【古着屋巡り!】高円寺のおすすめ古着屋18選!メンズもレディースも紹介♡

「高円寺」といえば、古着の街!メンズ・レディースともに、おしゃれな古着屋が多数並んでいます。しかし、様々なお店に目移りばかりしてしまい、どこへ行こうか迷ってしまいますよね?そこで今回は、筆者おすすめの古着屋をメンズ・レディース別に厳選しました!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

高円寺の古着屋はメンズ・レディースともに充実

高円寺はメンズ・レディースともに良質な古着屋が揃っており、古着初心者から古着好きの方まで、誰でも古着屋巡りの楽しさを感じられる街です♪
今回は、古着好きの筆者が通うおすすめの古着屋を「メンズ編」「レディース編」の順番でご紹介します◎

高円寺の古着屋巡りならここ!【メンズ編】

1. センス抜群◎「Jacob's Ladder」

aumo編集部
メンズ編、初めにご紹介する高円寺の古着屋は、ヨーロッパ古着専門店「Jacob's Ladder(ジェイコブス ラダー)」。
高円寺の中でもかなりの人気店です。

こちらの古着屋には、フランスを中心にイタリアやオランダなど、ヨーロッパ各国から集められた良質な古着が並んでいます◎
バイヤーさん自らヨーロッパを渡り歩き、選りすぐりの古着を揃えているのだとか。

また、ヨーロッパ古着は古着初心者さんにもおすすめです!
洗練されたシルエットや、豊富なカラーリングを持ったアイテムの数々に、魅力を感じる方も多いのではないでしょうか♪

ヨーロッパ古着の魅力に触れることのできる良い機会ですので、要チェックの古着屋です!
Jacob's Ladder
あわせて読む
【高円寺】必見!古着マニアが通う、本当は教えたくない古着屋9選

2. ヴィンテージ好き必見「D clothing」

aumo編集部
高円寺の老舗ヴィンテージショップ「D clothing(ディークロージング)」。
こちらの古着屋は、上質なヴィンテージアイテムが多いことで人気!
旬なもの・新しいものを発信し続けたいという思いから、毎月アメリカへ買い付けに行っているのだとか。お店の方々の古着愛・ファッション愛を感じますね◎

店内はレギュラーコーナーとヴィンテージコーナーに分かれており、定番アイテムから個性的なアイテムまで、幅広く揃えているのが特徴的。
特に、ヴィンテージ好きの方にとっては必見の古着屋です♪
D clothing

3. セレクトショップ兼古着屋「margin」

aumo編集部
高円寺の人気セレクトショップ「margin(マージン)」。
こちらのお店は、セレクトショップでありながら、クオリティーの高い古着も取り扱っているんです!
つまり、セレクトショップ兼古着屋と言ったイメージですね♪

国内の人気デザイナーズ系ブランドを中心に、海外から買い付けたインポートアイテムや上質な古着を揃えています。オンラインショップも評判ですので、ぜひ一度チェックしてみてください◎
margin
あわせて読む
【高円寺の観光&グルメ】サブカルチャーの聖地で素敵な休日を!

4. スポーツミックスに挑戦「Albatross」

aumo編集部
次にご紹介する古着屋は「Albatross(アルバトロス)」。
メンズ物を中心に、オーバーサイズのアイテムや、スポーツテイストの古着も豊富な印象です。トレンドアイテムのひとつでもあるスポーツ系、いわゆる"スポーツミックス"に挑戦するにはもってこいですね◎

また、子供服も取り扱っているのも特徴的!
お子様連れの方でも古着探しを楽しめる、素敵な古着屋です♪
Albatross
あわせて読む
【高円寺でデート!】古着から絶品グルメまで!超おすすめな10選…

5. オープンな雰囲気は古着初心者にも「SLUT」

aumo編集部
「SLUT(スラット)」は姉妹店を含め、高円寺に3店舗展開している人気の古着屋◎
”古着らしさ”が詰まった魅力的な古着が、種類豊富に並んでいます。

古着屋独特の雰囲気は、古着初心者さんにとって「入りにくい…」というイメージがあるかもしれません。しかし、「SLUT」はオープンな雰囲気が特徴的であり、どんな方でも足を踏み入れやすい古着屋です♪
古着の面白さを感じるきっかけ作りにもぴったり!
高円寺散策のついでに、ふらっと立ち寄ってみるのもおすすめですよ◎
SLUT 本店

6. ハイブランドの古着が揃う「Kissmet」

aumo編集部
「Kissmet(キスメット)」は、メンズ・レディースともに扱う古着屋。
国内外の人気ブランドを中心に、ヨーロッパやアメリカのヴィンテージアイテムも取り揃えています◎
ハイブランド好きの方でしたら、高円寺では外せない古着屋ですよ!

また、状態の良い古着が多いのも嬉しいポイント♪
古着が苦手という方でも、一度訪れてみる価値ありの古着屋です。
Kissmet

7. 高円寺の老舗「ZOOL BAROMETZ」

aumo編集部
高円寺に系列店を多く構える、老舗の古着屋「ZOOL(ズール)」。
中でも筆者のおすすめは、「ZOOL BAROMETZ(ズール バロメッツ)」です。メンズ・レディース問わず楽しめるような古着が揃っており、古着初心者さんでも使いやすいアイテムが多い印象◎

シンプル・ナチュラルな古着や、アメリカンヴィンテージの要素が詰まった、見応えのある古着屋です♪
また、お店は3階建てとなっているため、品数も充実。お気に入りの1着を発掘する、古着屋ならではの楽しみを味わえます◎
ZOOL BAROMETZ

8. ブランド古着の買取販売「unstitch」

aumo編集部
高円寺でブランド古着の買取・販売を行っている「unstitch(アンスティッチ)」。
服好きの方でしたら、古着の買取ができるお店はチェックしておきたいですよね♪

特にブランド好きの方は必見。ファッション好きの方が集まる高円寺というだけあって、良質なブランド古着が揃っています◎
また、オンライン販売も行っているので、気になる方は一度チェックしてみてください。
unstitch

9. アメカジ系なら「BIG TIME 高円寺店」

aumo編集部
「メンズ編」最後にご紹介する高円寺の古着屋は、都内に数店舗お店を構える「BIG TIME(ビッグタイム)高円寺店」。
アメカジ系の定番アイテムから、古着初心者さんでも挑戦しやすいシンプルなアイテムが豊富に揃っています◎

また、価格帯がリーズナブルな点も嬉しい!
気軽に入れる雰囲気が魅力的であり、物量も充実しているため、古着発掘の楽しさを感じられます♪
BIG TIME 高円寺店

高円寺の古着屋巡りならここ!【レディース編】

1. 女の子の夢が詰まった古着なら「ガイジン」

aumo編集部
レディース編、初めにご紹介する古着屋は「ガイジン」。
こちらのお店も外観から内装まで、女の子の可愛いが詰まった古着屋さんです♡

高円寺には様々なジャンルの古着屋があるので、いろんなお店を巡って比べてみるのも楽しいと思いますよ!
aumo編集部
「ガイジン」は、レディース古着と一緒に、ガーリーな古着との相性ばっちりのアクセサリーもたくさん取り扱っているんです♡

ショーケースの中にあるアクセサリーはきらきらしていて、まるで宝石のよう!
「ガイジン」に訪れた際は、ファッションの雰囲気をガラリと変えることのできる、アクセサリーにも注目してみてくださいね♪
ガイジン

