1.2kgの大容量【コストコ】の宗家キムチが安くて美味しくておすすめ
コストコと言えば、大容量の食料品が手に入ることで有名ですよね。
量が多いと食べ切れるか不安になったりもしますが、毎日のように食べるものは大容量でお得に購入したいですよね。今回はコストコで購入が出来る、1.2kgの宗家(チョンカ)キムチについておすすめの食べ方も合わせてご紹介します。
本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています
スーパーで購入できる一般的なキムチが200g程で300〜400円前後なものが多いのに対し、コストコの宗家キムチはなんと1.2kgで698円(税込)。量が多くてとっても安価なので、毎日のお料理にもたっぷりと使うことができます。そしてお味もとっても美味しいです。
宗家キムチの原材料は、白菜、大根。漬け原材料が果糖、食塩、米粉、魚醤油(大豆を含む)、にんにく、とうがらし、にら、ねぎ、玉ねぎ、いわしの塩辛、しょうが、おきあみの塩辛、かつおぶしエキス、調味料(アミノ酸等)。
いわしの塩辛やおきあみの塩辛が旨味を引き出してくれているようです。
いわしの塩辛やおきあみの塩辛が旨味を引き出してくれているようです。
実は筆者は-20kgに成功したダイエッターなのですが、そんな筆者がついつい見てしまうのがパッケージに書かれている栄養成分表示。宗家キムチは100gあたりのカロリーが75kcal、脂質が1.9g、筆者が浮腫などの観点で気になってしまう塩分は2.9gです。
試しに小皿に乗せて量を測ってみたら、お箸で一掴み乗せたくらいの量が40g程でした。一食このくらいの量であれば、カロリーも脂質も塩分もさほど気にせずに、ダイエット中の方でも食べられるのではないかと思います。
そのまま食べてももちろん美味しい宗家キムチですが、筆者のおすすめの食べ方はシンプルに卵かけご飯に宗家キムチを乗せて食べるだけ。お醤油などをかけなくても、キムチの旨味だけで充分に美味しくいただけます。
他にもおすすめの食べ方はたくさんあります。ぶつ切りにしたタコと和えてタコキムチにして食べたり、納豆と混ぜて食べたり、もやしやほうれん草などの野菜と宗家キムチをごま油とめんつゆとすりごまで和えたり。
暑い時期は冷たい豚しゃぶにトッピングしてみたり。豆腐やチーズとも、もちろん相性ばっちりなので温かい料理にもアレンジ力は無限大。
暑い時期は冷たい豚しゃぶにトッピングしてみたり。豆腐やチーズとも、もちろん相性ばっちりなので温かい料理にもアレンジ力は無限大。
今回はコストコの宗家キムチについてご紹介しました。コストコの宗家キムチは1.2kgの大容量でお安いだけでなく、2種類の塩辛の旨味でお味もとっても美味しくておすすめです。コストコにお立ち寄りの際は、ぜひぜひ宗家キムチをチェックしてみて下さいね。
- シェア
- ポスト
- 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。