【コストコ】売り切れるほど大人気!大容量の「ペーパータオル」

    今回はコストコの定番商品、カークランドシグネチャーの「ペーパータオル」をご紹介します。大量に入荷されていても、夕方には売り切れてしまうこともあるほどの大人気商品。一般的なキッチンペーパーとの違いや使い方など、魅力を徹底解説致します!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    コストコで大人気のキッチンペーパー

    aumo編集部
    kiwi
    コストコのオリジナルブランド、カークランドシグネチャーの「ペーパータオル」。

    全体の大きさは58cm×46cm×28cm。
    1シートのサイズは279mm×177mm、2枚重ねで140カット。

    価格は12本入りで2,498円(税込)、1本あたり約197円です。
    ペーパータオルという商品名なだけあり水に溶けにくく様々なシーンで使うことができます。

    一般的なキッチンペーパーと比べると割高に思えますが、紙が分厚くてしっかりしていて大きさもありとても便利です。

    ※2022年5月時点の価格を記載しています。価格は変わる場合がありますので、最新の商品価格は店頭でご確認ください。

    色々な使い方を紹介!

    魚や肉のドリップを取る

    kiwi
    コストコのペーパータオルは水に強いため、魚や肉の水分を取る時に最適。
    一般的なキッチンペーパーは水に溶けて破れてしまったり、魚や肉にひっつきやすいです。
    コストコのペーパータオルはひっつくことなく水分をぐっと吸収してくれます。

    シーフードミックスの解凍後の水分を取る時にもよく使うのですが、魚や肉は水分をしっかり拭き取ることで臭みがなくなるので、このペーパータオルがおすすめです。

    野菜や果物の水分を取る

    kiwi
    コストコのペーパータオルは野菜や果物を洗った後の水分を拭き取る時にもおすすめ。レタスやキャベツなどを洗う時はサラダスピナーを使うことが多いのですが、洗い物が多くなるので少量しか使わない場合はこのペーパータオルを使います。

    ペーパータオルに野菜をくるんでから振るとしっかりと水分を吸収してくれます。

    食器拭きや掃除にも使える

    kiwi
    洗い物が終わった後、早く食器をしまいたい時にはこのペーパータオルで水分を拭き取ります。食器の量が多くてもしっかりと拭き取ることが可能。水を拭き取っただけであれば、干して乾かし再利用することもあります。

    シンクの吹きあげや掃除に使うこともできるので万能です。絞っても破れることはないので、サッと濡らしておしぼりにもできます!

    オンラインショップでも購入可能!

    kiwi
    コストコは遠くてなかなか行けない、近いけど車がないから重くて大きいものは買うことができない。そんな時は、コストコオンラインショップを使うと便利!

    オンラインショップは送料込みの価格なので店舗で買うよりも値段が少し高いですが、家まで運んでもらえるのでなかなかコストコに行けない方におすすめのサービスです。

    使い勝手の良いペーパータオル、是非買ってみて!

    kiwi
    人気すぎて夕方には売り切れてしまうことも多々あるペーパータオル。最近は1家族1セットの購入制限が設けられているほど。とっても大きなアメリカサイズで12本入りなので保管場所の確保が必要ですが、個包装なのでシェア買いもおすすめ。

    とにかく万能で使ってみると手放せなくなること間違いなし。是非試してみてくださいね!
    あわせて読む
    大人気!コストコの赤ちゃん用おしりふき「ベビーワイプ」をご紹介
    更新日:2023年12月15日
    あわせて読む
    【2024年4月最新】コストコのおすすめ商品79選!マニア厳選&実食レポ付き
    更新日:2024年4月26日
    あわせて読む
    【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
    更新日:2024年4月26日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月27日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama