さくらステイにぴったりなホテルをご紹介!東京・大阪・京都の名所を満喫

少しずつ暖かくなり、さくらの開花シーズンが近づきました。近所の桜も悪くないですが、たまには宿泊して遠方にあるさくらの名所を巡ってみたいものです。今回は東京、大阪、京都で有名なさくらの名所と、その宿泊にぴったりの三井不動産グループのホテルをご紹介。お花見、観光、豪華なホテルのサービスを満喫できる「さくらステイ」を楽しんでみてください。
提供:株式会社三井不動産ホテルマネジメント
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「さくらステイ」とは?

「さくらステイ」とは、さくらの開花に合わせてホテルを予約して、遠方の名所を巡る旅行スタイルのこと。花見だけではなく、観光とホテルの豪華なサービスを満喫できるので、満足度の高い旅行を楽しめます。

近所のさくらで花見を済ませるのも悪くありません。しかし、普段は見られない地域のさくらを見に行くと、いつもと違った風情を味わえるのでおすすめです。

2022年桜の開花時期はいつ?

日本気象協会によれば、東京、大阪、京都の桜の開花予想は以下の通り。宿泊してさくらの名所を巡る「さくらステイ」を行う場合は、満開の時期に合わせてホテルの予約を取るのがおすすめです。ぜひ参考にしてみてください。
<2022年さくら開花・満開予想>
開花予想日満開予想日
東京都3月20日3月26日
大阪府3月23日3月29日
京都府3月24日3月30日
※"日本気象協会桜開花・満開予想 2022"参照

東京の桜の名所3選!あわせてさくらステイにおすすめのホテルもご紹介

東京タワーをバックに鮮やかなさくらが望める「芝公園」

東京観光と合わせてお花見をするなら「芝公園」がおすすめです。公園の南側1号地にある古墳の上や17号地にソメイヨシノやサトザクラが植えられています。

こちらの公園は目と鼻の先に東京タワーがあり、東京タワーをバックに咲き乱れるさくらを観られるのが魅力。さくらの開花シーズンは、特に写真映えするスポットとして有名です。

夜になると東京タワーと合わせてさくらがライトアップされるのも見逃せないポイント。その見事な美しさに思わず見とれてしまうことでしょう。
芝公園
東京都 > 東京タワー / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.12
11件
39件
住所
東京都港区芝公園1~4丁目
🚩大門 プリンス芝公園 都営浅草線大門駅から徒歩10分東京タワーが間近に見える東京プリンスホテルの庭園「プリンス芝公園」宿泊者以外にも自由に利用できる公園。プリンス芝公園は芝公園に隣接し、元々ゴルフ場の跡地。バラのアーチのなかに東京タワーが見える映えスポット。まるでバラの額縁に東京タワーが描かれているみたい。ここでしか見られない東京タワーとバラのコラボレーション。赤い東京タワーとピンクの薔薇はどちらも華やかで見応え抜群。近くには徳川家康のゆかりのある寺、パワースポットとして知られる増上寺。東京タワー、古墳などあり一緒に楽しめる。春には桜、秋には紅葉、冬には梅が見られ、春夏秋冬楽しめる。5月中旬に伺い、見頃。平日9時過ぎには貸切状態。あいにくの曇り空が残念だったが、雨がちょうど止んでくれ、ゆっくり撮影できてよかった。休日には列ができることも。ザ・プリンスパークタワー📍住所:東京都港区芝公園4-8-1🚞アクセス電車の場合JR線・東京モノレール  浜松町駅徒歩約12分都営地下鉄大江戸線赤羽橋駅(赤羽橋口)徒歩約2分都営地下鉄浅草線・大江戸線大門駅(A6)徒歩約9分都営地下鉄三田線芝公園駅(A4)徒歩約3分御成門駅(A1)徒歩約5分車の場合東京駅から平常時10分羽田空港から首都高速芝公園ランプ経由で平常時15分東京シティエアターミナル(箱崎)から平常時15分
投稿日:2022年5月27日
りんご飴をおみやげに芝公園と増上寺をお散歩さくらと東京タワーを楽しみにいきましたがビビットなつつじと青い空まで見れましたこれからつつじの満開が楽しみですねお店でも食べたのに増上寺前の公園でもいただきました増上寺は瓦替え中ながらフォトコン開催中りんご飴と春の散歩おススメですSAKEScene〼福@sakescenemasufuku港区芝大門2-11-20〼福
投稿日:2021年4月5日
お友達が画像送ってきました‼️芝公園上空だそうです!・ニコちゃんマーク笑顔になりますね❣️・・エアーレスパイロットによるサプライズだそうです!粋な計らい😍📸・もう3月も終わりですね!明日から4月 コロナにきおつけながら過ごそっと‼️・
投稿日:2021年3月31日
会員限定50%OFFクーポン配付中!
asoview_kankouで見る

芝公園のさくらステイにはこちら「ホテル ザ セレスティン東京芝」

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
芝公園のほど近くに位置している「ホテル ザ セレスティン東京芝」は、心からくつろいで滞在を楽しめるホテルです。ホテル内には、ほっと一息つくゲストラウンジ、パティオ、ボディメンテナンスのできるリラクゼーション・スパ、フィットネスルームを完備。休日を余すことなく満喫できます。

他にも鹿児島の食材を取り入れたビュッフェやコース料理を味わえるメインダイニング、カフェ&バーラウンジを併設。朝食、夕食、バータイムに至るまで施設内で楽しむことが可能です。

アクセスも非常に良好で、東京の様々な町にすぐに出かけられるのも嬉しいポイント。さくらステイの拠点としてぜひ利用してみてください。

高層階から東京を一望できる客室

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
客室は温かみのある木の質感、高級感あふれるレザー、大理石などを組み合わせて作られており、モダンでラグジュアリーな雰囲気を味わえます。広々とした窓から見える東京の景色はまさに絶景で、昼と夜では違った印象を受けるでしょう。

大都会の風景を楽しみながらゆったりとした宿泊をするのにぴったりです。

六本木ヒルズを望めるさくらの名所「毛利庭園・六本木さくら坂」

花見と合わせて六本木ヒルズにも訪れたいなら「毛利庭園」がおすすめです。回遊式の日本庭園で、滝から流れる水のせせらぎを聴きながらさくらを楽しめます。六本木ヒルズをはじめ、巨大なビル群と歴史ある庭園の奥ゆかしさが混ざり合う風景は、東京でしか観られないでしょう。

毛利庭園に足を運んだら、「六本木さくら坂」もチェックしたいスポットです。開花シーズンには、六本木ヒルズが開業されたときに植えられたソメイヨシノが、約400mに渡って咲き乱れます。

こちらの2つのスポットは、夜に訪れるとライトアップされた夜桜が観られることでも有名。夜の街を幻想的に彩るさくらは、陽の光が照らす昼間とは違う美しさを見せてくれます。
毛利庭園
東京都 > 六本木
★★★★★
★★★★★
-
5件
9件
住所
【サクラサク】六本木ヒルズの毛利庭園。サクラサクー!ヒルズはお買い物もできるし、メシも食えるし、お散歩もできるし、いい運動になるので、大都会東京の中では割と好きなおでかけスポットです。今日は晴れててよかった。夜桜きれい。夜桜。というと、坂本冬美を思い出すということはあまり大きな声で言わないようにします。   
投稿日:2021年3月27日
都会の真ん中で、四季が、感じられる場所です。テレビ朝日の無料で入れるアトリウムで、暑い日や寒い日は過ごして、外に出て、毛利庭園を散策するのがよいかと。小道を進んで行くと、周りのビルが消え、森の中にいる気分になります。いつの季節に行っても、いい場所です。春は桜、初夏は新緑、夏はテレビ朝日の夏祭り、秋は紅葉、冬はイルミネーションと、いつ訪問しても飽きる事ないです。よく、テレビ朝日のお天気中継やイベントで、使われているからか、見たことある景色が、あります。テレビで見た場所探しも楽しいです。六本木ヒルズにありますから、森美術館やショッピング等の疲れた後が、よいかと。あちこちにベンチあり、のんびり休めます。
投稿日:2020年11月23日
六本木駅から歩いて7分ほど六本木ヒルズの中に毛利庭園があります。とても静かで周りにはカフェやレストランもあり憩いの場です。ワンチャンの散歩もベビーカーの散歩もできますよ😆庭園中央にはゴールドのハートのオブジェが😍是非デートでハートをバックに写真を撮って更にラブラブになりましょう😆💕私も昔六本木ヒルズで働いていた頃コーヒー片手に毛利庭園を眺めながら休憩してました🍀
投稿日:2020年11月11日
会員限定50%OFFクーポン配付中!
asoview_kankouで見る

毛利庭園・六本木さくら坂のさくらステイにはこちら「三井ガーデンホテル 六本木プレミア」

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
六本木ヒルズの近くに位置している「三井ガーデンホテル 六本木プレミア」は、都会の喧騒を忘れられる高級感あふれるホテルです。館内には様々な趣向を凝らしたアート作品が、ホテルの空間と溶け込むように飾られています。

最上階に位置するレストランでは、鹿児島の食材を取り入れたディナーや、好きなメインを選べるハーフビュッフェを朝食としてご用意。バーラウンジスペースや東京の夜景を満喫できるバルコニー席も用意されており、ムーディーなひとときを味わえます。

フィットネスジムも併設されており、観光の合間にトレーニングできるのも嬉しいポイント。旅行中も健康面に気遣えます。

無駄のない洗練されたモダンな客室

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
客室はブラウンカラーを基調としており、無駄を省いた洗練された空間が特徴。モダンでおしゃれな「洋」の雰囲気を携えながら、引き戸などが採用されているところに日本特有の「和」の機能美もさりげなく感じられます。

窓からは、東京タワー、六本木ヒルズなどの六本木の街並みが広がり、大都会の風景を一望することが可能。東京の雰囲気を思う存分満喫できます。

東京でさくらが観られる定番スポット「上野恩賜公園」

東京でさくらが観られる定番スポットといえば「上野恩賜公園」が有名です。ソメイヨシノなど約50種のさくらが約1,200本植えられていて、開花シーズンになると、毎年多くの観光客がさくらを観に訪れます。上野動物園や国立博物館、アメ横などの観光スポットが近く、東京観光を存分に楽しめるのも嬉しいポイントです。

2022年は3月19日(金)から4月11日(日)にかけて「うえの桜まつり」の開催が予定されています。夜になるとぼんぼりに明かりが灯るので、ライトアップされたさくらを観に行くのも風情があっておすすめです。(※"台東区 公式HP"参照)
上野恩賜公園
東京都 > 上野 / レジャー・観光 > 観光施設・名所巡り
★★★★★
★★★★★
4.25
27件
161件
住所
東京都台東区上野公園・池之端3丁目
アクセス
(1)上野駅から徒歩で5分
🌸上野公園の桜🌸随分と久々に〜上野公園に来ました😊都会の中のオアシスです🏙やっぱ❣️〜イイっすね😵👍雨が続いて〜少し散ってますがまだまだ満開です🤗🎶新しい季節🌸新しい世界🌏さあ❣️少しお散歩🚶‍♀️しましょうか🤗住所〜東京都台東区上野公園
投稿日:2022年4月2日
上野公園入り口の桜は満開🌸両脇が大寒桜、真ん中が枝垂れ桜、毎年この三本の桜が散り始めるといよいよソメイヨシノがピークを迎え始めます。
投稿日:2022年3月26日
上野恩賜公園の西郷隆盛像側の入り口の桜はほぼ満開でしたよ😍👍少し日が暮れてきたので露出プラス方向で明るめに撮りました色が鮮やかになりました👌😍9枚目の小松宮彰仁親王像のところの4本のソメイヨシノは今日ニュースで日本のソメイヨシノの原木ではないかとDNA調査で分かったらしいですよ😊東京も昨日開花宣言が出て来週あたりが見頃になるみたいここ上野公園も賑わうでしょうね😍並木はまだまだ蕾でしたけどね😅
投稿日:2022年3月21日
楽天スーパーセール開催中!【~6/15】
rakuten_travelで予約
他のサイトで見る

上野恩賜公園のさくらステイにはこちら「三井ガーデンホテル 汐留イタリア街」

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
東京の汐留に位置している「三井ガーデンホテル 汐留イタリア街」は、フォーマルな雰囲気漂うヨーロピアンスタイルのホテルです。ホテル内にはイタリアンビュッフェレストランを併設。お好きな料理を好きなだけ頂くことができます。

最上階には解放感のある大浴場もあり、深夜や早朝でも利用が可能。コインランドリーもあるので、長期滞在がしやすい点も見逃せません。

ビジネス利用でも使いやすいスタイリッシュな客室

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
客室は白とグレーを基調としながらも、アートのような壁紙がスタイリッシュな空間を演出しています。すべての部屋に、衣料用消臭剤、洋服ブラシ、シューシャインを完備。フォーマルなファッションがお好きな方やビジネスマンでも身だしなみにしっかりと気を遣えます。

東京タワーが望める客室もあるため、窓からの景観を重視したい方にもおすすめです。

上野恩賜公園のさくらステイにはこちら「三井ガーデンホテル 上野」

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
上野駅にほど近い「三井ガーデンホテル 上野」は、観光から戻った後でもゆったりと過ごせる落ち着いた雰囲気のホテルです。

1階にイタリアンをベースとしたレストランを併設。朝食にオリジナルパスタ、和食、東京下町の手作り豆腐を使ったメニュー、東京笹塚生まれ秘伝のオリジナルドレッシングでいただくサラダなどがビュッフェスタイルでいただけます。

コインランドリー、電子レンジも完備しており、長期滞在も可能。スチーマーナノケアやヘアアイロンの貸し出しもあるため、女性の方でも利用しやすいサービスが充実しています。

上野動物園のパンダをモチーフにした客室もご用意

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
客室は上野動物園のパンダをイメージしたコンセプトルームをご用意。部屋全体がパンダに包まれた優しい空間になっているので、パンダ好きの方はもちろん、ファミリーやカップルにもおすすめのお部屋です。

白、ブラウン、グレーを基調とした落ち着いた雰囲気のレギュラールームもあり、好みに合わせて選べます。上野を拠点にさくらステイをするのにぴったりです。

京都の桜の名所3選!あわせてさくらステイにおすすめのホテルもご紹介

咲き乱れるさくらと古都・京都の歴史を堪能「清水寺」

京都でさくらがきれいなスポットといえば「清水寺」がおすすめです。ソメイヨシノとヤマザクラが約1,000本植えられており、毎年大勢の観光客でにぎわいます。古都・京都の雰囲気と相まって、日本の春の風情を存分に味わえるスポットです。

2022年3月26日から4月3日の間は夜間特別拝観ができるのも見逃せないポイント。まばゆい光にライトアップされた、さくらと歴史的建造物の幻想的な光景が目の前に広がります。
清水寺
京都府 > 東山 / レジャー・観光 > 神社・神宮・寺院
★★★★★
★★★★★
4.58
54件
233件
住所
京都府京都市東山区清水1-294
アクセス
(1)JR「京都駅」下車 京都市交通局(市バス)「五条坂」「東山五条」徒歩10分 (2)京阪電鉄「祇園四条」駅 下車 京都市交通局(市バス)「清水道」「五条坂」徒歩10分 / 京阪電鉄「七条」駅 下車 京都市交通局(市バス)「清水寺祇園」「五条坂」徒歩10分 / 京阪電鉄「清水五条」駅 下車 徒歩約25分 (3)JR京都駅から自転車で12分(PiPPAシェアサイクル)
営業時間
公開:6:00〜18:00公開:夏6:00〜18:30(7月・8月)
清水寺へ行きました。今回は今まで知らなかった場所を知り新発見でした。水かけ観音は知りませんでしたし、三重塔や他の建物の南東の方角だけは龍の瓦が使われていることを初めて知りました。どうやら火事などの防火の為に龍の瓦にしているようです。まだまだ知らないことがあるのでしょうね。
投稿日:2022年5月3日
京都市東山区の中心部において、京都の早春の風物詩である「京都東山花灯路」が、3月4日から3月13日まで開催されました。「京都東山花灯路」は、2002年から始まりましたが、開催開始から20年の今年で幕を閉じることとなりました。毎年のようにこのイベントを楽しみにしていた私にとっては、とても寂しい気分で、最後となる花灯路を堪能してきました😊今回は、みんな大好き「清水寺」の花灯路をご紹介します✨清水寺は、東山花灯路の南の端となり、最初か最後に訪れられる方が多いのではないでしょうか。二年坂、産寧坂も人、人、人。これだけの観光客の方たちがこの坂を通られるのは、久しぶりではないでしょうか‼️その人混みを掻き分けて、ついに清水寺の正面に🤗まず目に入るのは、巨大なこけしさんの横たわっている姿‼️これはインパクトありますね〜🎶そして、大阪中之島美術館の前に佇んでいたネコの狛犬バージョンでしょうか、キンキラキンの狛犬?さんたち‼️そして恒例のブルーの光線が、空に向かって照射されています✨今年で最後だからなのでしょうか、かなりチカラが入っています💪💪💪さすが世界遺産の清水寺、せっかく来られた観光客さんたちをガッカリさせることはされませんね🤗次に伺うのは、桜のシーズンだなぁと思いつつ、名残惜しかったですが、最後の東山花灯路も頑張ってくださった、梅の最盛期を迎えていた清水寺の拝観を終了しました🎶🤗🎶
投稿日:2022年3月28日
東山ライトアップが長い歴史から、今年ラストイヤーとなりましたぁ!毎年恒例いろんな企画があり、地元民でも楽しみにしておりましたのに。。さぁ、どう致しましょう!そうだ京都行こうのJR♫CMもいつのまにやら、流れなくなりましたし。何とか、都を活性化エネルギーが出て来ますことを願って!13日日曜日までやってるそうです!清水寺〒605-0862京都府京都市東山区清水1丁目294
投稿日:2022年3月10日
誰でも最大5%OFFのキャンペーンを確認!
ikyuで予約
他の宿泊予約サイトで見る

早咲き品種の魁桜が観られる「平野神社」

珍しい種類のさくらを眺めてみたいなら「平野神社」がおすすめです。平安時代から植樹が始められており、現在では約60種400本のさくらが参拝客を出迎えてくれます。品種によって満開になるタイミングが異なるので、他のスポットよりも長い間咲き乱れるさくらの風景を楽しめるのも嬉しいポイントです。

平野神社原木の桜といわれている魁(さきがけ)桜は、他の品種のさくらよりも少しだけ早く開花を迎えます。満開のさくらをいち早く観ることができるので、ぜひ足を運んでみてください。(※"平野神社 公式HP"参照)
平野神社
京都府 > 金閣寺 / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.04
8件
27件
住所
京都府京都市北区平野宮本町1
雨上がりの平野神社⛩こちらへはたまにお参りに立ち寄りますがこの日はイチハツのお花が綺麗に咲いていました😊アヤメ、菖蒲、カキツバタと似ていますが、何故かこのイチハツは見分けがつきます😊特徴ありますものね😊平野神社は、🌸のシーズンが過ぎると観光客もまばらですが、前を通りかかるとふとお参りしたくなる神社です⛩2022.05.01(sun)iPhone12📱にて平野神社
投稿日:2022年5月5日
2018年の台風で倒壊した平野神社の拝殿が修復されました。そして、可憐な十月桜🌸が修復を祝っています😊
投稿日:2021年12月12日
嵐電北野白梅町徒歩圏内。平安遷都により奈良平城京より移されたお社で平安時代には伊勢、賀茂、岩清水、松尾に次ぐ名社に数えられていました。京都有数のパワースポットで社務所で磁石入りの"授かる守"を購入、境内の"鉄尊さま"と崇められている神秘の石"すえひろがねの石"に願いを念じながらくっつけることで御守りにパワーが注入され、願い事が成就すると言われています。京の桜の名所としてもあまりにも有名で境内には約50種、約400本の桜が所狭しと咲き誇り、花山天皇がお手植えされた事にちなみ毎年4月10日には桜祭りが行われ、時代行列が町を練り歩きます。歴代の朝廷、源氏、平氏といった時の権力者にも厚く崇敬され、威厳ある重文の本殿は平野造と呼ばれ、御所の旧門を下賜された南門、美しい朱塗りの大鳥居と見処いっぱいです。是非、桜の季節に周辺の上七軒、北野天満宮、等持院などとあわせて散策されて下さい。御朱印は社務所で頂けます。
投稿日:2021年3月29日
会員限定50%OFFクーポン配付中!
asoview_kankouで見る

4代続く歴史ある見事なしだれ桜が鮮やか「高台寺」

しだれ桜を見に行きたいなら「高台寺」がおすすめです。方丈の前に広がる波心庭のしだれ桜が有名で、白砂の庭園の真ん中に咲き乱れる様子は、見ている人の心を惹きつけます。

2022年3月4日(金)〜5月5日(木)の期間は「春の夜間特別拝観」を実施。ライトアップされた夜のしだれ桜は、昼間の様子とは違って艶やかに映るでしょう。
高台寺 佐明邸
京都府 > 岡崎
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
クリックしてお得なプランを確認!
jalan_hotelで予約

京都のさくらステイにはこちら「三井ガーデンホテル 京都駅前」

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
京都駅前に位置している「三井ガーデンホテル 京都駅前」は、古都・京都特有の奥ゆかしい「和」の雰囲気漂うホテルです。新幹線で京都駅に着いたら徒歩約3分でアクセスできるため、京都観光をする際の利便性が高いといえます。

併設しているレストランでは、京都らしい素材を使った1品やこだわり素材、季節の野菜を使用した滋養満点のおばんざいをいただけるのが魅力。京都の伝統が息づく朝食ビュッフェが楽しめます。

「和」を意識した趣のある空間づくり

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
客室はベッドが置かれている洋室でありながら、旅館を思わせる「和」の空間づくりが為されています。京都の趣ある雰囲気を味わいたいけれど、布団ではなくベッドの方が眠りやすい、という方でも利用しやすいのが特徴です。

宿泊者はラウンジサービスを無料で利用可能。ラウンジでソフトドリンクをいただきながら、仕事などの作業をすることもできます。ラウンジ前のEVホールにはパソコンがあり、観光情報を調べられるので、ホテルでの滞在時間を有効利用できるのも嬉しいポイントです。

京都のさくらステイにはこちら「三井ガーデンホテル 京都河原町浄教寺」

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
阪急京都河原町駅から徒歩約1分の場所にある「三井ガーデンホテル 京都河原町浄教寺」は、500年以上の歴史のある浄教寺とコラボレーションした「お寺のホテル」です。お寺の歴史的保管物の設置や、お寺の装飾物をモニュメントとして再利用している箇所があり、ホテルとお寺が共存しているインテリアが印象的。

こちらのホテルでは、浄教寺本堂で行われる朝のお勤めを一緒に体験できるプランがあるのが特徴です。参加者には御朱印の記帳がされるため、宿泊とともにお寺体験を楽しめます。

併設されているレストランでは、見た目も鮮やかな和の風情あふれる食事をいただくことが可能。日本の伝統的な文化に触れながらさくらステイを楽しみたい方におすすめのホテルです。

「和」と「洋」が共存しているロースタイルの客室もご用意

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
客室は白とグレーを基調としたシックで落ち着いた内装。観光で疲れた身体をゆっくりと休めることができます。中には、靴を脱いでくつろげる畳に座椅子やロースタイルのベッドが置かれた和洋折衷の部屋もご用意。和室のほうが落ち着くという方にもおすすめです。

2Fには、宿泊者が利用できる大浴場を併設。手足を伸ばしてゆっくりとバスタイムを満喫できるので、お風呂にもこだわりたい方はぜひチェックしてみてください。

大阪の桜の名所!あわせてさくらステイにおすすめのホテルもご紹介

見事な天守閣と合わせてさくらが観られる「大阪城公園」

大阪のさくらの名所といえば「大阪城公園」は外せません。園内に約3,000本の桜が植樹されていて、毎年大勢の観光客がさくらを観るために訪れます。ソメイヨシノだけではなく、玉造口に遅咲きの八重桜があるので、長い間花見が楽しめるのもポイントです。(※"大阪城公園 公式HP"参照)

夜のライトアップも実施されており、咲き乱れるさくらとともに荘厳な大阪城の天守閣が照らされます。迫力ある風景を観られるので、ぜひ足を運んでみてください。
大阪城公園
大阪府 > OBP / レジャー・観光 > その他
★★★★★
★★★★★
4.21
15件
66件
住所
大阪府大阪市中央区大阪城
アクセス
(1)JR大阪城公園駅 / JR・地下鉄森ノ宮駅 / 地下鉄谷町四丁目駅 下車すぐ
営業時間
営業時間:常時開園 休園日:なし (*但し、園内各施設は各休館日設定有)
あいにくの雨模様であまり綺麗に撮れませんでした😅1枚目はパッと見、桜と言うより雪景色の様子💦でも、実物は満開の桜でとても綺麗でした✨徐々に人出も増えてきてあちこちで宴会らしき人たちもいましたね😬油断は禁物ですが今まで通りの日常が戻ると嬉しいですね
投稿日:2022年4月3日
朝から天気が良くて青空になる予報やったんで大阪城公園の梅園に行ってきました。今年二回目の梅園です。前にきた時は、まだ三分咲きやったんでリベンジです。(^^)
投稿日:2022年3月15日
大阪城の梅林に行って来ました。訪れたのは2月だったので、早咲きの梅が咲いていて、全体的には3分咲き…といったところでした。これから、色々な種類の梅が咲き始めるので楽しみです。梅田は、桜と違って、長い期間楽しめるのがいいところです。
投稿日:2022年3月13日
会員限定50%OFFクーポン配付中!
asoview_kankouで見る

大阪城のさくらステイにはこちら「三井ガーデンホテル 大阪プレミア」

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
京阪中之島線「渡辺橋」駅2番出口より徒歩約3分の場所にある「三井ガーデンホテル大阪プレミア」は、休日を贅沢に楽しめるホテル。JR大阪駅からシャトルバスが運行されているので、アクセスが良くチェックインも容易。大阪観光を含めたさくらステイにおすすめです。

併設されたレストランでは、九州の食材をふんだんに使用した料理をふるまってくれます。朝食はビュッフェ形式で、好きな料理を好きなだけ食べることが可能です。

上層階にはラウンジ空間も容易されており、堂島川と土佐堀川に囲まれた周囲を一望しながらくつろげます。

落ち着いた雰囲気の中にもゴージャス感が際立つ客室

株式会社三井不動産ホテルマネジメント
株式会社三井不動産ホテルマネジメント
客室は、素足で過ごせる木目調のフローリングが敷かれた床と調和するように配置されたインテリアが高級感を醸し出しています。窓からは、堂島川と土佐堀川の2つの河川と大阪都心の街並みを一望でき、夜になると街明かりが川の水面に映し出されてとてもきれいです。

最上階(16F)に人工炭酸泉を使用したSPAフロアが併設されており、日常の喧騒を忘れ、くつろぐことも可能。ゴージャスな気分でさくらステイを楽しめます。

豪華なホテルを予約して「さくらステイ」を楽しもう!

今回は東京、大阪、京都のさくらの名所と、そこを巡るための宿泊にぴったりなホテルを合わせてご紹介しました。桜の名所に近いホテルに滞在すれば、移動時間を省けるため、旅行をゆったりと楽しめます。

ご紹介したホテルはサービスも充実していて、豪華な観光を満喫するのにおすすめです。ぜひ宿泊予約をして「さくらステイ」を楽しんでみてください。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年7月2日

  1. 1マイナポイントはどの決済がお得?おすすめの決済サービス…
    kabutan
  2. 27月1日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  3. 3【2022】東京のふわふわかき氷17選!人気店から穴場…
    satomi0908
  4. 4レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  5. 5Netflixの解約・退会方法を分かりやすく解説!iP…
    hmkw-07-rinn
  • aumo
  • くらし
  • さくらステイにぴったりなホテルをご紹介!東京・…