さくらステイにぴったりなホテルをご紹介!東京・大阪・京都の名所を満喫

少しずつ暖かくなり、さくらの開花シーズンが近づきました。近所の桜も悪くないですが、たまには宿泊して遠方にあるさくらの名所を巡ってみたいものです。今回は東京、大阪、京都で有名なさくらの名所と、その宿泊にぴったりの三井不動産グループのホテルをご紹介。お花見、観光、豪華なホテルのサービスを満喫できる「さくらステイ」を楽しんでみてください。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社三井不動産ホテルマネジメント
この記事の目次

「さくらステイ」とは?

「さくらステイ」とは、さくらの開花に合わせてホテルを予約して、遠方の名所を巡る旅行スタイルのこと。花見だけではなく、観光とホテルの豪華なサービスを満喫できるので、満足度の高い旅行を楽しめます。

近所のさくらで花見を済ませるのも悪くありません。しかし、普段は見られない地域のさくらを見に行くと、いつもと違った風情を味わえるのでおすすめです。

2022年桜の開花時期はいつ?

日本気象協会によれば、東京、大阪、京都の桜の開花予想は以下の通り。宿泊してさくらの名所を巡る「さくらステイ」を行う場合は、満開の時期に合わせてホテルの予約を取るのがおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。
<2022年さくら開花・満開予想>
開花予想日満開予想日
東京都3月20日3月26日
大阪府3月23日3月29日
京都府3月24日3月30日
※"日本気象協会桜開花・満開予想 2022"参照

東京の桜の名所3選!あわせてさくらステイにおすすめのホテルもご紹介

東京タワーをバックに鮮やかなさくらが望める「芝公園」

東京観光と合わせてお花見をするなら「芝公園」がおすすめです。公園の南側1号地にある古墳の上や17号地にソメイヨシノやサトザクラが植えられています。

こちらの公園は目と鼻の先に東京タワーがあり、東京タワーをバックに咲き乱れるさくらを観られるのが魅力。さくらの開花シーズンは、特に写真映えするスポットとして有名です。

夜になると東京タワーと合わせてさくらがライトアップされるのも見逃せないポイント。その見事な美しさに思わず見とれてしまうことでしょう。
芝公園
東京タワー/公園・庭園
芝公園 1枚目
芝公園 2枚目
芝公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
17件
47件
住所
東京都港区芝公園1~4丁目
アクセス
(1)都営地下鉄芝公園駅から徒歩で2分 (2)都営地下鉄御成門駅から徒歩で2分 (3)JR浜松町駅から徒歩で12分
🚩大門 プリンス芝公園 都営浅草線大門駅から徒歩10分東京タワーが間近に見える東京プリンスホテルの庭園「プリンス芝公園」宿泊者以外にも自由に利用できる公園。プリンス芝公園は芝公園に隣接し、元々ゴルフ場の跡地。バラのアーチのなかに東京タワーが見える映えスポット。まるでバラの額縁に東京タワーが描かれているみたい。ここでしか見られない東京タワーとバラのコラボレーション。赤い東京タワーとピンクの薔薇はどちらも華やかで見応え抜群。近くには徳川家康のゆかりのある寺、パワースポットとして知られる増上寺。東京タワー、古墳などあり一緒に楽しめる。春には桜、秋には紅葉、冬には梅が見られ、春夏秋冬楽しめる。5月中旬に伺い、見頃。平日9時過ぎには貸切状態。あいにくの曇り空が残念だったが、雨がちょうど止んでくれ、ゆっくり撮影できてよかった。休日には列ができることも。ザ・プリンスパークタワー📍住所:東京都港区芝公園4-8-1🚞アクセス電車の場合JR線・東京モノレール  浜松町駅徒歩約12分都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅(赤羽橋口)徒歩約2分都営地下鉄浅草線・大江戸線大門駅(A6)徒歩約9分都営地下鉄三田線芝公園駅(A4)徒歩約3分御成門駅(A1)徒歩約5分車の場合東京駅から平常時10分羽田空港から首都高速芝公園ランプ経由で平常時15分東京シティエアターミナル(箱崎)から平常時15分
芝公園付近にて:マジックアワー後の夜景も綺麗でした。東京タワーと、桜コラボも撮れました。なんと、ネモフィラ、チューリップ🌷、マーガレットが咲き誇る花壇で、丁寧に管理されてました。チューリップは、オランダから寄贈されたとのこと。この時間帯の観光客は、ほとんどいませんが、絶景に会えて大歓喜です。
外部サイトで見る
星評価の詳細

芝公園のさくらステイにはこちら「ホテル ザ セレスティン東京芝」

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
芝公園のほど近くに位置している「ホテル ザ セレスティン東京芝」は、心からくつろいで滞在を楽しめるホテルです。ホテル内には、ほっと一息つくゲストラウンジ、パティオ、ボディメンテナンスのできるリラクゼーション・スパ、フィットネスルームを完備。休日を余すことなく満喫できます。

他にも鹿児島の食材を取り入れたビュッフェやコース料理を味わえるメインダイニング、カフェ&バーラウンジを併設。朝食、夕食、バータイムに至るまで施設内で楽しむことが可能です。

アクセスも非常に良好で、東京の様々な町にすぐに出かけられるのも嬉しいポイント。さくらステイの拠点としてぜひ利用してみてください。

高層階から東京を一望できる客室

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
客室は温かみのある木の質感、高級感あふれるレザー、大理石などを組み合わせて作られており、モダンでラグジュアリーな雰囲気を味わえます。広々とした窓から見える東京の景色はまさに絶景で、昼と夜では違った印象を受けるでしょう。

大都会の風景を楽しみながらゆったりとした宿泊をするのにぴったりです。

六本木ヒルズを望めるさくらの名所「毛利庭園・六本木さくら坂」

花見と合わせて六本木ヒルズにも訪れたいなら「毛利庭園」がおすすめです。回遊式の日本庭園で、滝から流れる水のせせらぎを聴きながらさくらを楽しめます。六本木ヒルズをはじめ、巨大なビル群と歴史ある庭園の奥ゆかしさが混ざり合う風景は、東京でしか観られないでしょう。

毛利庭園に足を運んだら、「六本木さくら坂」もチェックしたいスポットです。開花シーズンには、六本木ヒルズが開業されたときに植えられたソメイヨシノが、約400mに渡って咲き乱れます。

こちらの2つのスポットは、夜に訪れるとライトアップされた夜桜が観られることでも有名。夜の街を幻想的に彩るさくらは、陽の光が照らす昼間とは違う美しさを見せてくれます。
毛利庭園
六本木
毛利庭園 1枚目
毛利庭園 2枚目
毛利庭園 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
12件
18件
六本木駅から歩いて7分ほど六本木ヒルズの中に毛利庭園があります。とても静かで周りにはカフェやレストランもあり憩いの場です。ワンチャンの散歩もベビーカーの散歩もできますよ😆庭園中央にはゴールドのハートのオブジェが😍是非デートでハートをバックに写真を撮って更にラブラブになりましょう😆💕私も昔六本木ヒルズで働いていた頃コーヒー片手に毛利庭園を眺めながら休憩してました🍀
六本木ヒルズの庭園の桜。4月の頭に訪れたらきれいに咲いていました!人はたくさんいましたがぎゅうぎゅう詰めという感じでもなく、ベンチなどでランチを食べている人もちらほらいました。大人な花見デートにもおすすめです!
外部サイトで見る
星評価の詳細

毛利庭園・六本木さくら坂のさくらステイにはこちら「三井ガーデンホテル 六本木プレミア」

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
六本木ヒルズの近くに位置している「三井ガーデンホテル 六本木プレミア」は、都会の喧騒を忘れられる高級感あふれるホテルです。館内には様々な趣向を凝らしたアート作品が、ホテルの空間と溶け込むように飾られています。

最上階に位置するレストランでは、鹿児島の食材を取り入れたディナーや、好きなメインを選べるハーフビュッフェを朝食としてご用意。バーラウンジスペースや東京の夜景を満喫できるバルコニー席も用意されており、ムーディーなひとときを味わえます。

フィットネスジムも併設されており、観光の合間にトレーニングできるのも嬉しいポイント。旅行中も健康面に気遣えます。

無駄のない洗練されたモダンな客室

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
客室はブラウンカラーを基調としており、無駄を省いた洗練された空間が特徴。モダンでおしゃれな「洋」の雰囲気を携えながら、引き戸などが採用されているところに日本特有の「和」の機能美もさりげなく感じられます。

窓からは、東京タワー、六本木ヒルズなどの六本木の街並みが広がり、大都会の風景を一望することが可能。東京の雰囲気を思う存分満喫できます。

東京でさくらが観られる定番スポット「上野恩賜公園」

東京でさくらが観られる定番スポットといえば「上野恩賜公園」が有名です。ソメイヨシノなど約50種のさくらが約1,200本植えられていて、開花シーズンになると、毎年多くの観光客がさくらを観に訪れます。上野動物園や国立博物館、アメ横などの観光スポットが近く、東京観光を存分に楽しめるのも嬉しいポイントです。

2022年は3月19日(金)から4月11日(日)にかけて「うえの桜まつり」の開催が予定されています。夜になるとぼんぼりに明かりが灯るので、ライトアップされたさくらを観に行くのも風情があっておすすめです。(※"台東区 公式HP"参照)
上野恩賜公園
上野/公園・庭園
上野恩賜公園 1枚目
上野恩賜公園 2枚目
上野恩賜公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.25
32件
171件
住所
東京都台東区上野公園・池之端3丁目
アクセス
(1)上野駅から徒歩で5分
3/12上野公園入り口の桜が綺麗🌸可愛い✨桜の季節です
昨日は東京の桜が満開という情報を受けて、会社帰りに上野公園へ行き夜桜パトロール。毎年見ているとはいえ都内有数の桜スポットだけあってやっぱり見応えのある景色。今年もこの景色を見て春を感じております。運のいいことに風が少なかったので不忍池の水面に映る弁天堂をくっきりはっきり見ることができました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

上野恩賜公園のさくらステイにはこちら「三井ガーデンホテル 汐留イタリア街」

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
東京の汐留に位置している「三井ガーデンホテル 汐留イタリア街」は、フォーマルな雰囲気漂うヨーロピアンスタイルのホテルです。ホテル内にはイタリアンビュッフェレストランを併設。お好きな料理を好きなだけ頂くことができます。

最上階には解放感のある大浴場もあり、深夜や早朝でも利用が可能。コインランドリーもあるので、長期滞在がしやすい点も見逃せません。

ビジネス利用でも使いやすいスタイリッシュな客室

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
客室は白とグレーを基調としながらも、アートのような壁紙がスタイリッシュな空間を演出しています。すべての部屋に、衣料用消臭剤、洋服ブラシ、シューシャインを完備。フォーマルなファッションがお好きな方やビジネスマンでも身だしなみにしっかりと気を遣えます。

東京タワーが望める客室もあるため、窓からの景観を重視したい方にもおすすめです。

上野恩賜公園のさくらステイにはこちら「三井ガーデンホテル 上野」

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
上野駅にほど近い「三井ガーデンホテル 上野」は、観光から戻った後でもゆったりと過ごせる落ち着いた雰囲気のホテルです。

1階にイタリアンをベースとしたレストランを併設。朝食にオリジナルパスタ、和食、東京下町の手作り豆腐を使ったメニュー、東京笹塚生まれ秘伝のオリジナルドレッシングでいただくサラダなどがビュッフェスタイルでいただけます。

コインランドリー、電子レンジも完備しており、長期滞在も可能。スチーマーナノケアやヘアアイロンの貸し出しもあるため、女性の方でも利用しやすいサービスが充実しています。

上野動物園のパンダをモチーフにした客室もご用意

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
客室は上野動物園のパンダをイメージしたコンセプトルームをご用意。部屋全体がパンダに包まれた優しい空間になっているので、パンダ好きの方はもちろん、ファミリーやカップルにもおすすめのお部屋です。

白、ブラウン、グレーを基調とした落ち着いた雰囲気のレギュラールームもあり、好みに合わせて選べます。上野を拠点にさくらステイをするのにぴったりです。

京都の桜の名所3選!あわせてさくらステイにおすすめのホテルもご紹介

咲き乱れるさくらと古都・京都の歴史を堪能「清水寺」

京都でさくらがきれいなスポットといえば「清水寺」がおすすめです。ソメイヨシノとヤマザクラが約1,000本植えられており、毎年大勢の観光客でにぎわいます。古都・京都の雰囲気と相まって、日本の春の風情を存分に味わえるスポットです。

2022年3月26日から4月3日の間は夜間特別拝観ができるのも見逃せないポイント。まばゆい光にライトアップされた、さくらと歴史的建造物の幻想的な光景が目の前に広がります。
清水寺
東山/その他神社・神宮・寺院
清水寺 1枚目
清水寺 2枚目
清水寺 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.57
65件
246件
住所
京都府京都市東山区清水1-294
アクセス
(1)JR「京都駅」下車 京都市交通局(市バス)「五条坂」「東山五条」徒歩10分 (2)京阪電鉄「祇園四条」駅 下車 京都市交通局(市バス)「清水道」「五条坂」徒歩10分 / 京阪電鉄「七条」駅 下車 京都市交通局(市バス)「清水寺祇園」「五条坂」徒歩10分 / 京阪電鉄「清水五条」駅 下車 徒歩約25分 (3)JR京都駅から自転車で12分(PiPPAシェアサイクル)
営業時間
公開:6:00~18:00 公開:夏 6:00~18:30 (7月・8月)
京都市東山区の中心部において、京都の早春の風物詩である「京都東山花灯路」が、3月4日から3月13日まで開催されました。「京都東山花灯路」は、2002年から始まりましたが、開催開始から20年の今年で幕を閉じることとなりました。毎年のようにこのイベントを楽しみにしていた私にとっては、とても寂しい気分で、最後となる花灯路を堪能してきました😊今回は、みんな大好き「清水寺」の花灯路をご紹介します✨清水寺は、東山花灯路の南の端となり、最初か最後に訪れられる方が多いのではないでしょうか。二年坂、産寧坂も人、人、人。これだけの観光客の方たちがこの坂を通られるのは、久しぶりではないでしょうか‼️その人混みを掻き分けて、ついに清水寺の正面に🤗まず目に入るのは、巨大なこけしさんの横たわっている姿‼️これはインパクトありますね〜🎶そして、大阪中之島美術館の前に佇んでいたネコの狛犬バージョンでしょうか、キンキラキンの狛犬?さんたち‼️そして恒例のブルーの光線が、空に向かって照射されています✨今年で最後だからなのでしょうか、かなりチカラが入っています💪💪💪さすが世界遺産の清水寺、せっかく来られた観光客さんたちをガッカリさせることはされませんね🤗次に伺うのは、桜のシーズンだなぁと思いつつ、名残惜しかったですが、最後の東山花灯路も頑張ってくださった、梅の最盛期を迎えていた清水寺の拝観を終了しました🎶🤗🎶
京都清水寺に行ってきました(*'∀'*)御朱印を集めに京都に1泊2日の旅です!①清水寺清水寺の中にも3ヶ所御朱印を頂けるところがありましたよ。1泊2日で…何ヶ所まわれるでしょうか(*≧∪≦) 皆さんは、御朱印集めたりしていますか?2日目の御朱印巡りは…4件でした(*'∀'*)
外部サイトで見る
星評価の詳細

早咲き品種の魁桜が観られる「平野神社」

珍しい種類のさくらを眺めてみたいなら「平野神社」がおすすめです。平安時代から植樹が始められており、現在では約60種400本のさくらが参拝客を出迎えてくれます。品種によって満開になるタイミングが異なるので、他のスポットよりも長い間咲き乱れるさくらの風景を楽しめるのも嬉しいポイントです。

平野神社原木の桜といわれている魁(さきがけ)桜は、他の品種のさくらよりも少しだけ早く開花を迎えます。満開のさくらをいち早く観ることができるので、ぜひ足を運んでみてください。(※"平野神社 公式HP"参照)
平野神社
金閣寺/その他
平野神社 1枚目
平野神社 2枚目
平野神社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
11件
32件
住所
京都府京都市北区平野宮本町1
アクセス
(1)JR京都駅から市バス「衣笠校前」下車北へ徒歩約3分
久々のPostですヾ(*ΦωΦ)ノ 今年の桜🌸の開花は例年より随分遅れましたが週末には満開となりとても綺麗に咲きました🌸毎年訪れる平野神社⛩️桜の種類の多さでは日本一🇯🇵観光客も多く撮影に苦労しましたが、美しく咲く🌸に満足😊2024.04.05(fri)NikonD5200にて
【京都・平野神社⛩️】<桜花祭>・京都市内でもあちらこちらで、桜便り🌸が見られるシーズンとなりました。・京都の桜の名所である、「平野神社」もたくさんの種類の桜が🌸咲き誇っております。・境内の桜の種類は、魁桜、寝覚桜、平野妹背桜、手弱女桜、突羽根桜など約60種類、400本が植えられており、見どころ満載です。😁・歴代朝廷からもあつく崇敬された平野神社では、「桜花祭」が4/10(水)に今週行われます。・桜花祭は985年(寛和元年)に第65代・花山天皇が行幸した際、皇胤繁栄(こういんはんえい)を祈願した臨時祭に由来する行事です。・こちら祭の起源は、平安時代にまでさかのぼり、花山天皇の勅命で行われた祭が今日まで伝承されていると言われております。・境内の見事な桜は、公家たちが献桜したのが始まりで、江戸期には夜桜の名所となり今なお継承参拝される人々で賑わっております。😊・お祭りのメインとされる、桜花祭の神幸列は、触れ太鼓を先頭に、花山車や稚児列、糸巻きを手にした織姫列など、総勢約200人が氏子町内を巡り歩きます。・当日の桜花祭進行スケジュールは、10:00〜桜花祭(本殿)で行われ、12:00〜神幸列発興祭、13:00〜桜花祭神幸列、15:00頃〜神幸列還幸祭へと順次行われていきます。・この桜花祭は、午前の神事に続き、午後は騎馬🫏や織姫達の神幸列が氏子地域に繰り出し、その行列は時代絵巻の様で、氏子の住んでる町内を練り歩きます。
・また、桜🌸の咲いてる期間中は、クラシックを中心とした桜コンサートが催され、そして地元の衣笠小学校児童画照明や、手のひらの中でも桜を楽しめる桜湯、桜にちなんだお香、桐箱、ロウソク等も授与されますので、是非お出かけ下さい♪😊[アクセス]☀︎JR「京都駅」より市バス🚌50系統・205系統に乗車、「衣笠校前」バス停下車、徒歩3分🚶☀︎京阪電車🚃「三条駅」より市バス🚌15系統に乗車、「衣笠校前」バス停下車、徒歩1分🚶☀︎阪急電車「大宮駅」より市バス🚌55系統に乗車、「衣笠校前」バス停下車、徒歩1分🚶
外部サイトで見る
星評価の詳細

4代続く歴史ある見事なしだれ桜が鮮やか「高台寺」

しだれ桜を見に行きたいなら「高台寺」がおすすめです。方丈の前に広がる波心庭のしだれ桜が有名で、白砂の庭園の真ん中に咲き乱れる様子は、見ている人の心を惹きつけます。

2022年3月4日(金)〜5月5日(木)の期間は「春の夜間特別拝観」を実施。ライトアップされた夜のしだれ桜は、昼間の様子とは違って艶やかに映るでしょう。
高台寺 佐明邸
岡崎
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

京都のさくらステイにはこちら「三井ガーデンホテル 京都駅前」

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
京都駅前に位置している「三井ガーデンホテル 京都駅前」は、古都・京都特有の奥ゆかしい「和」の雰囲気漂うホテルです。新幹線で京都駅に着いたら徒歩約3分でアクセスできるため、京都観光をする際の利便性が高いといえます。

併設しているレストランでは、京都らしい素材を使った1品やこだわり素材、季節の野菜を使用した滋養満点のおばんざいをいただけるのが魅力。京都の伝統が息づく朝食ビュッフェが楽しめます。

「和」を意識した趣のある空間づくり

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
客室はベッドが置かれている洋室でありながら、旅館を思わせる「和」の空間づくりが為されています。京都の趣ある雰囲気を味わいたいけれど、布団ではなくベッドの方が眠りやすい、という方でも利用しやすいのが特徴です。

宿泊者はラウンジサービスを無料で利用可能。ラウンジでソフトドリンクをいただきながら、仕事などの作業をすることもできます。ラウンジ前のEVホールにはパソコンがあり、観光情報を調べられるので、ホテルでの滞在時間を有効利用できるのも嬉しいポイントです。

京都のさくらステイにはこちら「三井ガーデンホテル 京都河原町浄教寺」

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
阪急京都河原町駅から徒歩約1分の場所にある「三井ガーデンホテル 京都河原町浄教寺」は、500年以上の歴史のある浄教寺とコラボレーションした「お寺のホテル」です。お寺の歴史的保管物の設置や、お寺の装飾物をモニュメントとして再利用している箇所があり、ホテルとお寺が共存しているインテリアが印象的。

こちらのホテルでは、浄教寺本堂で行われる朝のお勤めを一緒に体験できるプランがあるのが特徴です。参加者には御朱印の記帳がされるため、宿泊とともにお寺体験を楽しめます。

併設されているレストランでは、見た目も鮮やかな和の風情あふれる食事をいただくことが可能。日本の伝統的な文化に触れながらさくらステイを楽しみたい方におすすめのホテルです。

「和」と「洋」が共存しているロースタイルの客室もご用意

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
客室は白とグレーを基調としたシックで落ち着いた内装。観光で疲れた身体をゆっくりと休めることができます。中には、靴を脱いでくつろげる畳に座椅子やロースタイルのベッドが置かれた和洋折衷の部屋もご用意。和室のほうが落ち着くという方にもおすすめです。

2Fには、宿泊者が利用できる大浴場を併設。手足を伸ばしてゆっくりとバスタイムを満喫できるので、お風呂にもこだわりたい方はぜひチェックしてみてください。

大阪の桜の名所!あわせてさくらステイにおすすめのホテルもご紹介

見事な天守閣と合わせてさくらが観られる「大阪城公園」

大阪のさくらの名所といえば「大阪城公園」は外せません。園内に約3,000本の桜が植樹されていて、毎年大勢の観光客がさくらを観るために訪れます。ソメイヨシノだけではなく、玉造口に遅咲きの八重桜があるので、長い間花見が楽しめるのもポイントです。(※"大阪城公園 公式HP"参照)

夜のライトアップも実施されており、咲き乱れるさくらとともに荘厳な大阪城の天守閣が照らされます。迫力ある風景を観られるので、ぜひ足を運んでみてください。
大阪城公園
森ノ宮/その他
大阪城公園 1枚目
大阪城公園 2枚目
大阪城公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.25
32件
135件
住所
大阪府大阪市中央区大阪城
アクセス
(1)JR大阪城公園駅 / JR・地下鉄森ノ宮駅 / 地下鉄谷町四丁目駅 下車すぐ
営業時間
営業時間:常時開園 休園日:なし (*但し、園内各施設は各休館日設定有)
大阪城公園で行われていた[大阪城極上ラーメンストリート]第2幕最終日の26日、ちょっと時間の都合がついたので様子を見に行ってみました😊行列の出来る人気店が10店舗集まっており、会場も沢山のお客さんが来場されていましたよ~[麺屋棣鄂×ストライク軒]さん店前で呼び込みしていたアッシー@assy106にご挨拶写真でも分かるようにかなりの行列となっていましたよ~しかしながら催事慣れされてて提供が早く、行列の割にスムーズに受け取る事が出来ました🍜🔶『令和の屋台ラーメン~金色鶏油のビリケンBLACK~』1000円豚バラ焼肉500円催事とは思えない美しい盛り付けはさすがですね✨トッピングはチャーシュー、味玉、豚バラ焼肉、メンマ、青ネギなど早速頂きましょう‼️🔸麺京都の麺屋棣鄂さんの麺を使っておられ絶妙な湯で加減がお見事で、サクリと歯切れ良くつるりと喉越しも抜群😋"大和肉鶏"と"なにわ星の豚"からとった濃厚な旨味のスープとめっちゃ良く合ってます✨✨🔸チャーシュー贅沢な大判のチャーシューしっとりと柔らかくて肉の旨味が堪らないですね~🔸豚バラ焼肉有料トッピングの豚バラ焼肉網の上でじっくりと香ばしく焼かれており、プリプリの食感がええ塩梅です🔸味玉タイムサービス中で無料トッピングして頂いた、しっかりした味のついた味玉中はとろ~りと見事な半熟具合です💖ずっと長蛇の行列となっていて、多くのお客さんをさばきながらもこのクオリティはさすが👍数多くのイベントで受賞されてるだけの事はありますね~とっても美味しかったですご馳走様でした。他の投稿はこちら→@k_kazukun大阪をメインにオススメのグルメ情報を投稿してます🍽️お店が気になったら保存しておくと後から見直せて便利✨投稿を見逃さない為にもフォローしてくれると嬉しいです😊ーーーーーーーーーーーーーーーーーーストライク軒📍大阪市北区天神橋5-8-8【営業時間】【月~土】11:00~翌1:00(通し営業)【日】11:00~23:00無休ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もりもり咲いてて綺麗すぎた🌸🫧とりあえずで買ったレジャーシートがピンク色で可愛かったラッキー🎀💞ジュースどれも美味しそうで選べなくて2人なのに4本も買っちゃって^_^🧃春は桜が満開で秋は紅葉が綺麗でかわいい🐕や👶🏻がたくさんいてほんと幸せな公園だ〜🌳🍃
外部サイトで見る
星評価の詳細

大阪城のさくらステイにはこちら「三井ガーデンホテル 大阪プレミア」

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
京阪中之島線「渡辺橋」駅2番出口より徒歩約3分の場所にある「三井ガーデンホテル大阪プレミア」は、休日を贅沢に楽しめるホテル。JR大阪駅からシャトルバスが運行されているので、アクセスが良くチェックインも容易。大阪観光を含めたさくらステイにおすすめです。

併設されたレストランでは、九州の食材をふんだんに使用した料理をふるまってくれます。朝食はビュッフェ形式で、好きな料理を好きなだけ食べることが可能です。

上層階にはラウンジ空間も容易されており、堂島川と土佐堀川に囲まれた周囲を一望しながらくつろげます。

落ち着いた雰囲気の中にもゴージャス感が際立つ客室

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
客室は、素足で過ごせる木目調のフローリングが敷かれた床と調和するように配置されたインテリアが高級感を醸し出しています。窓からは、堂島川と土佐堀川の2つの河川と大阪都心の街並みを一望でき、夜になると街明かりが川の水面に映し出されてとてもきれいです。

最上階(16F)に人工炭酸泉を使用したSPAフロアが併設されており、日常の喧騒を忘れ、くつろぐことも可能。ゴージャスな気分でさくらステイを楽しめます。

豪華なホテルを予約して「さくらステイ」を楽しもう!

今回は東京、大阪、京都のさくらの名所と、そこを巡るための宿泊にぴったりなホテルを合わせてご紹介しました。桜の名所に近いホテルに滞在すれば、移動時間を省けるため、旅行をゆったりと楽しめます。

ご紹介したホテルはサービスも充実していて、豪華な観光を満喫するのにおすすめです。ぜひ宿泊予約をして「さくらステイ」を楽しんでみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • サービス
  • さくらステイにぴったりなホテルをご紹介!東京・…