【高円寺】必見!古着マニアが通う、本当は教えたくない古着屋9選

三軒茶屋や下北沢と並び、人気店から安さが売りのお店まで、古着の聖地とされている高円寺。 しかし高円寺はお店がばらばらにあるので、初めて訪れた人からはあまりお店が見つからなかったなんて声も…。 そこで今回は、古着マニアである筆者がおすすめのお店をご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

高円寺で”安い”古着を探しているあなたに!

高円寺でとにかく安さを求めるなら「古着商大虎」

aumo編集部
まずは、とにかく安く古着を手に入れたい方のために、高円寺にある2つの古着屋さんをご紹介します!

最初にご紹介する高円寺の古着屋は、高円寺南口からほど近い場所にある「古着商大虎(ふるぎしょうおおとら)」。
古着が並べられた外観は、まさに”THE古着屋”。
古着好きにはたまらない雰囲気を醸し出しています…
aumo編集部
初めて入るお店で、1番気になるのは価格帯。
小さい店舗などでは1度入ってしまうと、なにも買わずにお店を出ることが難しかったりします。
そんな時は試しに、外のラックにかけてある古着の値札を見てみてください。
筆者はそこに書いてある価格帯をみて、店内に入るかはいらないかの判断をしています!

ここ「古着商大虎」の店外ラックにかかっている古着の値段を見たら、あなたもきっと驚くはず。それほど安い古着屋さんなんです!
古着の定番、柄ニット・柄シャツが、驚くほど安い価格で売られています。

低価格で古着を揃えられるので、新しく古着に挑戦したいと思っている方には特におすすめの古着屋さんです!
古着商大虎
東京都 > 高円寺
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
住所
高円寺にある古着屋「古着商大虎」
投稿日:2019年6月27日
あわせて読む
【古着屋巡り!】高円寺のおすすめ古着屋18選!メンズもレディースも紹介♡
更新日:2022年2月10日

低価格で掘り出し物が見つかる!高円寺の古着屋「PAPER MOON」

aumo編集部
次にご紹介する高円寺の古着屋は「PAPER MOON(ペーパームーン)」。
こちらの古着屋も、とにかく安く古着が手に入っちゃいます。

高円寺駅南口から続く「高円寺パル商店街」の隣の通りにあるこちらのお店。
大通りから外れていることもあり、なかなか見つけづらいんです…。
筆者は3回目で発見。こんな穴場な古着屋があったのかと驚いたことを覚えています。

「PAPER MOON」なら掘り出し物のアイテムを驚くお安く手にれられるかも...?
aumo編集部
階段を上って店内に入ると、所狭しと古着がびっしり…。
ラックにかかっていると思えば、その下を見てみるとたたまれたシャツが重ねてあったり…。

とにかく古着であふれた店内になっています!
aumo編集部
「PAPER MOON」には、筆者が見た感じではメンズ古着が多かったです。
大きめのトレーナーや、ニットは女の子も可愛く着られる定番の古着アイテム。
メンズライクな古着ファッションが好きな古着女子にはたまらないお店となっています!

古着巡りデートで訪れるのもおすすめですよ!
PAPER MOON
東京都 > 高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所

国内・海外の厳選古着が集まる「FERANTRACING」【PR】

FERANTRACING
次に紹介するのは高円寺北口にお店を構える「FERANTRACING(フェラントレーシング)」。
Feran「旅」と、Tracing「物事の過去・根本にたちかえる」を組み合わせた造語のショップ名です。

全ての根本を追い求めるというブランドコンセプトにいつまでも基本・コンセプトを大切に進んで行きたいという考えからこの名前を付けたのだそう。

東京・英国の服飾学校で学び、長きに渡りアパレル業界に身を置くオーナーが強く感じたことが「廃棄物」の多さ。使い捨ての様に廃棄される服の焼却処理を行う事で発生する二酸化炭素。また、生地の染色や、加工する際に使用する薬剤が深刻な環境汚染を引き起こしています。

TVなどで度々取り沙汰される問題に真摯に向き合い、アパレル業界を未来に向けて持続可能なマーケットに変化させたいと考え立ち上げたのがこちらの「FERANTRACING」です。

【定休日】
定休日/水曜日・金曜日
12月不定休日/2日(木)、20日(月)、23日(木)

クリーニングされた古着がリーズナブルな価格で手に入る

FERANTRACING
展開アイテムは、その時々のファッション性を考慮しアメリカ、ヨーロッパのUSED、ヴィンテージ商品を中心にミリタリーアイテムも数多く展開。

より良い商品を届ける為に情報を集め、日本国内、アメリカ、ヨーロッパ等の海外の古着を厳選しています。

古着をより長く着てもらえるよう、コンディションで商品を届けるために必要なものに対しては仕入れた古着を風合いが損なわれないようにクリーニングを実施。

環境に配慮したディスプレイ

FERANTRACING
ディスプレイに使われる什器類も木材とクランプで作られており、再構築と再利用のしやすい、こちらも環境を考慮した内装。
店のコンセプトを反映したシンプルでも味のあるディスプレイにも注目です。

個性的なデザインの洋服が手に入るかも

FERANTRACING
既成の洋服では、なかなか出会えない個性的なデザインのUSED・VINTAGEを数多く取り扱っているのもこの店の特徴。特に柄シャツには定評があります。

ミリタリー好きにはたまらないラインナップ

FERANTRACING
特に力を入れているのがアメリカ・ヨーロッパのVINTAGEミリタリー商品。
M-51、M-65、スウェーデン軍アイテムやなかなか出会えないデッドストック商品も数多く展開しているので、県外から訪れるお客様も多くいます。

女性にもおすすめなユニセックスアイテム

FERANTRACING
「FERANTRACING」ではメンズ商品を中心に展開していますが、スウェットやニット、カットソーの柄は女性も楽しめるユニセックスなアイテムも同時に展開しています。上の様な大柄のポップなプリントはとても人気が高いアイテムです。

厳選された商品はもちろんお店のコンセプトに合わせた什器デザインにも注目の古着屋。高円寺で古着屋を巡る際はぜひ立ち寄ってみてください!
FERANTRACING
東京都 > 高円寺 / レジャー・観光 > ショッピング
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
定休日/水曜日・金曜日 不定休日/ホームページ・instagramをご確認ください
感染症対策済み
住所
〒165-0034 中野区大和町1-30-7
公式サイトで商品を見る
公式サイトを見る
あわせて読む
【高円寺】国内外の厳選されたヴィンテージ古着が揃う「FERANTRACING」
更新日:2022年5月24日

高円寺のおすすめグルメ情報もチェック♪

あわせて読む
【高円寺】グルメ好き必見!美味しくてボリューミーなおすすめ店6選
更新日:2022年3月8日

高円寺で”ガーリー”な古着を探しているあなたに♪

高円寺の可愛いが詰まった古着なら「JuRian」

aumo編集部
続いては、高円寺でガーリーな古着が手に入る、おすすめの古着屋を2つご紹介。
女の子らしくガーリーな古着アイテムを取り入れられれば、もうあなたは古着上級者です!

最初にご紹介するのは「JuRian(ジュリアン)」。
コンセプトは”レトロガーリー”で、お店はヨーロッパにある小さなお家のような外観をしています。
aumo編集部
店内には、女の子のかわいさを最大限に引き出す可愛いスカートや、ブラウスが綺麗に並べられています。
ヨーロッパ古着特有のレトロ感があるデザインはたまりません…

ガーリーな古着ファッションが苦手という方でも大丈夫!
こちらで取り扱っている、ヨーロピアンテイストの小物類は万能品。
いつものファッションにちょこっと女の子らしさを取り入れることができます!
JuRian
東京都 > 高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所

女の子の夢が詰まった高円寺の古着なら「ガイジン」

aumo編集部
2つ目にご紹介する高円寺の古着屋は「ガイジン」。
こちらのお店も外観から内装まで、女の子のかわいいが詰まった古着屋さんです。

先ほどご紹介した「PAPER MOON」と近くに位置しているので、ジャンルの異なる古着屋を比べてみても楽しいと思いますよ!
aumo編集部
aumo編集部
「ガイジン」はレディース古着と一緒に、ガーリーな古着との相性ばっちりのアクセサリーもたくさん取り扱っているんです。

ショーケースの中にあるアクセサリーはきらきらしていて、まるで宝石のよう…!
お店を訪れる人もかわいらしい古着ファッションの方が多く、とっても優しい雰囲気なんですよ。
「ガイジン」に訪れた際は、ファッションの雰囲気をガラリと変えることのできるアクセサリーにも注目してみてください!
ガイジン
東京都 > 高円寺
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
住所
高円寺にある古着屋「ガイジン」
投稿日:2019年6月28日
あわせて読む
【高円寺の観光&グルメ】サブカルチャーの聖地で素敵な休日を!
更新日:2022年2月10日

高円寺で”大人”の渋い古着を探しているあなたに。

落ち着いた高円寺の大人な古着屋「SHINTO」

aumo編集部
続いては、ちょっと落ち着きのある高円寺の2つの古着屋さんをご紹介します。
ビンテージ古着で、大人の渋さを出したい人はぜひとも足を運んでいただきたいお店です!

1つ目にご紹介する高円寺の大人の古着屋は「SHINTO(シント)」。
こちらのお店は、古着と新品、両方を取り扱っているセレクトショップです。落ち着いた大人のきれい目ファッションに、さりげなく古着を忍ばせてみるのはいかがですか?
aumo編集部
ニットも、シャツも、アウターも、じっくり厳選されたものが揃っています。
少し値が張るなぁと感じても、その値段はその商品の価値が高い証拠。ブランドなど、いわゆる”いいもの”が集まったお店になっていますよ。

将来的に自分の子供に譲り渡したい、そう思える洋服に出会える古着屋さんです…
SHINTO
東京都 > 高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
あわせて読む
高円寺で1日遊ぼう♪ 高円寺駅北口おすすめスポットをご紹介!
更新日:2022年2月10日

