夫婦でゆったり過ごす貸別荘での優雅な長期滞在【スイートヴィラオーシャンビュー熱海自然楼】

自然に囲まれた別荘のバルコニーで、相模湾の大海原から上る朝日を眺めつつコーヒーを一杯。時間を忘れてのんびり趣味を楽しむ。海を見渡しながら入ることができる温泉に、好きな時に好きなだけ浸かりながら身体と心を癒やす…。都会の喧騒から離れて、スローライフを満喫することができるスイートヴィラオーシャンビュー熱海自然楼。 今回は、そんな貸別荘で夫婦が過ごす長期滞在の一例をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

日本屈指の温泉リゾート地・熱海

aumo
日本の有名温泉地の一つとして名高い、熱海。
東京から新幹線で約45分、踊り子号などの特急電車で約1時間半、在来線の鈍行でも約1時間50分と、2時間以内で行くことができ、車でも訪れやすい近さの観光地です。
温泉リゾート地として旅館、ホテルも多く、駅前は土産物店や食事処などで賑わっています。
観光スポットも充実していますし、湯治場としてだけでなく、若い人達に人気のSNS映えするようなフードやスイーツ、カフェも今増えてきているので、様々な年代の人達が訪れている場所です。

スイートヴィラオーシャンビュー熱海自然楼で「暮らすように泊まる」を体験できる

aumo
スイートヴィラオーシャンビュー熱海自然楼は、熱海駅から車で約25分程の山の高台に位置しています。
自然に囲まれ、一泊から長期滞在まで様々な旅のスタイルに合わせることができる多目的貸別荘です。
家族3世代や大人数の友達グループ、友人家族同士などでの宿泊も可能ですし、ホテルや旅館とはまた違う別荘ならではの滞在が楽しめます。
“別荘”というちょっとリッチな特別感も素敵ですよね。
夫婦水いらずの時間を堪能したり、各部屋で一人の時間をつくることで自分を見つめ直してみたり…忙しない都会では味わうことのできない貴重な時間を過ごすのにぴったり!

また、その地に住む人と同じような生活を送り、現地の文化、習慣、人にふれるという旅行スタイルである長期滞在の需要が高まってきているのをご存知ですか?
一週間から、長ければ二週間以上、その土地で生活するように滞在するというスタイル。
早起きした日は散歩に出かけ、ゆっくり目覚めた日は買いだめしておいた熱海の食材でお昼ご飯を作ることからスタート。などといった風に、一泊だけでなく長期滞在だからこそ、時間の制限に追われることなく、その日の天候や気分に合わせて一日一日をのんびり過ごすことができます。
転居や別荘購入の際の参考にすることができるのも利点の一つです。

山の高台に佇む古き良き日本家屋の別荘

aumo
道中は山道ですが、バスが通っていたりコンビニも車で約5分の場所にあるためちょっとした買い物などにも出やすく、自然に囲まれた中でも特に不便さは感じません。
隣の家との距離にも余裕があるため、周りに気兼ねなく気ままに過ごすことができます。
aumo
純和風の造りからなる大型別荘なので、外観から趣たっぷり。
門から玄関まで続く飛び石を渡っていくのも、老舗旅館のような雰囲気があって風情があります。
古き良き日本の建造物でありながら門のところには電子キー式のロック、玄関にはテンキー式ロックが設置されていてセキリュティはばっちりです。
また、チェックインはタブレットで行うためスタッフさんと顔を合わせることもなく、昨今の感染対策としても安心です。

多様な過ごし方で満喫するスローライフ

aumo
都会では感じられない、車の音などもめったに聞こえない無音の時間を体験できるこちらの貸別荘ステイ。
熱海の街並みや相模湾を一望する絶景を独占できる、ということも大きな魅力の一つです。
一軒家なので、まるで我が家のような安心感がありつつも、和室が5部屋に、洋室やキッチンなどもある大型別荘なので、ニーズに合わせた様々な過ごし方が楽しめます。

雄大な景色に癒される

aumo
高台から見下ろす熱海。
時間を忘れていつまででもぼーっと眺めていられるような、雄大な景色は圧巻です。
沖の方には初島も見えます。
aumo
バルコニーに出ると、静寂に包まれる中で心地良い風を浴びることができてリフレッシュ!
晴れた日は全景が色鮮やかに見えたり、天候が悪い日は霧に包まれていたりと、日によって変わる景色は思わず写真に収めておきたくなります。

和室でお茶をいただく

aumo
大海原を眺めながらお茶をいただく、という優雅な時間。
和室の障子を開けるとバルコニーに繋がっているからこそ見られる景色です。
夫婦でゆっくり語り合ったり、水入らずの時間を和室で過ごせるのは素敵ですよね。

ワーケーションも捗る環境

aumo
aumo
車の音なども滅多に聞こえず静寂に包まれているので、仕事も集中しやすい環境です。
部屋が多数あることで夫婦それぞれが一人の時間を過ごすことができ、ワーケーションにも適しています。
Wi-Fiも設置されているため、山の中にいながらテレビ会議なども可能でパソコンでの仕事作業も快適にできるので安心!

じっくり読書タイム

aumo
静かな場所だからこそ、時が経つのを忘れてじっくり本を読むのもおすすめです。
一人の時間をもつことで自分と向き合ったり、日常と離れて異なる自分を再発見できたりすることにも繋がります。
ホテルや旅館の場合はたいてい一部屋の中で二人で過ごすことになるため、こうして完全に一人の時間を作ることができるのは魅力的ですよね。

晴れた日は釣りにも

aumo
熱海という場所柄、海釣りに挑戦してみるのもまた一興です。
縁側で釣り竿や釣具のお手入れをして、いざ海へ。
こうして趣味の幅が広がるのも貴重な機会です。

朝の散歩へ

aumo
早起きした朝は、朝日を眺めたり、散歩に出かけるのはいかがでしょうか。
街中とは違うのでラフな格好でも気軽に外に出られますし、山の新鮮な空気を吸いながらのんびり歩く…。
軽い運動にもなって健康的ですよね。
aumo
aumo
高台なので、散歩の途中にもこんな絶景が見られます。
夏に来たら涼しさを感じられる避暑地という魅力もありますし、冬の雪景色や冷えてぴんと張り詰めた空気の中で眺める景色もまた違って素敵こと間違いなし!

熱海の夜景も一望

aumo
熱海の街並みのライトアップがきらきら輝いて、夜景もとっても綺麗です。
朝日や夕日、夜景など表情豊かな景色を一望できることはこの立地ならではの特権です。

ヒノキ風呂の温泉を好きなだけ堪能

aumo
熱海といえば、やっぱり温泉!
スイートヴィラオーシャンビュー熱海自然楼のお風呂では温泉に入ることができるんです。
あたたかみのあるヒノキの浴槽で温泉に浸かりながら海を見渡せるという贅沢。
しかもホテルと違い、自分の好きな時に好きなだけ入ることができるので、温泉と景色を独り占めして思う存分堪能することができます。
朝風呂でも真昼間でも深夜でも…といつでも温泉に浸かれるのは貸別荘ならではですね。

調理器具や食器も充実

aumo
キッチンには、電子レンジや冷蔵庫、炊飯器といった家電はもちろん、フライパンや鍋、包丁などの調理器具や、お皿や茶碗やグラスなどの食器、箸やスプーンやフォークなどのカトラリーも揃っているので、自分達でわざわざ買いに行ったり持って来たりしなくていいところが嬉しいポイント。
事前に人数分用意するのはなかなか手間がかかりますし、買い忘れてしまって困った!ということもないので、そこを気にしなくていいのはありがたいです。
aumo
駅周辺はスーパーが充実しているので、買い出しも便利!
熱海の地ならではの海鮮など食材を選ぶのも楽しいですし、二人で料理をしたりと夫婦の時間の幅が広がります。
自分達で作ることで、食事の量を自分達で決められるところもいいですよね。

料亭のような和室ダイニングでの食事

aumo
aumo
ダイニングが、畳にテーブル、床の間に掛け軸、広々とした空間で、料亭のようなおしゃれな雰囲気。
夜景も見られるので更にムードが高まります。
旅館やホテルでの時間が決められている食事とは違い、時間や周りの目などを気にせず、ゆっくり自分達のペースで心ゆくまで食事を楽しむことができます。
aumo
今夜のお供は「伊豆の丘」というワイン。
料亭のような高級感があるダイニングで飲むと、地場のお酒が特に美味しく感じます。
熱海は地酒も種類豊富なので晩酌に合わせて夫婦の会話も更に弾みそうですね。

雨の日も風情あり

aumo
雨でも趣きのある建物や門構えなので、また風情が変わって素敵です。
しっとりした雨の日、晴れ渡った日、両方の景色や雰囲気を体感できるのも長期滞在ならでは。

旅館やホテルとは異なる貸別荘だからこその魅力

aumo
ここまでにも色々先述してきましたが、ホテルや旅館と違って貸別荘だからこその魅力がたくさんあります。
貸切なので他の宿泊客と会うことがなく、自分達の好きなペースで自由気ままな滞在ができて、お風呂や食事の時間に縛られることもありません。
同じ建物内に他の人がいないことで、例えば子供が騒いだりしたとしても周りに気兼ねなく過ごすことができます。
感染対策的にも、他の人との接触がないのは安心ですよね。

また、家族や大人数での旅行の場合、ホテルだと二人部屋の割合が多く、予約する部屋が二つや三つなどに分かれてしまうこともありますよね。
そのうちの一部屋で全員で集まっていると、他は寝るだけの部屋になってしまってもったいない…なんてこともありますが、貸別荘なら部屋が複数あるのでそのもったいなさも解消され、多様性に富んだ利用ができます。

長期滞在の場合は一泊だけの宿泊とは異なり、その土地により深く関わることで、一層雰囲気や良さを知れたり、気候や周辺環境などを肌で感じられます。
また、部屋が多数あることや様々な過ごし方ができることから、長期滞在でも飽きることなく過ごせることも貸別荘の良さです。

日本の趣きのある貸別荘なので、今後は外国人観光客による長期滞在のインバウンド需要も高いのではないでしょうか。
日本の暮らしをリアルに体感できるというのは大きな魅力ですよね。

熱海周辺観光

aumo
熱海駅前は、温泉まんじゅうや練り物などの土産物店や、食事処などが立ち並ぶ昔ながらの商店街があったり、若い世代の人達が行列をつくる程人気の熱海プリンのお店があったりと、熱海に着いたら早速ぶらぶら観光することができます。
晴れの日には海辺を散策したり、雨の日には美術館や熱海城の見学など、天候に合わせて様々な観光スポットから訪れる場所を選択することができます。
桜の時期には、河津桜もとっても綺麗!開花のタイミングが合えばこんな素敵な一枚も撮れますよ。

今回はそんな熱海の観光スポットの中から3箇所ご案内します!

熱海サンビーチ

aumo
熱海の人気ビーチといえば、熱海サンビーチ。
熱海駅から車で約5分の距離です。
南国感を感じるヤシ並木や長さ約400mの砂浜、浜辺を吹き抜ける風などが外国のリゾートに来たかのような雰囲気を醸し出しています。
沖の方には初島も見えますね。
ビーチは夜ライトアップされるので幻想的な雰囲気も楽しめて、夏には海上花火大会も開催され、多くの観光客が訪れています。
aumo
サンビーチから続いていて、そのまま歩いてすぐ行けるムーンテラスへ。
地中海北部のリゾート地のイメージで整備されているおしゃれなテラスです。
散歩や日光浴を楽しむ人も多く、フォトスポットとしても人気の場所。
2006年4月には「恋人の聖地」に認定されています。

MOA美術館

aumo
熱海駅から車で約5分の高台に位置するMOA美術館。
海が一望できる東洋美術の美術館です。
2017年2月にリニューアルオープン!現在、美術館のインスタグラムアカウントとしてはトップクラスのフォロワー数を誇っていて、ファンの多さからも人気の高さがうかがえます。
aumo
東洋美術の絵画や書跡、工芸を中心に国宝3点、重要文化財67点を含む約3,500点が収蔵されています。
カフェや茶屋も館内にあるため、作品鑑賞の合間に相模湾や初島の絶景を眺めながら一休み、という贅沢なひとときも過ごせます。
展示物や景色だけでなく、四季折々の花で彩られる庭園も目を楽しませてくれますよ。
aumo
MOA美術館は深い造りになっていて、長く続くエスカレーターで下に潜っていくと…世界最大の万華鏡の映像がドーム状の天井に投影されている美しいエリアに辿り着きます。
ここで流れている癒しの音楽は、この場所だけのために作られたオリジナル楽曲だそう。
とっても幻想的な映像美と音楽に包まれる空間で、映えスポットとして写真を撮っている人が多くいました。
aumo
建物内は全体的に海外の美術館のような荘厳さや重厚感があり、7万坪の広大な敷地で一日中滞在していても飽きない魅力的な美術館です。
メインロビーからは、初島や伊豆大島など180度の大パノラマを眺望できます。
一見の価値あり!の観光スポットです。

スイートヴィラオーシャンビュー熱海自然楼で夫婦の未来を想像する

aumo

いかがですか?

仕事を退職してからもまだ先の長い人生をどう過ごすか…。
悠々自適な未来に向けて、貸別荘での長期滞在はお試し移住の体験や別荘地の候補探しの機会にもなります。
実際に滞在することで、夫婦で具体的に今後の暮らしを思い描けるのも素敵ですよね。
家具や家電などを用意せずに済み、光熱費などを支払う必要がないというメリットも背中を押してくれます。

まさに「暮らすように泊まる」を叶えるスイートヴィラオーシャンビュー熱海自然楼。
仕事や日常から離れて、自然に囲まれた中でのゆったりとした時の流れは格別です。
貸別荘ならではの良さを思う存分満喫してみてください♪

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • サービス
  • 夫婦でゆったり過ごす貸別荘での優雅な長期滞在【…