【表参道】古着デビューするならここ!オススメ古着屋4選♡

古着デビューをしてみたいけれど、いきなりディープな古着の世界に飛び込むのは怖いと思っている皆さん!古着の聖地原宿のお隣にある表参道は、初心者でも入りやすい雰囲気を持つ古着屋が多く集まる街なのです。 今回はそんな表参道にある、古着デビューにオススメの古着屋4選を紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

ユニークな売り方で話題!「KILO SHOP」

aumo編集部
1つ目に紹介するのは、ラフォーレ原宿にある「KILO SHOP(キロショップ)」。パリで人気の少し変わった仕組みで話題の古着屋なのです!
aumo編集部
”少し変わった仕組み”というのがこちら。なんと、洋服の重さにより値段が決まる”量り売り”なのです!買い物をするときにはつい値札を見てしまいがちですが、値札の無い「KILO SHOP」ではそのようなことにとらわれずに本当に気に入ったものを選ぶことができます◎
aumo編集部
こちらの写真は本場パリの店舗。ラフォーレ原宿店が、いかに忠実にパリの店舗を再現しているかが伝わってきますよね!
古着はもちろん、パリの雰囲気まで味わえる「KILO SHOP」。是非訪れてみて下さい♪
【KILO SHOP TOKYO LAFORET原宿店】
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 LAFORET原宿 B1
電話番号:03-6447-0083

着やすい古着ならココ!「Santa Monica」

aumo編集部
2つ目に紹介するのは同じくラフォーレ原宿内にある「Santa Monica(サンタモニカ)」。
特徴としては、質が高く女の子らしい可愛いデザインのものが多いです。また、着やすいようにリメイクされた服も多いため、古着屋初心者にうってつけ◎
【Santa Monica ラフォーレ店】
住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 LAFORET原宿 B1
電話番号:03-3402-0602
aumo編集部
「Santa Monica」はラフォーレ店の他に、上の写真の表参道店、原宿店、渋谷店、吉祥寺店と都内に5店舗あります。店舗により店の雰囲気も変わり、1号店でもある表参道店はメンズやキッズの取り扱いが多い印象。表参道に面する分かりやすい場所にあり、アクセスも抜群です♪
【Santa Monica 表参道店】
住所:東京都渋谷区神宮前5-8-5
電話番号:03-3498-3260

表参道で古着屋といえばここ!「CHICAGO」

aumo編集部
3つ目に紹介するのは「CHICAGO(シカゴ)」。表参道で古着屋!という雰囲気を楽しみたいならば、商品数の多い「CHICAGO」がオススメ。常に流行りの古着を取り揃えていて、人気ブランドの古着も多く取り扱っています。
aumo編集部
店内はこのような感じ!ジーンズやシャツなどの古着屋の定番商品から着物まで、取り扱っているものの幅も広いため古着屋デビューをしたいという方には是非訪れて欲しいお店です♪
【CHICAGO 表参道店】
住所:東京都渋谷区神宮前6−31−21
電話番号:03-3409-5017

セレクトされた上質な古着を♡「Flamingo」

aumo編集部
4つ目に紹介するのは「Flamingo(フラミンゴ)」。セレクトされた質の高い商品を取り扱う古着屋です。
aumo編集部
「Flamingo」の特徴は、靴の取り扱いが多いということ。
古着屋だからこそ出会える様々な色のコンバースや、ビンテージの革靴などなど。サイズの合うお気に入りの靴に出会えた時の喜びは計り知れません!
【Flamingo 表参道店】
住所:東京都渋谷区神宮前6-2-9 ミナガワビル B1
電話番号:03-5468-5532

古着屋デビューは表参道で♡

いかがでしたか?表参道にはデビューにぴったりな古着屋が多くあります。一歩足を踏み入れれば、古着を発掘することの楽しさや、1点ものの古着との出会いの虜になってしまうかも♡
表参道を訪れる際には、是非古着屋に訪れてみて下さい♪

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020最新】都内デートでゆったり過ごす♪おすすめス…
    myon48
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5沖縄ディナーで思い出作り!家族やカップルで行きたいお店…
    coron0809