにチェックしたいですね♪
メンズ、レディース共に扱いがありデートに訪れるのもオススメ◎

HARE.JP

表参道のファッションスポット!品揃えが豊富な「JOURNAL STANDARD」

aumo編集部

2つ目の表参道、キャットストリートエリアのおすすめおすすめファッションスポットはセレクトショップ「JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンンダード)」。

質の良いトレンドの服に出会うことができます♪様々なブランドの服を取り扱っているため、自分からはあまり見ないようなブランドを見ることもできて、今まで気がつかなかった自分の好みを見つけられるかもしれません◎

たくさんのテイストの服からお気に入りをセレクト!

aumo編集部

店内はB1から2Fまでの3フロアあるため、多くの服に出会うことができます♪
セレクトショップなので価格帯の幅は広く、長く使える良い服に出会えることも多いです。

ファッションが苦手の方も、ここに来れば何となく自分の好きな服の系統がわかるのでおすすめですよ☆

JOURNAL STANDARD 表参道

表参道周辺のファッションのメッカ!欲しい服に出会える流行の発信地【ラフォーレ原宿】

表参道を歩けばかならず目に入る、このエリアのシンボルにもなっているファッションビル「ラフォーレ原宿」。デザイナーズブランドから古着屋まで、様々な服が集まる流行の発信地なのです。そんなファッションビルの中で筆者お気に入りの2つの古着屋を紹介します♪

ラフォーレ原宿

表参道のファッションスポット!ユニークな服に巡り合える♪「KILO SHOP」

aumo編集部

ラフォーレ原宿エリアで1つ目にご紹介するのは、パリで人気の古着屋「KILO SHOP(キロショップ)」。なんと、量り売りで服を買うことができるというユニークなお店なのです!
服自体に値段タグは付いていなく、服の重さを量ることで値段を確認できます。
人気のあるヨーロッパ古着にも関わらず、値段は格安。筆者はコートを約¥4,000で購入しました!
安くオシャレな服を買いたい、という方は訪れてみる価値ありです◎

KILO SHOP

表参道のファッションスポット!可愛らしい服がすきならここ♡「Santa Monica」

aumo編集部

2つ目は、ラフォーレ原宿内の同じフロアにある古着屋「Santa Monica(サンタモニカ)」。質が高く女の子らしい可愛いデザインの服が多いのが特徴。着やすいようにリメイクされた服も多く、古着デビューにぴったりなお店です♪

「Santa Monica」は表参道・原宿エリアに3店舗あるので気に入った方は是非他の店舗にも訪れてみて下さい♪服だけでなくアクセサリーなどもとても可愛いので要チェック◎

Santa Monica ラフォーレ原宿店

表参道のファッションスポット!ここでしか出会えない1点物に出会える古着屋「CHICAGO」

aumo編集部

表参道で安くておしゃれな服を買いたい、という方には断然古着屋がオススメ♪
表参道には古着屋も沢山あるのです!

そんな中でも「CHICAGO(シカゴ)」は、服の種類が多く、着やすいものが多いので古着デビューをしたいという方にぴったり◎有名なスポーツブランドなどの古着もお手頃価格で買うことができます。

また古着屋をめぐっていると、だんだんとよいファッションの組み合わせが分かってきますよ☆

とにかく探せ!ファッションの深さを巡る旅♪

aumo編集部

店内はこのような感じ!
とにかく服が沢山あるので、行くたびに新しい服との出会いがあります♪
値段も手の届くものが多いので、普段着ない系統の服に挑戦するのも◎

なかなか選ぶのが難しいと思いますが、店員さんに聞いてみたり、古着屋さんに来ているお客さんの服装を参考にしてみてください☆

CHICAGO 表参道店

表参道のファッションスポット!厳選された古着を参考に◎「Flamingo」

aumo編集部

続いてご紹介するのも表参道の古着屋「Flamingo(フラミンゴ)」。
先ほど紹介した「CHICAGO」と比較して、数は少ないけれど厳選された服が多いという印象です。

他では見当たらないレアアイテムが格安で見つかるかもしれませんよ☆

服以外の靴や装飾品も充実♡

aumo編集部

靴やアクセサリー、カバンなどの小物が多いのも「Flamingo」の特徴。海外から仕入れた珍しい色の靴や、味のある革靴などにも出会えるかもしれません!
ここだけでトータルコディネートを楽しめちゃいます♪
店内のマネキンから、おしゃれな古着の着こなし方を学ぶのも◎

表参道店の他にも原宿に2店舗あります。下北沢や吉祥寺にもあるので近くに立ち寄る際には是非訪れてみて下さい☆

フラミンゴ 原宿店

オシャレタウン表参道でファッションセンスの光る服を買おう☆

いかがでしたか?表参道周辺には、大学生が服を買うのにピッタリなお店が沢山あります◎
ファッションビルや古着屋など、服屋の種類も様々!普段は行かないようなお店に足を踏み入れてみれば、新しい服との出会いがあるかもしれません。
この記事を参考に、行ったことのないお店にも是非足を踏み入れてみて下さい♪

あわせて読む
【表参道】古着デビューするならここ!オススメ古着屋4選♡
あわせて読む
【表参道×ファッション】安いお店あり◎本気ですすめる古着屋さん…

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp