【古着屋巡り】高円寺のおすすめ古着屋18選!メンズもレディースも紹介

高円寺といえば古着の街!メンズ・レディースともに、おしゃれな古着屋が軒を連ねます。「安くて状態のいい古着が欲しい」「ハイブランドのヴィンテージショップが知りたい」という方は必見!今回は、筆者おすすめの古着屋をメンズ・レディース別に紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

高円寺の古着屋はメンズ・レディースともに充実

高円寺はメンズ・レディースともに良質な古着屋が集まり、古着初心者から古着好きの方まで、誰でも古着屋巡りの楽しさを感じられる街です。
今回は、古着好きの筆者が通うおすすめの古着屋を「メンズ編」「レディース編」の順番でご紹介します。

【メンズ編】高円寺の古着屋巡りならここ!

1. センス抜群「Jacob's Ladder」

aumo編集部
メンズ編で初めにご紹介する高円寺の古着屋は、ヨーロッパ古着専門店「Jacob's Ladder(ジェイコブス ラダー)」。高円寺の中でもかなりの人気店です。

こちらの古着屋は、フランスを中心にイタリアやオランダなど、ヨーロッパ各国から集められた良質な古着が並びます。

ヨーロッパの古着は古着初心者さんにもおすすめ!
コーディネートに取り入れやすいシルエットや、豊富なカラーリングを持ったアイテムが充実しています。
Jacob's Ladder
高円寺
Jacob's Ladder 1枚目
Jacob's Ladder 2枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
2件
高円寺にある古着屋「Jacob'sLadder」
星評価の詳細
あわせて読む
【高円寺】本当は教えたくない!古着マニア必見の古着屋5選
更新日:2024年4月9日

2. ヴィンテージ好き必見「D clothing」

aumo編集部
高円寺の老舗ヴィンテージショップ「D clothing(ディークロージング)」。
こちらの古着屋は、上質なヴィンテージアイテムが多いことで人気です。
旬なもの・新しいものを発信し続けたいという思いから、毎月アメリカへ買い付けに行っているのだとか。

店内はレギュラーコーナーとヴィンテージコーナーに分かれており、定番アイテムから個性的なアイテムまで、幅広く揃えているのが特徴的。
ヴィンテージ好きの方にとっては必見の古着屋です。
D clothing
高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

高円寺でおしゃれな古着を買うならここ「FERANTRACING」PR

FERANTRACING
次に紹介するのは高円寺北口にお店を構える『FERANTRACING(フェラントレーシング)』。Feran「旅」と、Tracing「物事の過去・根本にたちかえる」を組み合わせた造語のショップ名です。

全ての根本を追い求めるというブランドコンセプトに、いつまでも「基本・コンセプト」を大切に進んで行きたいという考えからこの名前を付けたのだそう。

東京・英国の服飾学校で学び、長きに渡りアパレル業界に身を置くオーナーが強く感じたことが「廃棄物」の多さ。使い捨ての様に廃棄される服の焼却処理を行う事で発生する二酸化炭素。また、生地の染色や、加工する際に使用する薬剤が深刻な環境汚染を引き起こしています。

TVなどで度々取り沙汰される問題に真摯に向き合い、アパレル業界を未来に向けて持続可能なマーケットに変化させたいと考え立ち上げたのがこちらのFERANTRACINGです。

クリーニングされた古着がリーズナブルな価格で手に入る

FERANTRACING
FERANTRACING
FERANTRACINGの展開アイテムは、その時々のファッション性を考慮しアメリカ、ヨーロッパのUSED、ヴィンテージ商品を中心にミリタリーアイテムも数多く展開。よりよい商品を届ける為に情報を集め、日本国内、アメリカ、ヨーロッパ等の海外の古着を厳選しています。

ほかにも、古着をより長く着てもらえるよう、コンディションで商品を届けるために必要なものに対しては仕入れた古着を風合いが損なわれないようにクリーニングを実施しているのも魅力の1つです。

既成の洋服では、なかなか出会えない個性的なデザインのUSED・VINTAGEを数多く取り扱っているのもこの店の特徴。特に柄シャツには定評があります。

また、ディスプレイに使われる什器類も木材とクランプで作られており、再構築と再利用のしやすい環境を考慮した内装もポイント。店のコンセプトを反映したシンプルでも味のあるディスプレイにも注目です!

ECサイトも充実の品ぞろえ

FERANTRACING
ヴィンテージミリタリー『RALPH LAUREN』『Levi’s』『LEE』『Wrangler』をはじめとするアメカジブランドから『L.L.Bean』『Patagonia』『Columbia』といったのアウトドアブランドや『ナイキ』『adidas』『ステューシー』などのストリートブランドまで幅広く商品展開しています。

そのほか、FERANTRACINGのホームページでは、毎日新商品が追加!常時1,000点以上の商品があるので、毎日見ても飽きない品ぞろえです。

また、発送に関しても、全国一律送料300円で翌日発送なのもうれしいポイント!人気の商品は売り切れる場合もあるので、すてきなアイテムとの出会いを逃さないように定期的にサイトをチェックするのがおすすめ。お気に入りのファッションアイテムをぜひ探してみてください!

(FERANTRACING 黒岩潤伍 東京都公安委員会許可 第308892006140号)

"FERANTRACING 公式HP"参照

FERANTRACING
高円寺/その他ショッピング
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
不定休日 ※ホームページ・instagramをご確認ください
住所
東京都中野区大和町1-30-7
営業時間
月 14:00~18:00 火 14:00~18:00 水 14:00~18:00 木 14:00~18:00 金 14:00~18:00 土 14:00~18:00 日 14:00~18:00 祝 14:00~18:00

公式サイトで商品を見る

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

3. セレクトショップ兼古着屋「margin」

aumo編集部
高円寺の人気セレクトショップ「margin(マージン)」。
セレクトショップでありながら、クオリティーの高い古着も取り扱っています。

国内の人気デザイナーズ系ブランドを中心に、海外から買い付けたインポートアイテムや上質な古着を揃えています。オンラインショップもぜひ一度チェックしてみてください。
margin
高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
あわせて読む
【高円寺の観光&グルメ】サブカルチャーの聖地で素敵な休日を!
更新日:2022年2月10日

4. スポーツミックスに挑戦「Albatross」

aumo編集部
次にご紹介する古着屋は「Albatross(アルバトロス)」。
メンズ物を中心に、オーバーサイズのアイテムやスポーツテイストの古着が豊富な取り揃え。トレンドファッションのひとつでもあるスポーツ系、いわゆる"スポーツミックス"に挑戦したい方には特におすすめの店舗です。

子供服を取り扱っているのも特徴的!お子様連れの方でも古着探しを楽しめます。
Albatross
高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
あわせて読む
【高円寺でデート!】古着から絶品グルメまで!超おすすめな10選をご紹介♪
更新日:2022年2月10日

5. オープンな雰囲気は古着初心者にも「SLUT」

aumo編集部
「SLUT(スラット)」は姉妹店を含め、高円寺に3店舗展開している人気の古着屋。
”古着らしさ”が詰まった魅力的な古着が豊富に並びます。

古着屋独特の雰囲気は、古着初心者さんにとって「入りにくい…」というイメージがあるかもしれません。しかし「SLUT」はオープンな雰囲気が特徴的であり、どんな方でも足を踏み入れやすいのが魅力。
高円寺散策のついでに、ふらっと立ち寄ってみるのもおすすめです。
SLUT 本店
高円寺
SLUT 本店 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
高円寺にある古着屋「SLUT」
星評価の詳細

6. ハイブランドの古着が揃う「Kissmet」

aumo編集部
メンズ・レディースともに扱う「Kissmet(キスメット)」。
国内外の人気ブランドを中心に、ヨーロッパやアメリカのヴィンテージアイテムも取り揃えています。ハイブランド好きの方は特に外せない高円寺の古着屋の1つです。

状態の良い古着が多いので、古着が苦手という方でも一度訪れてみる価値ありの古着屋です。
Kissmet
高円寺
Kissmet 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
高円寺にある古着屋「Kissmet」
星評価の詳細

7. 高円寺の老舗「ZOOL BAROMETZ」

aumo編集部
高円寺に系列店を多く構える、老舗の古着屋「ZOOL(ズール)」。中でも筆者のおすすめは、「ZOOL BAROMETZ(ズール バロメッツ)」です。

シンプル・きれいめ要素や、アメリカンヴィンテージ要素が詰まった多彩な古着が並び、初心者さんでも使いやすいアイテムが充実。お店は3階建てで品数も豊富です。

お気に入りの1着を発掘する楽しみを感じてみてください!
ZOOL BAROMETZ
高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

8. ブランド古着の買取販売「unstitch」

aumo編集部
高円寺でブランド古着の買取・販売を行っている「unstitch(アンスティッチ)」。
特にブランド好きの方は必見!ファッション好きの方が集まる高円寺というだけあって、良質なブランド古着が揃っています。

オンライン販売も行っているので、気になる方は一度チェックしてみてください。
unstitch
高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

9. アメカジ系なら「BIG TIME 高円寺店」

aumo編集部
「メンズ編」最後にご紹介する高円寺の古着屋は、都内に数店舗を構える「BIG TIME(ビッグタイム)高円寺店」。

アメカジ系の定番アイテムから、古着初心者さんでも挑戦しやすいシンプルなアイテムが豊富に揃っています。気軽に入れる雰囲気とリーズナブルな商品が充実しているため、古着発掘の楽しさを感じられます。
BIG TIME 高円寺店
高円寺
BIG TIME 高円寺店 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
高円寺にある古着屋「BIGTIME」
星評価の詳細

【レディース編】高円寺の古着屋巡りならここ!

1. 女の子の夢が詰まった古着なら「ガイジン」

aumo編集部
レディース編、初めにご紹介する古着屋は「ガイジン」。
外観から内装まで、女の子の可愛いが詰まった古着屋です。

高円寺には様々なジャンルの古着屋があるので、いろんなお店を巡って比べてみるのも楽しみ方の1つです。
aumo編集部
「ガイジン」は、ガーリーな古着と相性ばっちりなアクセサリーも充実。

ショーケースの中にあるアクセサリーはきらきらしていてまるで宝石のよう!
「ガイジン」に訪れた際は、ファッションの雰囲気をガラリと変えることのできるアクセサリーにも注目してみてください!
ガイジン
高円寺
ガイジン 1枚目
ガイジン 2枚目
ガイジン 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
高円寺にある古着屋「ガイジン」
星評価の詳細

2. 可愛いが詰まった古着なら「JuRian」

aumo編集部
続いてご紹介する古着屋は「JuRian(ジュリアン)」。
コンセプトは”レトロガーリー”で、お店はヨーロッパにある小さなお家のような外観をしています。
aumo編集部
店内には、女の子のかわいさを最大限に引き出す可愛いスカートや、ブラウスが綺麗に並べられています。ヨーロッパ古着特有の”レトロ感”がたまりません!

ガーリーな古着ファッションが苦手という方でも大丈夫!
取り扱っているヨーロピアンテイストの小物類は万能品なので、いつものコーデにワンポイントとしてさりげなく取り入れることができます。
JuRian
高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

3. とにかく安さを求めるなら「古着商大虎」

aumo編集部
次にご紹介する古着屋は、高円寺南口からほど近い場所にある「古着商大虎(ふるぎしょうおおとら)」。
古着が並べられた外観は、まさに”THE古着屋”。
古着好きにはたまらない雰囲気を醸し出しています!
aumo編集部
ここ「古着商大虎」の店外ラックにかかっている古着は良心的な値段が魅力!
古着の定番、柄ニット・柄シャツが低価格で揃えられるので、新しく古着に挑戦したいと思っている方には特におすすめの古着屋です!
古着商大虎
高円寺
古着商大虎 1枚目
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
高円寺にある古着屋「古着商大虎」
星評価の詳細

4. 掘り出し物が見つかる「PAPER MOON」

aumo編集部
次にご紹介する古着屋は「PAPER MOON(ペーパームーン)」。
とにかく安く古着がを手に入れたいという方におすすめです。

高円寺駅南口から続く「高円寺パル商店街」の隣の通りにあるこちらのお店。
大通りから外れていることもあり、知る人ぞ知る穴場スポットです。
aumo編集部
階段を上って中に入ると、所狭しと古着が並ぶ宝探しのような空間。
ラックにかかった服の下には畳まれたシャツが重ねてあり、とにかく古着で溢れた店内です。
aumo編集部
大きめのトレーナーやニットは、女の子も可愛く着られる定番の古着アイテム。
メンズライクなファッションが好きな古着女子は要チェックのお店です!

古着屋巡りデートで訪れるのもおすすめです。
PAPER MOON
高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

5. 落ち着いた大人の古着屋「SHINTO」

aumo編集部
続いてご紹介する大人の古着屋は「SHINTO(シント)」。
古着と新品の両方を取り扱っています。落ち着いた大人のきれいめファッションに、さりげなく古着を忍ばせる上級者コーデも楽しめます。
aumo編集部
ニットもシャツも、アウターも、じっくり厳選されたものが揃っています。
少し値が張ると感じても、その値段はその商品の価値が高い証拠。いわゆる”いいもの”が集まったお店です。
SHINTO
高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

6. 洗練された大人の古着屋「SAFARI」

aumo編集部
続いてご紹介する大人の古着屋は「SAFARI(サファリ)」。
おしゃれなデザインの外観が目印です。

店内に置かれている上質な古着は、古着をアートととらえるお店の信念を反映。落ち着きのある店内では、かっこいい大人達が無邪気に古着を選んでいます。かっこいい大人を目指す人に必見のお店です。
SAFARI
高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

7. 靴をお探しなら「GREEN LIGHT」

aumo編集部
続いてご紹介する古着屋は、「GREEN LIGHT(グリーンライト)」。
こちらのお店は、スニーカー、ブーツ、レザーシューズ、バッグを中心に取り扱っている古着屋。
希少性の高い商品を多数取り扱っています。
aumo編集部
店頭にはきれいに並べられたコンバースの数々。靴が好きな人は、そのラインナップの豪華さにつられて店内へ吸い込まれてしまうはず。

店内に入ると、ディスプレイされた靴の数の多さに圧倒されます。
お洒落は足元から。そんな言葉にのせられて、足元から古着の世界に浸ってみるのもおすすめです。
GREEN LIGHT
高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

8. 古着に合うビンテージ鞄なら「anemone」

aumo編集部
続いてご紹介する古着屋は「anemone(アネモネ)」。
先ほどご紹介した「PAPER MOON」「ガイジン」の近くに位置する古着屋です。良質な古着に加えて、古着に合うビンテージの鞄を多く取り扱っています。
aumo編集部
どんな服装にも合うシックな茶色のショルダーバックから、個性的な配色のものまで幅広い品揃え。
棚に並べられた鞄を眺めているだけで、コーディネートが浮かんできそうな店内です。

anemone
高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

9. 古着アクセなら「Small Change」

aumo編集部
レディース編、最後にご紹介するのは「Small Change 高円寺店」。
1階がメンズフロア、2階がレディースフロアとなっています。

豊富なジャンルの古着をリーズナブルな価格帯で販売しているのが人気のポイント。
オリジナルブランドの新品アイテムも販売しており、ヴィンテージ風でありながら今っぽい作りが魅力的です。
メンズ・レディースともに充実しているため、デートで訪れる方も多く見られます。
aumo編集部
2階のレディース古着売り場では、指輪やイヤリング、ピアスがこれでもかというほどに光り輝き、人目を引きつけます。

「Small Change」では、古着の品数に負けないほどアクセサリーの取り扱いが豊富なのがおすすめポイント!レアもののアクセサリーがないか探してみるのもまた一興。色とりどりのアクセサリーは、お洒落の楽しさを教えてくれます。
Small Change
高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

古着の街「高円寺」でおしゃれな古着屋散策!

今回は、高円寺の筆者おすすめの古着屋をメンズ・レディース別に厳選してご紹介しました。
メンズ・レディースアイテムともに、おしゃれでクオリティの高い古着屋が多数並んでいます。
古着好きの方はもちろん、古着初心者の方でも楽しめると思いますので、友人や恋人と古着屋巡りを楽しんでみてください!

ぜひ、みなさんも高円寺でお気に入りの1着を見つけましょう!

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
※本サイト上で表示されるコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…