もらって嬉しい♪高円寺でゲットすべきお土産5選はこれだ!

風情ある街並みが広がる高円寺。最近じわじわと注目を集め始めています☆駅周辺には商店街や賑やかな居酒屋街だけでなく、オシャレなカフェや古着屋などがたくさん!その中にはお土産を買うのにぴったりのお店もたくさんあるんです♡ 今回は高円寺でゲットすべきお土産を厳選してご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

インスタ映え抜群ドーナツ☆「フロレスタ」

aumo編集部
aumo編集部
最初にご紹介するのが、高円寺駅北口から歩いて約6分「フロレスタ」。庚申(こうしん)通り商店街の一角にあるので、他のお店などを眺めながら歩いているとすぐに着きますよ!お店の前に出ている看板やイートインスペースの壁紙といった細部に至るまで可愛い♪
aumo編集部
添加物をなるべく含んでない素材を選び、作っている「ネイチャードーナツ」がおすすめ!(※“フロレスタ公式ホームページ”参照)特に「動物ドーナツ」は可愛すぎて、ちょっと食べるのがもったいないほど…。「動物ドーナツ」は日替わりなので、何があるかは当日行ってみてからのお楽しみ☆もちろんデコレーションのない普通のドーナツも販売してますよ。

お土産でもらって箱を開けた瞬間、この可愛さにきっと感動してしまいます♡
フロレスタ 高円寺店 (floresta)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

こだわり卵で作るプリン♪「とよんちのたまご」

aumo編集部
高円寺駅南口からパル商店街を歩いていると右側に現れる「とよんちのたまご」。店内で卵の販売も行っていますよ♪千葉県旭市にある養鶏場で取れた卵で作るバームクーヘンやプリンはどれも卵本来の旨味が感じられます!
aumo編集部
aumo編集部
卵型の容器に入ったこちらのプリン。気になるお味は甘くてとっても濃厚♡
甘くて濃厚と聞くとしつこそうというイメージを持ってしまうかもしれませんが、ほろ苦いカラメルとの相性抜群でどんどんスプーンが進み、ペロッと食べられちゃいます!
王道のプレーンの他にも抹茶味やチョコ味などもありますよ〜。

プリンが好きな子供やママ友へのお土産にぴったりですね♪
とよんちのたまご 高円寺

可愛らしいねこの最中♡「西洋菓子の周五郎」

aumo編集部
aumo編集部
次にご紹介するのが、新高円寺駅から徒歩約5分、高円寺駅からは徒歩約7分に位置している「西洋菓子の周五郎」です。ここでおすすめしたいお土産がカラフルなねこの形をした最中「ゆめねこ」。全部で5種類あり、色によって味が異なります。さくっとした最中の中に入っている香ばしいアーモンドとキャラメルが絶妙なハーモニー♡

パッケージに入ったねこの最中はカラフルで可愛くてお土産にぴったり!
周五郎 (シュウゴロウ)

オシャレな店内☆「Steka&Mjol」

aumo編集部
いい匂いが漂う「Steka&Mjol(ステカ&モジョル)」。新高円寺駅から徒歩約3分、高円寺駅からは徒歩約10分のところに位置しています。
こぢんまりとした店内には手作りのアイシングクッキーと焼き菓子がたくさん並んでいて、思わず見とれてしまうほどの可愛さ♡

火曜日と水曜日は定休日なので、訪れる際は要注意。
aumo編集部
aumo編集部
ここでおすすめお土産におすすめしたいのが焼き菓子!
日によって置いてある焼き菓子が違うので、行ってみてからのお楽しみ☆
筆者が訪れた日には、たくさんのスコーンが並んでましたよ。サクサクとホロホロが絶妙で虜になってしまいました…♡

お店の反対側に並んでいるアイシングクッキーは、食べるのがもったいないほど可愛い!出産祝いや卒業祝いなどのプレゼントにぴったりですね。
ステカ&モジョル (Steka&Mjol)

美しいケーキが並ぶ「パティスリー ラブリコチエ」

aumo編集部
aumo編集部
最後にご紹介するのが、高円寺駅北口から歩いて約7分のところに位置している「パティスリー ラブリコチエ」。ショーケースには美しいケーキがたくさん並んでいて、どれにしようか悩んでしまうほど…。
人気のお店で賑わっていることが多いため、早めに行くのをおすすめします◎

お土産にケーキは運ぶのに気を使うしな…という方におすすめなのが、香ばしいバター香る焼き菓子!型崩れの心配なしなので、安心してお土産にできますよ♪
パティスリー ラブリコチエ
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

高円寺をお散歩して素敵なお土産ゲット♪

いかがでしたか?
高円寺と聞いてスイーツを思い浮かべる方は少ないかもしれませんが、高円寺にはお店のこだわりがたっぷり詰まったスイーツがたくさんあります◎
「お土産どうしようかな…。」と思った際にはぜひシーンに合わせて利用してみてくださいね♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【第2弾】ご当地応援!デリバリー・テイクアウト店を投稿…
    aumo編集部
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  4. 4【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  5. 5【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…