2. 可愛いが詰まった古着なら「JuRian」

aumo編集部
続いてご紹介する古着屋は「JuRian(ジュリアン)」。
コンセプトは”レトロガーリー”で、お店はヨーロッパにある小さなお家のような外観をしています♡
aumo編集部
店内には、女の子のかわいさを最大限に引き出す可愛いスカートや、ブラウスが綺麗に並べられています。
ヨーロッパ古着特有の”レトロ感”がたまりません♡

ガーリーな古着ファッションが苦手という方でも大丈夫!
こちらで取り扱っている、ヨーロピアンテイストの小物類は万能品♪
いつものファッションにちょこっと女の子らしさを取り入れることができますよ♡
JuRian

3. とにかく安さを求めるなら「古着商大虎」

aumo編集部
次にご紹介する古着屋は、高円寺南口からほど近い場所にある「古着商大虎(ふるぎしょうおおとら)」。
古着が並べられた外観は、まさに”THE古着屋”。
古着好きにはたまらない雰囲気を醸し出しています!
aumo編集部
初めて入るお店で、1番気になるのは価格帯。
小さい店舗などでは、1度入ってしまうと、なにも買わずにお店を出ることが難しかったりしますよね。
そんな時は試しに、外のラックにかけてある古着の値札を見てみてください!
筆者はそこに書いてある価格帯をみて、店内に入るかはいらないかの判断をしています♪

ここ「古着商大虎」の店外ラックにかかっている古着の値段を見たら、あなたもきっと驚くはず。
店内の商品にも興味が湧くこと、間違いありません。
古着の定番、柄ニット・柄シャツが、驚くほど良心的な価格で売られていますよ♪

低価格で古着を揃えられるので、新しく古着に挑戦したいと思っている方には特におすすめの古着屋です!
古着商大虎

4. 掘り出し物が見つかる「PAPER MOON」

aumo編集部
次にご紹介する古着屋は「PAPER MOON(ペーパームーン)」。
こちらの古着屋も、とにかく安く古着が手に入っちゃいます♪

高円寺駅南口から続く「高円寺パル商店街」の隣の通りにあるこちらのお店。
大通りから外れていることもあり、なかなか見つけづらいんです…。
筆者は3回目で発見。こんな穴場な古着屋があったのかと驚いたことを覚えています◎
aumo編集部
階段を上って店内に入ると、所狭しと古着がびっしり!
ラックにかかっていると思えば、その下を見てみると畳まれたシャツが重ねてあったり…。

とにかく古着で溢れた店内になっています♪
aumo編集部
「PAPER MOON」には、筆者が見た感じではメンズ古着が多かったです。
大きめのトレーナーや、ニットは女の子も可愛く着られる定番の古着アイテム◎
メンズライクな古着ファッションが好きな古着女子には、たまらないお店となっています!

古着屋巡りデートで訪れるのもおすすめですよ♡
PAPER MOON

5. 落ち着いた大人の古着屋「SHINTO」

aumo編集部
続いてご紹介する大人の古着屋は「SHINTO(シント)」。
こちらのお店は、古着と新品、両方を取り扱っています。
落ち着いた大人のきれい目ファッションに、さりげなく古着を忍ばせてみるのはいかがですか?
aumo編集部
ニットも、シャツも、アウターも、じっくり厳選されたものが揃っています。
少し値が張るなぁと感じても、その値段はその商品の価値が高い証拠。いわゆる”いいもの”が集まったお店になっていますよ♪

その時が来たら自分の子供に譲り渡したい、そう思える洋服がある古着屋さんです♡
SHINTO

6. 洗練された大人の古着屋「SAFARI」

aumo編集部
続いてご紹介する大人の古着屋は「SAFARI(サファリ)」。
おしゃれなデザインの外観に期待が膨らみますね!

店内に置かれている上質な古着は、古着をアートととらえる、お店の信念を見事に反映しています♡
茶色の棚に几帳面に並べられた古着。
落ち着きのある店内では、かっこいい大人達が無邪気に古着を選んでいました。
かっこいい大人を目指す人、必見のお店です◎
年を重ねる旅のお供にしたい、そんな古着が揃っていますよ。
SAFARI

7. 靴をお探しなら「GREEN LIGHT」

aumo編集部
続いてご紹介する古着屋は、「GREEN LIGHT(グリーンライト)」。
こちらのお店は、スニーカー、ブーツ、レザーシューズ、バッグを中心に取り扱っている古着屋。
希少性の高い商品も多数取り扱っているので、探しても見つからなかったあの商品に出会えるかも♪
aumo編集部
店頭に並べられたコンバースは、高円寺を道行く人の興味を引きます!
靴が好きな人は、そのラインナップの豪華さにつられて店内へ吸い込まれてしまうはず。

店内に入ると、ディスプレイされた靴の数の多さに圧倒されます…!
お洒落は足元から。そんな言葉にのせられて、古着の世界に飛び込んでみませんか?
GREEN LIGHT

8. 古着に合うビンテージ鞄なら「anemone」

aumo編集部
続いてご紹介する古着屋は「anemone(アネモネ)」。
先ほどご紹介した「PAPER MOON」「ガイジン」の近くにある古着屋さんです!
こちらの古着屋では、良質な古着に加えて、古着に合うビンテージの鞄を多く取り扱っているんですよ♪

形や色で、ファッションのアクセントとなる鞄。
こだわり始めるときりがありませんよね。
細部までこだわったファッションが好きなあなたに、ぜひ訪れてほしい古着屋さんです♪
aumo編集部
どんな服装にも合うシックな茶色のショルダーバックから、個性的な色をしたものまで、幅広い品揃え◎
棚に並べられた鞄を見るだけで、コーディネートが浮かんできそうな気分です♪

特徴のあるお気に入りの鞄で、きちんとしたスーツなどの正装に少しの遊び心を加えてみてもいいですね♡
anemone

9. 古着アクセなら「Small Change」

aumo編集部
レディース編、最後にご紹介するのは「Small Change 高円寺店」。
2階建てのこちらの古着屋は、1階がメンズフロア、2階がレディースフロアとなっています。

豊富なジャンルの古着をリーズナブルな価格帯で販売しているのが人気のポイント。
また、オリジナルブランドの新品アイテムも販売しており、ヴィンテージ風でありながら今っぽい作りが魅力的です◎
メンズ・レディースともに充実しているため、デートで訪れている方も多く見られますよ♪
aumo編集部
2階のレディース古着売り場で、きらきらと光る場所が…。
そこでは指輪やイヤリング、ピアスがこれでもかというほどに光り輝き、人目を引きつけます♡

「Small Change」では、古着の品数に負けないほど、アクセサリーの取り扱いが豊富なのがおすすめポイント◎
レアもののアクセサリーがないか探してみるのもまた一興。
色とりどりのアクセサリーは、お洒落の楽しさを教えてくれます♪
Small Change

古着の街「高円寺」でおしゃれな古着屋散策!

今回は、高円寺の筆者おすすめの古着屋をメンズ・レディース別に厳選してご紹介しました。
メンズ・レディースアイテムともに、おしゃれでクオリティの高い古着屋が多数並んでいます。
古着好きの方はもちろん、古着初心者の方でも楽しめると思いますので、友人や恋人と古着屋巡りを楽しんでみてください♪

ぜひ、みなさんも高円寺でお気に入りの1着を見つけましょう!

周辺のホテルを検索♪

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1暇つぶしはこれに決まり!一族繁栄ゲーム「未来家系図つぐ…
    aumo編集部
  2. 2【インスタで話題】無料で始める「madree(マドリー…
    aumo Partner
  3. 3【株式会社ホープス】狭小住宅って?“言うことを聞かない…
    aumo Partner
  4. 4海外旅行保険は空港で入ると損?ポイントや注意点のまとめ
    overflow
  5. 5【働く女性の悩みに特化したジム】「PLAYGRAND」…