アマダナのウォーターサーバーの口コミは?メリットやおすすめポイントもご紹介

    プレミアムウォーターが販売しているアマダナウォーターサーバーはおしゃれで一人暮らしでも使いやすく、いつでもおいしいお水が飲めると評判です。今回はアマダナのウォーターサーバーの口コミやメリット、おすすめポイントをご紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    アマダナのウォーターサーバーのメリット

    インテリアに馴染むスタイリッシュなデザイン

    アマダナのウォーターサーバーの最大の特徴はインテリアに馴染みやすいデザインです。

    ウォーターサーバーを設置したいと思っても「インテリアに合わなかったらどうしよう」と悩む方もいるかもしれません。アマダナのウォーターサーバーはカラーバリエーションが豊富でスタイリッシュなデザインのため、インテリアに馴染みやすく邪魔をしません。

    またアマダナグランデウォーターサーバーは水ボトルも見えない仕様になっているので、生活感を出さずにウォーターサーバーを使用することができます。

    コックカバー、チャイルとロック付き

    プレミアムウォーターのアマダナスタンダードサーバーは冷温水コックにチャイルドロックボタンがついており、さらに温水コック専用にスライドロック機能を搭載。さらにコックカバーがついており誤った冷温水コック操作を制御できます。

    アマダナグランドサーバーはボタン式で、温水チャイルドロック機能を搭載。操作パネルは開閉できる使用なので誤作動を防止できます。

    お水が美味しい

    プレミアムウォーターサーバーのお水は厳選された天然水を使用。「非加熱処理」をしていることでお水のおいしさを引き立てる「溶存酸素」が減少せず、天然水本来の口当たりの良さ、まろやかさが際立つようになっています。

    また地下水脈から組み上げた原水は、4段階以上のフィルターで丁寧に除菌を行い徹底管理しているのもおすすめのポイントです。

    定期的にお水が届くから便利

    アマダナのウォーターサーバーは宅配方法は、採水地より定期配送される「ワンウェイシステム」。

    いきなり配達されるのではなく事前に通知メールが届き、配達日と時間帯の予定がお知らせされるため、万が一都合が合わない場合は配達会社のウェブサイトから予定変更をするか、もしくはまだお水が必要ない状況ならマイページで時期を調整できます。

    アマダナのウォーターサーバーをご紹介

    amadanaスタンダードサーバー

    インテリアに馴染みやすい洗練されたデザイン。ボトルの部分は半透明になっていて、お水の残量がわかる設計になっています。デザインだけではなく機能性も充実している人気のアマダナシリーズです。チャイルドロック機能もついているので、お子さんがいらっしゃるご家庭でも安心して利用できます。

    amadanaグランデサーバー

    amadanaグランデサーバーはインテリアに調和しやすいあたたかいデザインが特徴的です。ご家庭にはもちろん店舗やオフィスの空間にも馴染みやすいスタイリッシュな雰囲気があります。操作パネルは開閉できるようになっているのでウォーターサーバーを使用しないときは閉じておくことができます。コップを置いたままお水を注げるようにボタン式で操作できる構造です。

    アマダナのウォーターサーバーを使用するうえでの注意点

    アマダナのウォーターサーバーを利用するときの注意点をご紹介します。設置場所にはいくつかの条件があるなど、ウォーターサーバー初心者さんがおさえておきたいポイントがいくつかあるのでチェックしてみてくださいね。

    設置場所にいくつかの条件がある

    アマダナのウォーターサーバーを設置するときにいくつか気をつけたいポイントがあります。まず一番確認すべきポイントは設置場所です。

    アマダナのウォーターサーバーには温水機能があるため、機械の裏からあたたかい空気が流れるときがあります。そのため壁面ギリギリに設置するのは推奨されていません。

    ボトルを管理する場所を確保する必要がある

    お水ボトルは定期的に配達されますが、ボトルの置き場所に困るという声もあがっています。一人暮らしなどで部屋が狭い場合には、ウォーターサーバーを契約する前にお水ボトルを置いておけるスペースが確保できるか、事前に確認しておくことがおすすめです。

    ボトルの近くに香りの強いものは置けない

    さらに気をつけたいのは、アマダナのウォーターサーバーで飲めるお水は天然水で非常に繊細なため、香りの強いものは近くに置かないということです。ウォーターサーバー付近では香りがしないよう、アロマや香水を使用しないスペースでの管理が推奨されています。

    冷水にはチャイルドロック機能はついていない

    温水にはチャイルドロック機能がついており、小さいお子様が事故に遭わないように設定されています。ですが冷水にはチャイルドロック機能がついていないため、最終的にはお子様が触らないよう注意深く観察する必要があります。

    定期的なお手入れとお掃除が必須

    ウォーターサーバーを衛生的に長く使用するうえで大切なのは定期的なお手入れとお掃除です。機械の裏側にはほこりが溜まりやすいため掃除機で吸い取ったあとに水を含ませたやわらかい布でふき取ります。

    本体は清潔なふきん、もしくは乾いたタオルで汚れを拭きとり、水を含ませたスポンジで汚れを落とします。水受け皿本体は簡単に取り外せるので、中性洗剤で洗浄し乾かしたあとにセットします。機種によっては取り扱い方法やお手入れの方法が異なる可能性もあるため詳しくは取り扱い説明書をご確認ください。

    アマダナのウォーターサーバーを利用して変わった3つの暮らしの変化

    プレミアアムウォーターのアマダナシリーズを実際に利用してみてわかったのは暮らしが大きく変化したことです。良質なお水を意識的に飲み、健康管理に対するモチベーションも高まっています。
    • 1. お水や緑茶をよく飲むようになった
    • 2. 非常用コックがあれば停電時でもお水が飲める
    • 3. お水を買いに行く必要がなくなり時間の有効活用を意識するようになった

    お水や緑茶をよく飲むようになった

    ウォーターサーバーを利用する前はお水や緑茶を飲みたいと思っても、わざわざ買いに行くのが面倒くさくて、のどが渇いても多少は我慢していた瞬間がありました。

    ところが今はアマダナのウォーターサーバーが常にお部屋の中にあるので、飲みたいときにすぐお水やお茶を飲めて、ティータイムを一人でも楽しめるようになりました。

    非常用コックがあれば停電時でもお水が飲める

    実家と自宅が比較的近いため、お水のボトルが少し余っているときは実家にもおすそ分けしています。プレミアムウォーターの公式オンラインショップでは非常用コックといって機械が動かなくてもストックしてあるお水が飲めるように専用のコックが販売されています。

    専用のコックをはめると通常通りお水を飲める状態になります。実家では非常用コックを上手に使いながらお水を家族でシェアしています。

    お水を買いに行く必要がなくなり時間の有効活用を意識するようになった

    ウォーターサーバーを設置する前は頻繁にお水を買いに行かなければいけませんでした。水道水を使うことも考えましたが、やはり健康面を考えるとより良質な水を求めてスーパーに買い出しに行っていましたが、今は自分が動かなくてもすぐそばにおいしいお水があります。

    お湯を沸かす必要も基本的にはないので、温かい緑茶や紅茶も一瞬にして準備でき、時間の有効活用を今まで以上に意識するようになりました。

    アマダナのウォーターサーバーで便利な生活を!

    アマダナのウォーターサーバーは美味しいお水がいつでも手軽に飲めると評判。ボトル交換もお手入れも簡単なので、おすすめです。

    一人暮らしの部屋に置いても邪魔にはならずにむしろインテリアの一部としてお部屋を引き締めてくれます。この記事を参考にアマダナのウォーターサーバーの導入を検討してみてくださいね!

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月28日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

      hnk227.jp