もらって嬉しい♪高円寺でゲットすべきお土産5選はこれだ!

風情ある街並みが広がる高円寺。最近じわじわと注目を集め始めています☆駅周辺には商店街や賑やかな居酒屋街だけでなく、オシャレなカフェや古着屋などがたくさん!その中にはお土産を買うのにぴったりのお店もたくさんあるんです♡ 今回は高円寺でゲットすべきお土産を厳選してご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

インスタ映え抜群ドーナツ☆「フロレスタ」

aumo編集部
aumo編集部
最初にご紹介するのが、高円寺駅北口から歩いて約6分「フロレスタ」。庚申(こうしん)通り商店街の一角にあるので、他のお店などを眺めながら歩いているとすぐに着きますよ!お店の前に出ている看板やイートインスペースの壁紙といった細部に至るまで可愛い♪
aumo編集部
添加物をなるべく含んでない素材を選び、作っている「ネイチャードーナツ」がおすすめ!(※“フロレスタ公式ホームページ”参照)特に「動物ドーナツ」は可愛すぎて、ちょっと食べるのがもったいないほど…。「動物ドーナツ」は日替わりなので、何があるかは当日行ってみてからのお楽しみ☆もちろんデコレーションのない普通のドーナツも販売してますよ。

お土産でもらって箱を開けた瞬間、この可愛さにきっと感動してしまいます♡
人気
カフェドーナツ
フロレスタ 高円寺店(floresta)
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
2件
-
-
フロレスタ 高円寺店(floresta) 1枚目フロレスタ 高円寺店(floresta) 2枚目フロレスタ 高円寺店(floresta) 3枚目

かわいさ溢れる、日替わりハピネスドーナツ

高円寺にあるドーナツ店で、添加物を極力抑えた「ネイチャードーナツ」が人気です。中でも「動物ドーナツ」はその可愛さで話題となっており、毎日異なる種類を楽しめます。テイクアウトが基本ではありますが、隣接するイートインスペースでのんびりと楽しむこともできます。その場での撮影にも最適なインテリアが、訪れた人々の心を掴むこと間違いありません。高円寺に来たなら、このドーナツは是非とも味わってほしい一品です。
利用シーン
食べ歩きおしゃれテイクアウト日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都750投稿
さくらいまさゆき
可愛いどうぶつドーナツを求めて高円寺のフロレスタ高円寺店さんに行って来ました。フロレスタは各地に店舗があるのですがテイクアウト店が多いのです。でも、高円寺店はカフェスペースがあって購入したものを店内でイートインすることができるので良いですよ。ピンクのうさぎのドーナツは淡いピンク色はホワイトチョコにいちごパウダーがかかっています。短い耳の可愛いうさぎさんはいちごの甘酸っぱい味がするのです。良い意味で素朴な味がする美味しいドーナツなんですよ。ちなみにどうぶつドーナツは12時過ぎに沢山並んでいたので午後訪問するのが良さげですね。
投稿日:2023年10月18日
外部サイトで見る

こだわり卵で作るプリン♪「とよんちのたまご」

aumo編集部
高円寺駅南口からパル商店街を歩いていると右側に現れる「とよんちのたまご」。店内で卵の販売も行っていますよ♪千葉県旭市にある養鶏場で取れた卵で作るバームクーヘンやプリンはどれも卵本来の旨味が感じられます!
aumo編集部
aumo編集部
卵型の容器に入ったこちらのプリン。気になるお味は甘くてとっても濃厚♡
甘くて濃厚と聞くとしつこそうというイメージを持ってしまうかもしれませんが、ほろ苦いカラメルとの相性抜群でどんどんスプーンが進み、ペロッと食べられちゃいます!
王道のプレーンの他にも抹茶味やチョコ味などもありますよ〜。

プリンが好きな子供やママ友へのお土産にぴったりですね♪
人気
バームクーヘン
とよんちのたまご 高円寺
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
-
-
とよんちのたまご 高円寺 1枚目とよんちのたまご 高円寺 2枚目とよんちのたまご 高円寺 3枚目
利用シーン
おしゃれ日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る

可愛らしいねこの最中♡「西洋菓子の周五郎」

aumo編集部
aumo編集部
次にご紹介するのが、新高円寺駅から徒歩約5分、高円寺駅からは徒歩約7分に位置している「西洋菓子の周五郎」です。ここでおすすめしたいお土産がカラフルなねこの形をした最中「ゆめねこ」。全部で5種類あり、色によって味が異なります。さくっとした最中の中に入っている香ばしいアーモンドとキャラメルが絶妙なハーモニー♡

パッケージに入ったねこの最中はカラフルで可愛くてお土産にぴったり!
ポイント貯まる
ケーキ
周五郎(シュウゴロウ)
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
おしゃれ日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る

オシャレな店内☆「Steka&Mjol」

aumo編集部
いい匂いが漂う「Steka&Mjol(ステカ&モジョル)」。新高円寺駅から徒歩約3分、高円寺駅からは徒歩約10分のところに位置しています。
こぢんまりとした店内には手作りのアイシングクッキーと焼き菓子がたくさん並んでいて、思わず見とれてしまうほどの可愛さ♡

火曜日と水曜日は定休日なので、訪れる際は要注意。
aumo編集部
aumo編集部
ここでおすすめお土産におすすめしたいのが焼き菓子!
日によって置いてある焼き菓子が違うので、行ってみてからのお楽しみ☆
筆者が訪れた日には、たくさんのスコーンが並んでましたよ。サクサクとホロホロが絶妙で虜になってしまいました…♡

お店の反対側に並んでいるアイシングクッキーは、食べるのがもったいないほど可愛い!出産祝いや卒業祝いなどのプレゼントにぴったりですね。
ポイント貯まる
ケーキスイーツ(その他)
ステカ&モジョル(Steka&Mjol)
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
利用シーン
おしゃれ日曜営業あり
外部サイトで見る

美しいケーキが並ぶ「パティスリー ラブリコチエ」

aumo編集部
aumo編集部
最後にご紹介するのが、高円寺駅北口から歩いて約7分のところに位置している「パティスリー ラブリコチエ」。ショーケースには美しいケーキがたくさん並んでいて、どれにしようか悩んでしまうほど…。
人気のお店で賑わっていることが多いため、早めに行くのをおすすめします◎

お土産にケーキは運ぶのに気を使うしな…という方におすすめなのが、香ばしいバター香る焼き菓子!型崩れの心配なしなので、安心してお土産にできますよ♪
人気
ポイント貯まる
カフェケーキ
パティスリー ラブリコチエ(Patisserie l’abricotier)
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
4.05
0件
1件
-
-
パティスリー ラブリコチエ(Patisserie l’abricotier) 1枚目

高円寺、秋限定のモンブランの誘惑

高円寺駅から約7分の「パティスリー ラブリコチエ」では、選ぶのに迷うほど美しいケーキが並び、人気のため早めの来店がおすすめです。特に、和栗を使用した秋限定のモンブランはその美味しさで行列が絶えない人気商品です。お土産には持ち運びやすい焼き菓子が好評で、型崩れの心配もありません。期間限定のスイーツを楽しむためには、その季節に店を訪れることが大切です。
利用シーン
おしゃれクリスマス日曜営業あり禁煙
外部サイトで見る

高円寺をお散歩して素敵なお土産ゲット♪

いかがでしたか?
高円寺と聞いてスイーツを思い浮かべる方は少ないかもしれませんが、高円寺にはお店のこだわりがたっぷり詰まったスイーツがたくさんあります◎
「お土産どうしようかな…。」と思った際にはぜひシーンに合わせて利用してみてくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介