休日はぶらっと散歩しよう♡自由が丘のオススメスポットをご紹介!

春が近づき、段々と暖かくなってくるとお出かけしたくなりませんか? 色とりどりの花が街を彩り、美味しいものが沢山ある春は、お散歩デートにぴったりのシーズン♡ 今回は、筆者オススメの自由が丘のお散歩スポットをご紹介します。 この記事を参考に、是非自由が丘にお出かけしてみて下さいね!
この記事の目次

自由が丘といえばココだ!【テイクアウト編】

Potato Cream 自由が丘店

自由が丘散歩をする際に是非立ち寄って頂きたいのが、土日祝日は行列必須の人気店「Potato Cream(ポテト クリーム)自由が丘店」。

こちらのお店は、自由が丘駅から徒歩5分の場所にある、ポテトサラダの専門店です。
クリーミーに仕上げられたポテトクリームに自家製のソースをたっぷりかけ、2層になっている新感覚のポテトサラダが頂けます!

筆者のオススメは、「ナスと挽肉のトマトポテトクリーム」。
こちらのメニューは、トマトの酸味がさっぱりしていて、いくらでも食べられる1品です!
下の層のほんのり温かいポテトと、上の層の具だくさんのソースの相性は抜群♡

こちらのポテトサラダは小腹にちょうどいいミニサイズなので、自由が丘散歩で少しずつ色々な物を頂きたい方にも、オススメです◎

Potato Cream (ポテトクリーム)
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet

【閉店】CHAPON

aumo編集部

自由が丘をお散歩する際に、お土産として持ち帰るのにオススメしたいのが、「CHAPON(シャポン)」。

「CHAPON」では、店内に常時20〜25種類のチョコレートが置かれ、様々な産地のチョコレートをテイスティングすることが出来ます♪友人や彼氏さんなどとテイスティングして、好みの味を共有してみるのも楽しいかもしれませんね!

aumo編集部

「CHAPON」には、腕時計型のチョコレートなど斬新で可愛いデザインのチョコレートが沢山あるので、ちょっとしたプレゼントにもオススメです◎

CHAPON 自由が丘店
詳細情報を見る
tabelog
あわせて読む
自由が丘の持ち帰りグルメ♪筆者のおすすめテイクアウトを6つご紹介

自由が丘といえばココだ!【カフェ・ランチ編】

Neighborhood and Coffee

aumo編集部
aumo編集部

自由が丘を散歩する際に是非立ち寄って頂きたいのが、「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店(ネイバーフッド アンド コーヒー)」。
こちらは、圧倒的人気を誇るコーヒーチェーン店「スターバックス」の新業態のカフェです。

aumo編集部

店内は、白と木で統一されており、洗練された空間が広がっています。テラス席もあるので、犬の散歩ついでにふらっと寄るのもいいかもしれないですね♡

メニューも「スターバックス」とは違い、数種類のコーヒー豆からチョイス出来るのもポイント◎

オリジナルのお酒も提供しているので、自由が丘散歩の〆に1杯頂いてみてはいかがですか?

Neighborhood and Coffee …
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet

ALPHA BETA COFFE CLUB

aumo編集部

自由が丘で、カフェランチをする方にオススメしたいのが、自由が丘駅から徒歩3分のところにある「ALPHA BETA COFFE CLUB 自由が丘店(アルファ・ベータ・コーヒー・クラブ)」。

こちらのお店は、”IT”というカフェからはかけ離れたものをカフェに持ち込み、”カフェ×IT”を実現した新しいタイプのお店。
様々な技術が目に見えないところで使われていて、とっても斬新なんです!

具体的には、コーヒーをドリップする際に、抽出時間やお湯の量、お湯を注ぐ速さなどを数値化し、専用の機械でコントロールしているそう。これにより、一定の美味しさのものを提供することが出来るようになったり、他にも様々な工夫が凝らされています♪

店内は白を基調とし、ところどころに植物を置くことで、ナチュラルで落ち着きのある空間を演出♡

aumo編集部

こちらのカフェでは、ホットドッグやトーストを頂くことができるので、ランチを軽く済ませたい方には特にオススメですよ。

美味しいランチに、こだわり抜かれた手法で淹れられたコーヒーを飲めば…特別なランチタイムを過ごせることでしょう♡是非、お散歩ついでに立ち寄ってみて下さいね。

アルファ・ベータ・コーヒー・クラブ (ALPHA…
詳細情報を見る
gnavi
あわせて読む
自由が丘のカフェでひと休み♪おしゃれなおすすめカフェ7店を紹介!

自由が丘といえばココだ!【雑貨・インテリア編】

TODAY'S SPECIAL 自由が丘店

aumo編集部

自由が丘は、お洒落で洗練された街として知られていますよね。
そんな自由が丘で散歩する際には、雑貨店に立ち寄るのはマスト!

筆者がオススメしたいのは、「TODAY'S SPECIAL(トゥデイズ スペシャル) 自由が丘店」。
こちらのお店は「食とくらしのDIY」をテーマにしたお店で、店内にはお洒落な生活雑貨や調味料などの食品まで幅広く取り揃えられています♪

3階はカフェレストランになっているので、お散歩で疲れた時の休憩スポットとしてもオススメです♡

TODAY'S SPECIAL KITCHEN …
詳細情報を見る
tabelog
hot-pepper-gourmet
hot-pepper-gourmet

私の部屋 自由が丘店

aumo編集部

「TODAY'S SPECIAL 自由が丘店」の他にオススメしたいお店は「私の部屋 自由が丘店」!
こちらのお店は、自由が丘で30年以上の歴史がある老舗の雑貨屋さんです。

店内にはありとあらゆる雑貨が揃っているので、雑貨を見ているだけで時間を忘れてしまうほど楽しむことが出来ますよ♡

日本製の上質なものにトレンドを組み合わせたレアな雑貨も数多くあるので、雑貨好きの方は是非1度足を運んでみて下さい!

私の部屋 自由が丘店
あわせて読む
おしゃれ雑貨とスイーツでセレブ気分♡自由が丘のお買い物スポット

自由が丘といえばココだ!【街並み編】

LA・VITA

自由が丘に散歩に行く方に是非オススメしたいのが、「LA・VITA(ラ・ヴィータ)」。
こちらは、イタリアのヴェネチアを参考に作られた商業施設です。

どこを写真に収めても絵になる風景は、まさにフォトジェニック!

まるで、イタリアに来たような気分にさせてくれる「LA・VITA」。
自由が丘のお散歩デートには一押しのスポットです♡

ラ・ヴィータ
詳細情報を見る
jalan_kankou

マリクレール通り

マリクレール通りは、自由が丘のメインストリート。自由が丘というと、こちらの通りを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

一直線に続くマリクレール通りの中央には、ベンチと桜が立ち並び、両端には雑貨屋やお花屋、飲食店など多くのお店が軒を連ねています。

ベンチに座って周辺で購入した食べ物やスイーツを食べたり、友人とおしゃべりをしたり、様々な過ごし方が出来るのは嬉しいですね!

春には、桜が満開になり絶景が広がるので、自由が丘のお散歩コースにはもってこい◎

マリクレール通り
あわせて読む
【自由が丘】のおすすめスポット♡デートや観光に外せない場所!

春のデートは自由が丘散歩に決まり♡

今回は自由が丘でお散歩するのにオススメなスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
お洒落な街として知られる自由が丘には、お洒落な雑貨やインテリア、スイーツなど沢山のお店が軒を連ねています♪なので、自由が丘はお散歩するのにぴったりのスポット♡

是非、暖かくなったらこの記事を参考に、自由が丘へお散歩に出かけてみて下さいね!

あわせて読む
【自由が丘】お洒落タウンを観光♡1日おすすめコースをご紹介

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  3. 3【2019年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_
  4. 4【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  5. 5【兵庫県】ピンクのじゅうたん!秋はコスモス畑で癒されよ…
    panako