【高円寺】本当は教えたくない!古着マニア必見の古着屋5選

三軒茶屋や下北沢と並び、人気店から安さが売りのお店まで、古着の聖地とされている高円寺。 しかし高円寺はお店がばらばらにあるので、初めて訪れた人からはあまりお店が見つからなかったという声も……。 そこで今回は、古着マニアである筆者がおすすめのお店をご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

高円寺で"安い"古着を探しているあなたに!

1. お手頃価格で掘り出し物が見つかる!高円寺の古着屋『PAPER MOON』

aumo編集部
aumo編集部
最初にご紹介する高円寺の古着屋は『PAPER MOON(ペーパームーン)』。こちらの古着屋は、とにかく安く古着が手に入ります!

高円寺駅南口から続く「高円寺パル商店街」の隣の通りにあるこちらのお店。大通りから外れていることもありなかなか見つけづらく、筆者は3回目で発見しました。こんな穴場な古着屋があったのかと驚いたことを覚えています。

PAPER MOONなら掘り出し物のアイテムを驚くお安く手にれられるかもしれません!

PAPER MOONではメンズライクな古着が多くラインアップ!

aumo編集部
階段を上ってPAPER MOONの店内に入ると、所狭しと古着がびっしり!ラックにかかっていたり、その下にたたまれたシャツが重ねてあったりと、とにかく古着であふれた店内になっています!

PAPER MOONには、筆者が見たところメンズ古着が多く販売されていました。大きめのトレーナーや、ニットは女の子もかわいく着られる定番の古着アイテム。メンズライクな古着ファッションが好きな古着女子にもたまらないお店です。

古着巡りデートで訪れるのもおすすめ!

(PAPER MOON 東京都公安委員会許可 第304410706494号)
PAPER MOON
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

高円寺で"大人"の渋い古着を探しているあなたに。

2. 落ち着いた高円寺の大人な古着屋『SHINTO』

aumo編集部
続いては、ちょっと落ち着きのある高円寺の2つの古着屋さんをご紹介します。ビンテージ古着で、大人の渋さを出したい人はぜひとも足を運んでいただきたいお店です!

1つ目にご紹介する高円寺の大人の古着屋は『SHINTO(シント)』。こちらのお店は、古着と新品、両方を取り扱っているセレクトショップです。落ち着いた大人のきれい目ファッションに、さりげなく古着を忍ばせてみるのはいかがですか?

SHINTOで探したい一生モノの古着

aumo編集部
SHINTOでは、ニットも、シャツも、アウターも、じっくり厳選されたアイテムがそろっています。少し値が張るなぁと感じても、その値段はその商品の価値が高い証拠。ブランドなど、いわゆる"いいもの"が集まったお店になっています。

将来的に自分の子どもに譲り渡したい、そう思える洋服に出会える古着屋さんです。

(SHINTO 東京都公安委員会許可 第304412006165号)
SHINTO
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

3. 国内・海外の厳選古着が集まる『FERANTRACING』PR

FERANTRACING
次に紹介するのは高円寺北口にお店を構える『FERANTRACING(フェラントレーシング)』。Feran「旅」と、Tracing「物事の過去・根本にたちかえる」を組み合わせた造語のショップ名です。

全ての根本を追い求めるというブランドコンセプトにいつまでも基本・コンセプトを大切に進んで行きたいという考えからこの名前を付けたのだそう。

東京・英国の服飾学校で学び、長きに渡りアパレル業界に身を置くオーナーが強く感じたことが「廃棄物」の多さ。使い捨ての様に廃棄される服の焼却処理を行う事で発生する二酸化炭素。また、生地の染色や、加工する際に使用する薬剤が深刻な環境汚染を引き起こしています。

TVなどで度々取り沙汰される問題に真摯に向き合い、アパレル業界を未来に向けて持続可能なマーケットに変化させたいと考え立ち上げたのがこちらの『FERANTRACING』です。

クリーニングされた古着がリーズナブルな価格で手に入る

FERANTRACING
展開アイテムは、その時々のファッション性を考慮しアメリカ、ヨーロッパのUSED、ヴィンテージ商品を中心にミリタリーアイテムも数多く展開。

よりよい商品を届ける為に情報を集め、日本国内、アメリカ、ヨーロッパ等の海外の古着を厳選しています。

古着をより長く着てもらえるよう、コンディションで商品を届けるために必要なものに対しては仕入れた古着を風合いが損なわれないようにクリーニングを実施。

環境に配慮したディスプレイ

FERANTRACING
ディスプレイに使われる什器類も木材とクランプで作られており、再構築と再利用のしやすい、こちらも環境を考慮した内装。

店のコンセプトを反映したシンプルでも味のあるディスプレイにも注目です。

個性的なデザインの洋服が手に入るかも

FERANTRACING
既成の洋服では、なかなか出会えない個性的なデザインのUSED・VINTAGEを数多く取り扱っているのもこの店の特徴。特に柄シャツには定評があります。

ミリタリー好きにはたまらないラインアップ

FERANTRACING
特に力を入れているのがアメリカ・ヨーロッパのVINTAGEミリタリー商品。
M-51、M-65、スウェーデン軍アイテムやなかなか出会えないデッドストック商品も数多く展開しているので、県外から訪れるお客様も多くいます。

女性にもおすすめなユニセックスアイテム

FERANTRACING
『FERANTRACING』ではメンズ商品を中心に展開していますが、スウェットやニット、カットソーの柄は女性も楽しめるユニセックスなアイテムも同時に展開しています。上の様な大柄のポップなプリントはとても人気が高いアイテムです。

厳選された商品はもちろんお店のコンセプトに合わせた什器デザインにも注目の古着屋。高円寺で古着屋を巡る際はぜひ立ち寄ってみてください!

充実のECサイト!自宅から簡単に購入できる

FERANTRACING
FERANTRACINGのホームページでは、毎日新商品が追加されています。常時1,000点以上の商品があるので、毎日見ても飽きない品ぞろえです。

また、発送に関しても、全国送料無料で翌日発送なのもうれしいポイント!人気の商品はすぐに売り切れてしまうので、すてきなアイテムとの出会いを逃さないように定期的にサイトをチェックするのがおすすめ。お気に入りのファッションアイテムをぜひ探してみてください!

(FERANTRACING 黒岩潤伍 東京都公安委員会許可 第308892006140号)
その他ショッピング
FERANTRACING
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
不定休日 ※ホームページ・instagramをご確認ください

国内・海外の厳選古着が集まる「FERANTRACING」

利用シーン
デートおしゃれ
感染症対策済み
住所
東京都中野区大和町1-30-7
営業時間
月 14:00~18:00 火 14:00~18:00 水 14:00~18:00 木 14:00~18:00 金 14:00~18:00 土 14:00~18:00 日 14:00~18:00 祝 14:00~18:00

公式情報

公式サイトで商品を見る

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

あわせて読む
【高円寺】国内外の厳選されたヴィンテージ古着が揃う「FERANTRACING」
更新日:2024年3月1日

4. 高円寺の洗練された大人の古着屋『SAFARI』

aumo編集部
続いてご紹介する高円寺の大人の古着屋は『SAFARI(サファリ)』。店内に置かれている上質な古着は、古着をアートととらえるお店の信念を見事に反映しています。

茶色の棚に几帳面に並べられた古着。落ち着きのある店内では、かっこいい大人達が無邪気に古着を選んでいました。かっこいい大人を目指す人、必見のお店です!年を重ねる旅のお供にしたい、そんな古着がそろっています。

(有限会社フォーリーフ 東京都公安委員会許可 第304410907056号)
SAFARI
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

古着の他に高円寺でビンテージ"小物"を探しているあなたに!

5. 高円寺で古着に合わせるこだわりの靴を探すなら『GREEN LIGHT』

aumo編集部
高円寺には、古着にぴったりのビンテージの小物を取り扱っているお店もたくさんあるんです。最後に、古着に合わせたくなる"小物"を扱っているおすすめのお店を3つご紹介します!

ます1つ目は『GREEN LIGHT(グリーンライト)』。こちらのお店は、スニーカー、ブーツ、レザーシューズ、バッグを中心に取り扱っている古着屋。希少性の高い商品も多数取り扱っているので、探しても見つからなかったあの商品に出会えるかもしれません!

たくさんのスニーカーに感動!種類豊富なラインアップ

aumo編集部
店内に入ると、ディスプレイされた靴の数の多さに圧倒されます!店頭に並べられたコンバースは、道行く人の興味を引くほどの魅力。靴が好きな人は、そのラインナップの豪華さにつられて店内へ吸い込まれてしまうはずです。

おしゃれは足元から。そんな言葉に乗せられて、古着の世界に飛び込んでみませんか?

(GREEN LIGHT 高円寺 東京都公安委員会許可 第304410606882号)
GREEN LIGHT
東京都高円寺
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

高円寺へ古着探しの旅に出よう

高円寺のおすすめの古着屋をご紹介してきましたがいかがでしたか?
今回は、筆者がよく訪れるお店をご紹介しましたが、高円寺にはまだまだ隠れた古着屋がたくさんあります!

高円寺駅周辺を歩くだけでも、たくさんの古着屋が点在しています。
ご紹介しきれなかったお店もたくさんあるので、実際に自分の足でお気に入りの古着屋を見つけてみてください!
あわせて読む
【高円寺】実は古着だけじゃない…!おしゃれなセレクトショップ特集
更新日:2023年5月30日

古着屋巡りの後はおしゃれなカフェでひと休み!

古着屋巡りを満喫した後は、高円寺のおしゃれカフェでひと休みはどうでしょうか?高円寺には、インスタ映えなかわいいカフェから落ち着いたカフェまで、様々なおしゃれカフェがあります!

下記の記事では、そんな高円寺のグルメ情報を紹介しているので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい。
あわせて読む
【高円寺】おしゃれカフェ特集♡1度は行きたい人気店7選!
更新日:2022年2月10日
あわせて読む
【高円寺】グルメ好き必見!美味しくてボリューミーなおすすめ店6選
更新日:2023年6月24日
あわせて読む
【古着屋巡り】高円寺のおすすめ古着屋18選!メンズもレディースも紹介
更新日:2024年3月1日
あわせて読む
【雑貨好き必見!】高円寺マニアの筆者が本気でオススメする雑貨店♪
更新日:2022年11月11日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…