【神田駅周辺】飲み会に最適♪お刺身がおいしいお店4選

日本にはその土地のおいしい食材がありますよね。その中でも、お刺身は特に違いが現れるのではないでしょうか。実は、神田周辺は各地のお刺身を堪能できるお店が盛りだくさんなんです♪東京の中心、神田でおいしい酒と一緒に日本各地の海の幸を味わいませんか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1.「桃源郷」

まず初めにご紹介するお刺身が楽しめるお店は「桃源郷(トウゲンキョウ)」。JR神田駅から徒歩6分のこちらのお店では、季節の旬の食材を使った料理が食べられるんです♪
こちらのお店の名物は「マグロのカマ刺」。マグロのカマや赤身、大トロ、中トロなど、いろいろな部位を1度に味わうことができるんです♪お刺身の中で、マグロが1番好きという方にはたまらない1品ですよね。他にも、「ホタルイカ」や「サーモン」、「真鯛」などのお刺身の種類が豊富です。

お刺身以外にも「穴子の天ぷら」や「鮭ハラス焼き」など、海の幸を存分に楽しむことができるメニューがあるので、神田に訪れた際は是非味わってくださいね♡
四季旬彩とお酒 桃源郷
神田/魚介料理・海鮮料理、居酒屋、日本酒バー
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥3,000~
ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

星評価の詳細

2.「福の花 神田南口店」

次にご紹介するのは「福の花(フクノハナ)神田南口店」というお店。こちらのお店は、お刺身でも特に、山口県の海産物が味わえるんです。普通のテーブル以外に、掘りごたつのある店内は日本の昔ながらの暖かい雰囲気があって、ゆったりお刺身を堪能できそうですね♡
筆者のオススメは「ふぐ皮ポン酢仕立て」。湯通しされたふぐの皮は歯ごたえがあり、とてもおいしいんですよ。他にも、下関の名物である「鯨の赤身お刺身」や漁場から直送したお刺身を豊富に取り揃えています。山口の海の幸を存分に味わってみたいという方にオススメ◎
福の花 神田南口店
神田
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

3.「俺の魚を食ってみろ!! 神田南」

続いてご紹介するのは、「俺の魚を食ってみろ!! 神田南」というお店。とてもユニークな名前のこちらのお店は、JR神田駅から歩いて約2分のところにあります。

「俺の魚を食ってみろ!! 神田南」のお刺身は下田や萩、函館からその日の朝に水揚げされたばかりの魚を使用しているんだとか。価格もリーズナブルなメニューが多いので、安くておいしいものを食べたいという方にオススメです◎
上の写真の「三代目玉手箱」はお刺身を沢山味わうことができるメニュー♡こんなにも豪華なお刺身を食べられるなんて、まさに玉手箱ですよね。

他にも「丸々一本旬鮮魚!」というメニューはお魚1匹を丸々好きな調理方法で味わえるんですよ。お刺身・お魚好きには堪らないメニューばかりなので、神田を訪れた際には外せないお店です!

4.「神田有薫」

最後にご紹介するのは、「神田有薫 (カンダユウクン)」というお店。こちらのお店は、九州郷土料理を味わえます♪お刺身は、生サバやキビナゴ、太刀魚、五島イカなど、福岡の漁港で捕れたものを使用しているんですよ。東京のど真ん中である神田で、福岡の魚介類が食べられるなんて驚きですよね!
お刺身のお供に、九州の地酒や地焼酎も味わえる♪他にも「有明海 むつごろう蒲焼 唐揚」や「からし明太子」など福岡ならではのメニューが沢山あるので、お酒と一緒にお楽しみ下さい♡

魚料理以外にも、佐賀牛の「網焼き」や馬肉の燻製である「さくらベーコン」など九州の有名な肉料理も堪能できます。お肉も、お魚も楽しめる「神田有薫」に是非足をお運びください♪

神田でお刺身を食べて元気になろう♪

いかがでしたか?今回は、神田周辺でお刺身が食べられるお店を4つご紹介しました。日本の中でも、地域によって取れる魚介類は違いますよね。今回、ご紹介したお店も様々な地域から食材を取り寄せており、お店ごとに違った海の幸が楽しめます。神田に訪れた際は、日本各地のお刺身を楽しんでくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama