阿佐ヶ谷神明宮のフォトジェニックなお守りって?魅力を徹底比較!

阿佐ヶ谷に鎮まる伊勢神宮の摂社、阿佐ヶ谷神明宮。最近、こちらの神明宮で買えるお守りがフォトジェニックで可愛いと話題なんです♪そこで今回は、お守りの魅力を徹底調査!筆者が実際に参拝してきて分かった魅力をお伝えします♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

阿佐ヶ谷神明宮ってどんなところ?お守りの前にご紹介◎

aumo編集部
JR中央線・総武線阿佐ヶ谷駅北口より徒歩2分、東京メトロ丸の内線南阿佐ケ谷駅より徒歩約10分のところにあるこちらが「阿佐ヶ谷神明宮(あさがやしんめいぐう)」。
アクセスの良さから、地元の方を始めとするたくさんの人々が訪れています♪

威厳のある拝殿で参拝◎

広々とした境内を進んだ先にある、阿佐ヶ谷神明宮の拝殿は圧巻!天照大御神(あまてらすおおみかみ)が祀られている中央殿を囲み、月読尊(つくよみのみこと)、須佐之男尊(すさのおのみこと)が祀られています。
マナーに従い、参拝すれば恩恵をあずかることが出来るかも♪(※"阿佐ヶ谷神明宮公式HP"参照)

阿佐ヶ谷神明宮のかわいいお守り♡これが話題の「神むすび」

aumo編集部
こちらが話題の阿佐ヶ谷神明宮のお守りです!とってもかわいらしいですよね♪

お守りの名前は"神(かん)むすび"といいます。レースブレスレット型が特徴のこちらのお守りは、繊細で洗練された日本の高い技術で織り上げられた、阿佐ヶ谷神明宮オリジナルのお守り◎なんと、最終縫製は巫女さんが行っているのだとか!(※"阿佐ヶ谷神明宮公式HP"参照)

色とりどりのお守りは鮮やかで、目を惹きますよね♪

阿佐ヶ谷神明宮「神むすび」の期間限定のお守りをゲットしよう◎

aumo編集部
aumo編集部
こちらの「神むすび」には様々な種類があります♪

まず定番のものには、紅・珊瑚・深紫(こむらさき)山吹・撫子・白木・菖蒲・栗・若草・浅葱(あさぎ)京紫の11種類◎カラフルなお守りの中から、自分の好きな色を選ぶことができます!

さらに、期間限定や特別なお守りもあるんです!桜の季節には、桜のチャームがついた春らしい神むすび。紫陽花の季節には、紫陽花の刺繡が施された神むすびが期間限定で登場します♡

神むすび<虹鳥居>や、神むすび<月読尊>など特別なモチーフが付いた神むすびもあるので、どれにするか迷ってしまいそう!

このように、フォトジェニックで可愛いデザインが人気の「神むすび」はその人気の高さから、通販による販売もしているそう!遠方に住んでいて、なかなか参拝に訪れることのできない方にはありがたいですよね☆日本全国どこにいても、阿佐ヶ谷神明宮のご神縁を感じることができます。

阿佐ヶ谷神明宮のお守りは豊富なラインナップ♪

aumo編集部
aumo編集部
阿佐ヶ谷神明宮には、神むすび以外にも、とてもたくさんのお守りが取り揃えられています◎

仕事守や金運守、合格守などがあるので、家族や大切な人へのプレゼントにいかがでしょうか?可愛らしいデザインは喜ばれること間違いなしですよ♪

誰かにプレゼントしたくなる可愛さ♡

aumo編集部
女性受け抜群の、可愛いデザインのものが多いのも特徴の1つ!特に、その名の通り可愛らしい花の形をしたお守り、「花すがた」はとてもおすすめ◎

「花開くように」との願いが込められているこちらのお守りは、バッグなどに気軽につけられる大きさ!普段使いが出来るデザインなのも良いですよね♡フォトジェニックでインスタ映えもばっちりです☆

参拝のお土産に、誰かにプレゼントしたらきっと喜んでもらえますよ!

阿佐ヶ谷神明宮でお守りをゲットした後は?

aumo編集部
阿佐ヶ谷神明宮を訪れた際に、ぜひやってほしいのが絵馬を書くこと!

こちらの三日月形の絵馬は、阿佐ヶ谷神明宮では大人気!鮮やかな黄色い絵馬は、とても可愛らしくフォトジェニックですよね♪日本のみならず、海外からの参拝客も多いため、他言語で書かれた絵馬もたくさん!三日月形以外にも、オリジナルデザインの絵馬がたくさんありますので、是非チェックしてみてください☆

願い事や、今年の目標など、ぜひ絵馬に思いを込めてみてください!きっと良いことがありますよ♪

せっかく来たならおみくじを引きたい!

aumo編集部
参拝後に、運試しとしておみくじを引くのもおすすめ◎神社の醍醐味といえば、やっぱりこれですよね!

