川越の意外と知られていない?話題のおすすめ観光スポット4選!

川越は、東京都心からも電車で1時間ほどとアクセスがよく、古くから小江戸として人気の観光地です!この街には是非とも訪れて頂きたい、見所満載のスポットがたくさんあります!今回は川越のオススメ見所スポットをたっぷりとご紹介☆
この記事の目次

まるで時代劇!蔵造りの街並み☆【川越一番街】

aumo編集部

江戸情緒あふれる一番街は、蔵造りの街並みが続き、一歩踏み入れるとまるで時代劇を見ているような気持ちになりますよ◎また道路の両サイドには、お土産屋さんや、川越の名産品を使ったスイーツを食べられる店などが立ち並びます♪

一番街の中でも是非とも訪れたいのが、川越市のシンボルである「時の鐘」です。今から400年前に創建されたこの「時の鐘」は、以来何度か火事に遭い、現在建っている「時の鐘」は4代目なんだとか。創建以来地元の人々に時を知らせる時計台として大事に扱われてきました。現在でも1日4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時)に鐘の音を聞くことができます!

日が沈んでから一番街を訪れるのも良いですよ☆昼とはまた違った趣深い街並みを散策することができます!インスタ映えすること間違いなし◎

あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…
川越一番街
時の鐘
詳細情報を見る
jalan_kankou

どこか懐かしい雰囲気を味わうなら!【菓子屋横丁】

川越の見所としてオススメなのが「菓子屋横丁」です。趣深い石畳の道の上に、20軒ほど昔ながらのお菓子を扱う菓子屋が立ち並んでいます☆

店頭には昔ながらの大きなアメや、おせんべいなどが並びます。自分が子供の時に好きだったお菓子もきっとあるはず!懐かしいお菓子を探しに行ってみてはいかがでしょうか☆

菓子屋横丁
詳細情報を見る
jalan_kankou

ノスタルジックな雰囲気あふれる♪【大正浪漫夢通り】

「大正浪漫通り」は、まるで大正時代にタイムスリップしたかのような雰囲気を味わえる通りです。通りの両サイドに、地元川越の名産品やお土産を扱うお店や、おしゃれなカフェなど注目のお店が立ち並びます。

「文化庁登録有形文化財に指定」されているこの「川越商工会議所」は、大正15年に着工し昭和2年12月に建造されました。(※”川越の観光情報サイト小江戸っ子ホームページ”参照)このような趣ある古い西洋風な建築物も一緒に楽しむことができますよ!

大正浪漫通り
川越商工会議所

恋愛運を上げたい人必見!?【川越氷川神社】

恋愛運を上げたい!そんな人におすすめなのがこちらの「川越氷川神社」です。こちらの神社では5柱の神様が祀られていて、5柱はみな家族であることや、夫婦の神様が含まれていることから、夫婦円満、縁結びの神様として信仰されているんだそう。

こちらの神社では、絵馬で作られたトンネルがあります!なかなか珍しいですよね♪絵馬の数の多さは圧巻ですよ☆ぜひ絵馬に願いを託してみてくださいね♪

こちらの神社でぜひともチャレンジしてみて欲しいのが、この「一年安鯛みくじ」です☆このおみくじは通常のおみくじと違い、手を使って引くのではなく、竿を使って釣りあげます!

川越氷川神社
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

見所いっぱい☆川越散策にお出かけに行こう!

今回ご紹介した通り、川越には古き良き蔵造りの街並みや、人々に昔から愛されてきた建物。また、恋愛成就が期待できる神社など見所がたくさんあります!東京からのアクセスの良い川越には、ご紹介した以外にも見所がたくさんあるのでぜひ訪れてみてください♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  5. 5日本初上陸!「OCEAN BY NAKED 光の深海展…