高円寺の洗練された大人の古着屋「SAFARI」

aumo編集部
続いてご紹介する高円寺の大人の古着屋は「SAFARI(サファリ)」。
店内に置かれている、上質な古着は、古着をアートととらえる、お店の信念を見事に反映しています…

茶色の棚に几帳面に並べられた古着。
落ち着きのある店内では、かっこいい大人達が無邪気に古着を選んでいました。
かっこいい大人を目指す人、必見のお店です。
年を重ねる旅のお供にしたい、そんな古着が揃っていますよ。
SAFARI
東京都 > 高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
あわせて読む
高円寺のパンケーキとおしゃれなカフェ!可愛さ満点のおすすめ5選
更新日:2022年2月10日

古着の他に高円寺でビンテージ”小物”を探しているあなたに♪

高円寺で古着に合わせるこだわりの靴を探すなら「GREEN LIGHT」

aumo編集部
高円寺には、古着にピッタリのビンテージの小物を取り扱っているお店もたくさんあるんです。
最後に、古着に合わせたくなる”小物”を扱っているおすすめのお店を3つご紹介します!

ます1つ目は、「GREEN LIGHT(グリーンライト)」。
こちらのお店は、スニーカー、ブーツ、レザーシューズ、バッグを中心に取り扱っている古着屋。
希少性の高い商品も多数取り扱っているので、探しても見つからなかったあの商品に出会えるかも!
aumo編集部
店頭に並べられたコンバースは、道行く人の興味を引きます。
靴が好きな人は、そのラインナップの豪華さにつられて店内へ吸い込まれてしまうはず。

店内に入ると、ディスプレイされた靴の数の多さに圧倒されます…!
お洒落は足元から。そんな言葉に乗せられて、古着の世界に飛び込んでみませんか?
GREEN LIGHT
東京都 > 高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
あわせて読む
【雑貨好き必見!】高円寺マニアの筆者が本気でオススメする雑貨店♪
更新日:2022年2月10日

高円寺の古着に合うビンテージ鞄なら「anemone」

aumo編集部
続いてご紹介する古着屋は「anemone(アネモネ)」。
先ほどご紹介した「PAPER MOON」「ガイジン」の近くにある古着屋さんです!
こちらの古着屋では、良質な古着に加えて、古着に合うビンテージの鞄を多く取り扱っているんですよ!

形や色で、ファッションのアクセントとなる鞄。
こだわり始めるときりがありませんよね。
細部までこだわったファッションが好きなあなたに、訪れてほしい古着屋さんです。
aumo編集部
どんな服装にも合うシックな茶色のショルダーバックから、個性的な色をしたものまで、幅広い品ぞろえ。
棚に並べられた鞄を見るだけで、コーディネートが浮かんできそうな気分です。

特徴のあるお気に入りの鞄で、きちんとしたスーツなどの正装に少しの遊び心を加えてみてもいいですね!
anemone
東京都 > 高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所

高円寺の古着に合うセンス抜群の万能アクセ「Small Change」

aumo編集部
最後にご紹介するのは「Small Change(スモールチェンジ)高円寺店」。
1階ではメンズ古着を、2階ではレディース古着を取り扱っています。

アメリカやイギリス系の古着が多く、メンズ古着はとことんかっこよく、レディース古着は昔の洋画に出てきそうな上品な味を持っています。
aumo編集部
aumo編集部
2階のレディース古着売り場で、きらきらと光る場所が…。
そこでは指輪やイヤリング、ピアスがこれでもかというほどに光り輝き、人目を引きつけます。

「Small Change」では、古着の品数に負けないほど、アクセサリーの取り扱いが豊富なのがおすすめポイント。
色とりどりのアクセサリーは、お洒落の楽しさを教えてくれます!
Small Change
東京都 > 高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
あわせて読む
フォトジェを探す♪オシャレで可愛い高円寺散策!
更新日:2022年2月10日

高円寺へ古着探しの旅に出よう

高円寺のおすすめの古着屋をご紹介してきましたがいかがでしたか?
今回は、筆者がよく訪れるお店をご紹介しましたが、高円寺にはまだまだ隠れた古着屋がたくさんあります!

高円寺駅周辺を歩くだけでも、たくさんの古着屋が点在しています。
ご紹介しきれなかったお店もたくさんあるので、実際に自分の足でお気に入りの古着屋を見つけてみてください!
あわせて読む
【高円寺】実は古着だけじゃない…!おしゃれなセレクトショップ特集
更新日:2022年2月10日

古着屋巡りの後は、お洒落なカフェでひと休み♪

古着屋巡りを満喫した後は、高円寺のお洒落カフェでひと休みはどうでしょうか?高円寺には、インスタ映えな可愛いカフェから落ち着いたカフェまで、様々なお洒落カフェが沢山あるんです!下記の記事では、そんな高円寺のお洒落カフェを紹介しているので、気になった方は是非チェックしてみて下さい。
あわせて読む
【高円寺】おしゃれカフェ特集♡1度は行きたい人気店7選!
更新日:2022年2月10日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年7月1日

  1. 1マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  2. 27月1日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  5. 5スタバの人気カスタマイズ一覧!元スタバ店員が教える絶品…
    satomi0908