多少結果が悪くても大丈夫!みくじ掛にみくじ箋(せん)を結べば、神様との縁も結ばれるはずです♪一緒に訪れた友達と、また家族やパートナーと、おみくじを見比べながらワイワイ楽しんでみてください◎今年まだおみくじを引いていないという方は、ぜひ「阿佐ヶ谷神明宮」で今年の運試しをしてみてください!
ちなみにこの時、筆者が引いたおみくじは小吉でした...。

阿佐ヶ谷神明宮に訪れて、可愛いお守りをゲットしよう◎

aumo編集部
いかがでしたか?今回は、阿佐ヶ谷神明宮のお守り「神むすび」をご紹介しました◎

阿佐ヶ谷の穏やかな街に佇む「阿佐ヶ谷神明宮」は、境内の景色もお守りもフォトジェニック♪カメラを片手に参拝するのもおすすめです!

たくさんの参拝客で賑わう阿佐ヶ谷神明宮へ、皆さんも是非足を運んでみて下さい♡インスタ映えと開運、両方狙えるかも!
人気
その他
阿佐ヶ谷神明宮
東京都阿佐ヶ谷
★★★★★
★★★★★
4.03
7件
19件
阿佐ヶ谷神明宮 1枚目阿佐ヶ谷神明宮 2枚目阿佐ヶ谷神明宮 3枚目

季節感じる御朱印、かわいいお守り宝箱

杉並に佇む「阿佐ヶ谷神明宮」では、御朱印とお守りが訪れる人の心を掴んでいます。社務所で頒布される御朱印は、季節ごとに異なる刺繍で魅力を放ち、お守りはミサンガ風のデザインで気分を高めます。フォトジェニックな境内とともに、インスタ映えする参拝が楽しめます。親しみやすい神職さんが迎えるこの神社は、御朱印デビューにもぴったり。カメラを片手に、開運と美しいひとときを求めて訪れてみてください。
利用シーン
映え2月3月5月7月8月10月11月12月
住所
東京都杉並区阿佐谷北1-25-5
アクセス
(1)JR中央線 阿佐ヶ谷駅北口より 徒歩2分 ※特別快速並びに土日の快速は停まりません (2)東京メトロ 丸ノ内線 南阿佐ヶ谷駅2b出口より 徒歩12分
ユーザーのレビュー
さわちゃん
カラフルな御朱印がいただけるということで行ってきました〜ちょっとサイズが大きめだけど。七五三でかわいい姿も見えました。
投稿日:2023年11月12日
東京都1000投稿
Andy
【阿佐ヶ谷神明宮】8月の休日、阿佐ヶ谷神明宮へ。直近いろいろあったのと、節目のタイミングだったので、祈願にきました。お正月は毎年来てますが、夏に来るのは久々で新鮮。阿佐ヶ谷駅から徒歩5分程度のアクセスです。
投稿日:2023年8月16日
東京都1000投稿
東京食べあルーク
気になった方は「阿佐ヶ谷 gift」で検索🔍💻今回ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️阿佐ヶ谷に【日本酒】×【シュウマイ】のペアリングが愉しめるお店が有る。🏮Gift食堂阿佐ヶ谷🏮(ギフトしょくどう)https://www.giftsyokudou.com/⏰[月~木]   17:30~24:00[金]     17:30~27:00[土]     16:00~27:00[日・祝]   16:00~24:00⏰☎️03-5913-7781☎️😴定休日なし😴🚬分煙🚬🏠東京都杉並区阿佐谷南1-34-12🏠🚶‍♂️阿佐ヶ谷駅南口から徒歩4分🚶‍♂️19時半に予約していたので入店。縦に広々とした店内。オープンカウンターでスタッフの様子も見れて安心できます。スタッフやお客様が活気があり皆、食事を楽しんでいる事がわかります。皆様、テキパキと調理、配膳も手際良い。よく気がつきます。オーダーから料理が来るまでのスピードが早くスムーズでストレスなく待てる。■【ドリンク】ナイストゥミーチュー(オリジナルハイボール)一杯目はユニークな名前のハイボールをいただきます、乾杯🥂■【宮城】飛龍 純米大吟醸(日本酒は一本無くなれば毎回別の銘柄を仕入れるそうですよ)いつ行っても、新しい味に出会えるのは良いですね。今まで伺った事がない銘柄の日本酒🍶故郷宮城県のお酒なのでいただきました。フルーティーな香りが強めだが、スッキリとした後味が特徴的。クセが無い味わい。■【お通し】野沢菜ネギ塩ソース特製ソースが秀逸。冷奴にベストな味付け。■【ポルチーニ大根】冗談抜きで今まで食べたポルチーニ大根ではNo.1の味。大根をお出汁で極限まで煮込んだ逸品!ここに来たら必ず頼んで欲しい。■【特製手ごね焼売】看板メニューのシュウマイ。ひとつが大きい。赤ちゃんの拳程度はあるんじゃないか…⁉︎箸で割ったあとの湯気が美しい。内包されたお肉は隙間なく入っていてボリューム良し。ボリューム以上に味も劣らず最高。こりゃ、日本酒に合うわ〜🍶✨ご馳走様でした。
投稿日:2022年12月3日
あわせて読む
「阿佐ヶ谷神明宮」の御朱印は刺繍入り!?値段や見どころをご紹介
更新日:2022年10月22日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…