【東京】カフェ激戦区の街で外せない♡おすすめのお店を紹介

高円寺といえば、古着、飲食店、カフェ等様々なお店が沢山ある女の子にとってワクワクがいっぱいの街ですよね…!そんな沢山あって困ってしまう方に向けて高円寺オススメカフェ2つを選ばせて頂きました!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 高円寺で外せないカフェ「七つ森」

Misaki♡
まず紹介するお店は「七つ森」です。こちらは「高円寺駅」から徒歩約9分にあります。
大体並ばないと入れない大人気店です!店内なレトロな雰囲気で、昭和時代にタイムスリップしたかのような温かい店内です。

気になるお味は…?

Misaki♡
バナナケーキとアイスティーのセットを注文しました!バナナケーキは、バナナがたくさん入っていて風味豊かなしっとりパウンドケーキでした!紅茶もコクが深く、大変美味しかったです!
人気
ポイント貯まる
カフェ喫茶店ケーキ
七つ森(ナナツモリ)
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
7件
-
-
七つ森(ナナツモリ) 1枚目七つ森(ナナツモリ) 2枚目七つ森(ナナツモリ) 3枚目

ノスタルジックな雰囲気の喫茶店

高円寺にある昔ながらの喫茶店。アンティーク調の家具が特徴的なノスタルジーな雰囲気の店内は、創業当時から変わらず地元の人々に愛されている。洋食のメニューもありランチでのご利用も可能です。
利用シーン
ランチディナーモーニングおしゃれ友達日曜営業ありソファー席がある禁煙貸切可一軒家
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都300投稿
tsukkydayon
高円寺と新高円寺駅の間にある七つ森。商店街ぞいにあってとても高円寺の趣を感じられるレトロなカフェです。カスタードプリンとコーヒーのセットで1045円。友達は、パウンドケーキのセットを頼んでました。古着みて足疲れた〜ってなった時はまた立ち寄りたいです。
投稿日:2023年7月11日
東京都10投稿
ウツボさやか
住所:東京都杉並区高円寺南2-20-20アクセス:東京メトロ丸ノ内線【新高円寺駅】徒歩4分高円寺のノスタルジックな喫茶店です。カフェラテを注文しました。ミルク感が強くておいしかったです!ソファがふかふかで最高!
投稿日:2023年5月27日
東京都5投稿
りお
☆七つ森☆高円寺南2丁目20-20最寄駅は新高円寺駅今回注文したのは🥚オムごはん🥚ココナッツカレーオムライスではなくオムごはん!牛しぐれ煮のごはんにフワフワ卵がのっていて新感覚のオムごはんでしたがどこか懐かしさを感じました。ココナッツカレーはゆで卵がまるまる1個!ホロホロお肉もおいしかった〜アンティークなインテリア、昭和53年から続く建物が作り出すレトロ空間に癒されました。とても落ち着く雰囲気でした。営業時間 ランチ平日 11:30〜14:30土日祝 11:00〜14:00ディナー 平日17:30〜土日祝17:00〜
投稿日:2022年1月31日
外部サイトで見る

2. 高円寺で外せないカフェ「honohono cafe」

Misaki♡
2つ目のお店は「honohono cafe(ホノホノカフェ)」です!
「新高円寺駅」から徒歩約9分にあります。お店の雰囲気はとても温かみのある店内で、ソファやカウンター形式などお客さんに合わせた休憩の仕方ができるようになっています。
また、2階は畳の部屋になっており、"和"が好きな人にも人気なカフェなんです!

季節を感じられるメニューも!

Misaki♡
この日は「キャラメルラテ」と「パンプキンとホワイトチョコのフレンチトースト風ケーキ」を注文しました。フレンチトースト風ケーキは聞いたことがなかったので食べてみたところ、フレンチトーストの甘味と温かさ、ケーキのしっとりしたスポンジのいいとこ取りでした!
季節を感じられるデザートもあり、食欲の秋にはたまらないカフェなんです♡
ホノホノカフェ
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

カフェ激戦区の高円寺へぜひ行ってみて♡

今回紹介したのは2つのカフェだけでしたが、高円寺にはすごくたくさんの素敵なカフェがあります!ぜひ近くに行った時にでも行ってみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…