【神田】タイムスリップしたような昔懐かしい純喫茶

オフィスが立ち並ぶ神田は飲食店がたくさん!居酒屋が多いイメージがありますが、実はレトロな隠れ家純喫茶もあるんですよ◎今回はタイムスリップしたような気持ちになれる昔懐かしい純喫茶をご紹介します。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存

まるでタイムスリップしたようなレトロな空間◎

mimi_cafe_
mimi_cafe_
JR「神田駅」より約10分歩いた場所にある「珈琲ショパン」は創業昭和8年の歴史ある喫茶店です。
クラシックが流れる薄暗い店内はまるでタイムスリップしたようなレトロな空間☆
歴史を感じるアンティークも素敵です◎

人気のアンプレス◎

mimi_cafe_
mimi_cafe_
こちらでぜひ食べて頂きたいのが人気の「アンプレス」。
食パンにバターをたっぷり塗って、粒あんもたっぷり挟んで、プレスしながら焼き上げるあんバターサンドです。
サクサクもちもちのトーストに粒あんの甘さとバターの塩気のバランスがちょうど良く、甘じょっぱさがたまらない一品◎
昔懐かしい味を求めにリピーターも多いんだとか♡

レトロな空間で昔懐かしい味を楽しもう♡

いかがでしたか?

今回は創業昭和8年の歴史ある喫茶店をご紹介しました!
昔から変わらない懐かしくて優しい味をぜひ味わってみてはいかがでしょうか?
珈琲ショパン
東京都秋葉原
★★★★★
★★★★★
-
2件
2件
珈琲ショパン 1枚目珈琲ショパン 2枚目珈琲ショパン 3枚目
喫茶百名店、早い時間に終わるところが多い中でなかなか遅くまでやってらっしゃるのが【ショパン】さん。赤のベルベットの椅子、木のテーブル。お店の名の通り、クラッシックピアノのショパンの調べが流れる店内は優しい照明の昔ながらの喫茶店。アルコールもないから純喫茶ですね。店内はコロナ対応で席と席との間隔をあけ、横並びの場所もあり、とても静か。私は横並びの席で。おひとり様が多くて居心地もいい。カップルのおふたりも静かに読書していらっしゃる。店内のステンドグラスには一部に「CHOPIN」の文字もあったり、おしゃれ。そして出してらっしゃるドリンクが良心的な価格で嬉しい。私のオーダーはアイスカフェオーレー¥550無糖と加糖が選べ、レギュラーは加糖とのことなのでそれを。名物のアンプレスは既に終了していました。アンプレス食べたい人は早めの来店がおすすめのよう。一日の終わりに、甘いリフレッシュ。ご馳走様でした。
投稿日:2022年9月15日
神田の名店!!先日、「マツコの知らない世界」の「あんバターの世界」で取り上げられていたアンプレスが食べたくて行ってきました!・アンプレス・カフェオレバターが染み込まれたトーストと、アンコの甘さが本当に美味しい♡♡こんなあんバタートースト食べたことないです!ショパンが流れる店内でうっとり(*˘︶˘*).。.:*♡テレビで紹介されるほどの人気があるアンプレスは、1グループにつき1皿まで!!1人で伺って独り占めしたいあんバターサンドです!
投稿日:2022年2月16日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年10月6日

  1. 1【2022年10月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 410月5日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5【最新】全国旅行支援が10月11日開始!概要や予約済み…
    yopda