休日はぶらっと散歩しよう♡自由が丘のオススメスポットをご紹介!

春が近づき、段々と暖かくなってくるとお出かけしたくなりませんか? 色とりどりの花が街を彩り、美味しいものが沢山ある春は、お散歩デートにぴったりのシーズン♡ 今回は、筆者オススメの自由が丘のお散歩スポットをご紹介します。 この記事を参考に、是非自由が丘にお出かけしてみて下さいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

自由が丘といえばココだ!【テイクアウト編】

Potato Cream 自由が丘店

自由が丘散歩をする際に是非立ち寄って頂きたいのが、土日祝日は行列必須の人気店「Potato Cream(ポテト クリーム)自由が丘店」。

こちらのお店は、自由が丘駅から徒歩5分の場所にある、ポテトサラダの専門店です。
クリーミーに仕上げられたポテトクリームに自家製のソースをたっぷりかけ、2層になっている新感覚のポテトサラダが頂けます!
筆者のオススメは、「ナスと挽肉のトマトポテトクリーム」。
こちらのメニューは、トマトの酸味がさっぱりしていて、いくらでも食べられる1品です!
下の層のほんのり温かいポテトと、上の層の具だくさんのソースの相性は抜群♡

こちらのポテトサラダは小腹にちょうどいいミニサイズなので、自由が丘散歩で少しずつ色々な物を頂きたい方にも、オススメです◎

Potato Cream(ポテトクリーム)
自由が丘/デリカテッセン、カフェ
Potato Cream(ポテトクリーム) 1枚目
Potato Cream(ポテトクリーム) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
2件
-
-
自由が丘potatocream自由が丘にあるポテトサラダのお店です。何年か前にポテトサラダ付きの仲間と訪れました。ポテトサラダって美味しいですよね。ここのは、お弁当に入っているようなシンプルなものよりかは、ちょっとお洒落なポテト料理という感じです。また行きたいな。そういえば、ここのお店のキャラクター、ポテト男爵の可愛いLINEスタンプもありました。
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
自由が丘の人気持ち帰りグルメ♪筆者おすすめテイクアウト14選◎
更新日:2022年6月14日

自由が丘といえばココだ!【カフェ・ランチ編】

Neighborhood and Coffee

aumo編集部
aumo編集部
自由が丘を散歩する際に是非立ち寄って頂きたいのが、「Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店(ネイバーフッド アンド コーヒー)」。
こちらは、圧倒的人気を誇るコーヒーチェーン店「スターバックス」の新業態のカフェです。
aumo編集部
店内は、白と木で統一されており、洗練された空間が広がっています。テラス席もあるので、犬の散歩ついでにふらっと寄るのもいいかもしれないですね♡

メニューも「スターバックス」とは違い、数種類のコーヒー豆からチョイス出来るのもポイント◎

オリジナルのお酒も提供しているので、自由が丘散歩の〆に1杯頂いてみてはいかがですか?

Neighborhood and Coffee 奥沢2丁目店(ネイバーフッド アンド コーヒー)
自由が丘/カフェ、パン・サンドイッチ(その他)、バー・お酒(その他)、パン、バー
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

ALPHA BETA COFFE CLUB

aumo編集部
自由が丘で、カフェランチをする方にオススメしたいのが、自由が丘駅から徒歩3分のところにある「ALPHA BETA COFFE CLUB 自由が丘店(アルファ・ベータ・コーヒー・クラブ)」。

こちらのお店は、”IT”というカフェからはかけ離れたものをカフェに持ち込み、”カフェ×IT”を実現した新しいタイプのお店。
様々な技術が目に見えないところで使われていて、とっても斬新なんです!

具体的には、コーヒーをドリップする際に、抽出時間やお湯の量、お湯を注ぐ速さなどを数値化し、専用の機械でコントロールしているそう。これにより、一定の美味しさのものを提供することが出来るようになったり、他にも様々な工夫が凝らされています♪

店内は白を基調とし、ところどころに植物を置くことで、ナチュラルで落ち着きのある空間を演出♡
aumo編集部
こちらのカフェでは、ホットドッグやトーストを頂くことができるので、ランチを軽く済ませたい方には特にオススメですよ。

美味しいランチに、こだわり抜かれた手法で淹れられたコーヒーを飲めば…特別なランチタイムを過ごせることでしょう♡是非、お散歩ついでに立ち寄ってみて下さいね。

アルファ・ベータ・コーヒー・クラブ 自由が丘駅前店(ALPHA BETA COFFEE CLUB)
自由が丘/カフェ
アルファ・ベータ・コーヒー・クラブ 自由が丘駅前店(ALPHA BETA COFFEE CLUB) 1枚目
アルファ・ベータ・コーヒー・クラブ 自由が丘駅前店(ALPHA BETA COFFEE CLUB) 2枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
2件
-
-
で💮手作りの硬めが絶品でした~
後輩と自由が丘巡りしてて休憩で入ったAlphaBetaCoffeeClub☕️⁡⁡白基調の店内で、植物も置いてあって過ごしやすかった~!⁡⁡真夏に行ったから諦めたけど、これからの季節はテラス席もよさそう☻⁡⁡電源とWiFiあったから今度は作業しに行きたいな💭🤍---@lilylily_0v0さんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
外部サイトで見る
星評価の詳細
あわせて読む
自由が丘のおしゃれカフェ6選!ランチや夜におすすめなお店をご紹介
更新日:2023年8月18日

自由が丘といえばココだ!【雑貨・インテリア編】

TODAY'S SPECIAL Jiyugaoka

aumo編集部
自由が丘は、お洒落で洗練された街として知られていますよね。そんな自由が丘で散歩する際には、雑貨店に立ち寄るのはマスト!

筆者がオススメしたいのは、「TODAY'S SPECIAL Jiyugaoka(トゥデイズ スペシャル ジユウガオカ)」。店内にはお洒落な生活雑貨が幅広く取り揃えられています。
TODAY'S SPECIAL Jiyugaoka(トゥデイズ スペシャル)
自由が丘/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

私の部屋 自由が丘店

aumo編集部
「TODAY'S SPECIAL 自由が丘店」の他にオススメしたいお店は「私の部屋 自由が丘店」!
こちらのお店は、自由が丘で30年以上の歴史がある老舗の雑貨屋さんです。

店内にはありとあらゆる雑貨が揃っているので、雑貨を見ているだけで時間を忘れてしまうほど楽しむことが出来ますよ♡

日本製の上質なものにトレンドを組み合わせたレアな雑貨も数多くあるので、雑貨好きの方は是非1度足を運んでみて下さい!

私の部屋 自由が丘店
自由が丘/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都目黒区自由が丘2-9-4 吉田ビル1F
アクセス
(1)東急大井町線・東横線自由が丘駅より徒歩5分
営業時間
営業:11時~19時30分 休業:不定
星評価の詳細
あわせて読む
おしゃれ雑貨とスイーツでセレブ気分♡自由が丘のお買い物スポット
更新日:2022年2月10日

自由が丘といえばココだ!【街並み編】

LA・VITA

自由が丘に散歩に行く方に是非オススメしたいのが、「LA・VITA(ラ・ヴィータ)」。
こちらは、イタリアのヴェネチアを参考に作られた商業施設です。

どこを写真に収めても絵になる風景は、まさにフォトジェニック!

まるで、イタリアに来たような気分にさせてくれる「LA・VITA」。
自由が丘のお散歩デートには一押しのスポットです♡

ラ・ヴィータ(自由が丘のベニス)
自由が丘/その他
ラ・ヴィータ(自由が丘のベニス) 1枚目
ラ・ヴィータ(自由が丘のベニス) 2枚目
ラ・ヴィータ(自由が丘のベニス) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
11件
自由ヶ丘のベニスとは大きく出たやら控えめやら、、笑カラフルな家はそれぞれお店が入っていました!写真の赤い家ではないのですが、なんだか良さげな革製品のお店があって、リアル英国紳士みたいな人が出てきてすごく気になってます🫠スーツ最高!
日本にいるのに海外の気分を味わえる街並みがある所、ラヴィータ。自由が丘から10分ほど歩いたところにあります。時間ができたので散歩してみようと歩いていた所みつけました。後から調べてみると結構有名だったみたいで。笑写真を撮っている方もちらほら見かけました。つぎはお天気のいい日に行きたいです。
星評価の詳細

マリクレール通り

マリクレール通りは、自由が丘のメインストリート。自由が丘というと、こちらの通りを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

一直線に続くマリクレール通りの中央には、ベンチと桜が立ち並び、両端には雑貨屋やお花屋、飲食店など多くのお店が軒を連ねています。

ベンチに座って周辺で購入した食べ物やスイーツを食べたり、友人とおしゃべりをしたり、様々な過ごし方が出来るのは嬉しいですね!

春には、桜が満開になり絶景が広がるので、自由が丘のお散歩コースにはもってこい◎
マリクレール通り
自由が丘
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
あわせて読む
【自由が丘】のおすすめスポット♡デートや観光に外せない場所!
更新日:2023年8月18日

春のデートは自由が丘散歩に決まり♡

今回は自由が丘でお散歩するのにオススメなスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
お洒落な街として知られる自由が丘には、お洒落な雑貨やインテリア、スイーツなど沢山のお店が軒を連ねています♪なので、自由が丘はお散歩するのにぴったりのスポット♡

是非、暖かくなったらこの記事を参考に、自由が丘へお散歩に出かけてみて下さいね!
あわせて読む
【自由が丘】お洒落タウンを観光♡1日おすすめコースをご紹介
更新日:2023年8月15日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora