大人気!コストコの赤ちゃん用おしりふき「ベビーワイプ」をご紹介

    コストコの赤ちゃん用おしりふきが便利!一度入荷するとすぐ品薄状態になる大人気商品「ベビーワイプ」。コストコ通の子育てママの中で話題になり、SNSなどでも大盛り上がり。ベビーワイプの魅力をご紹介します!

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    コストコのベビーワイプとは?

    aumo編集部
    コストコのベビーワイプはプライベートブランド「カークランドシグネチャー」の商品で、ボリュームのある赤ちゃん用のおしりふきです。子育てママに圧倒的支持を得ているベビーワイプ。時には入手困難な場合もあります。フリマアプリなどでも取引されている程の人気です。

    価格:2,598円(税込)※2021年12月現在

    ベビーワイプの魅力とは

    aumo編集部

    1.厚手で水分たっぷり

    aumo編集部
    aumo編集部
    ベビーワイプは、市販のおしりふき(1枚目写真:左)と比べてサイズが大きく厚みがあり、水分も多く1袋約860gと沢山入っています。赤ちゃんが大きい方をしても市販のおしりふきだと数枚使う所をベビーワイプだと1~2枚で済む事も。大きさも20cm×18cmと大判で1枚1枚使いやすいです。

    2.1つ1つに蓋が付いている

    aumo編集部
    aumo編集部
    市販のおしりふきは最初から蓋が付いていない物が多いですがベビーワイプは1つ1つ全てに蓋が付いているので市販の蓋を買わずに済みます。市販の蓋は張り替えを繰り返してるうちに粘着力が落ち、赤ちゃんが取ってしまう事も。ベビーワイプは強力に付いているので取れる心配はありません。
    よく見ると、可愛い柄付きでとても可愛いです。

    3.テーブル汚れなどのお掃除にも

    aumo編集部
    aumo編集部
    おしりふきとしてだけじゃなく、厚手で使いやすいベビーワイプはお子さんの食べこぼしやお掃除にも便利です。筆者の自宅では、ダイニングテーブルや寝室、車にもそれぞれ置き、汚れやほこりがある時にサッと拭いています。

    ベビーワイプの持ち運び方

    aumo編集部
    ベビーワイプはボリュームがある分重く、外出時に荷物がかさばってしまうデメリットがあります。コストコのプレスンシールで必要な分を包んで持ち運ぶと軽く済みかさばりません。プレスンシールが無くてもジップロックやラップでも大丈夫です。

    ベビーワイプの気になる点は?

    1.わずかな匂いがある

    aumo編集部
    口コミで匂いについて話題になっていたので意識して嗅いでみるとやんわり匂いがする。知らずに慣れていたせいか個人的には全く気にならない程度でした。気になっても便利さを考えたら、結果的には気にするほどではないように感じます。

    2.コスパを考えると

    aumo編集部
    1ケース2,598円で1枚あたり約2.8円。金額だけ見ると高いと思いがちですが、一般的なおしりふきだと何枚も使ってしまう所をベビーワイプだとほとんど1~2枚で済むのでそこまで高く感じません。おむつ替えが頻繁な時期までは枚数重視で一般のおしりふき、離乳食が始まり汚れなども増えて来たらベビーワイプも使うようにして使い分けるのも良いかもしれません。

    丈夫で使いやすいベビーワイプをぜひ試してみて

    aumo編集部
    今回はコストコ通のママの間で話題になった「ベビーワイプ」についてご紹介しました。一度使うと今までのおしりふきに戻れない程丈夫で使いやすい事がわかりました。入手困難が続く時があるので気になる方は見つけ次第購入する事をおすすめします。ぜひお試し下さい!
    あわせて読む
    コストコの定番「ハイローラー」!冷凍法やアレンジレシピを公開!
    更新日:2023年12月15日
    あわせて読む
    【2024年3月最新】コストコのおすすめ商品79選!マニア厳選&実食レポ付き
    更新日:2024年3月5日
    あわせて読む
    【3月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
    更新日:2024年3月29日
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年3月29日

    1. 1

      【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

      hnw_emi17
    2. 2

      【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

    5. 5

      【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…