コストコのロティサリーチキンを食べきる!アレンジ方法や切り方

コストコの大人気商品「ロティサリーチキン」の簡単な切り方やアレンジレシピを徹底解説!スープやカレーなど工夫すれば、食べきれないという心配不要です。もも肉や骨など部位別のおいしいおすすめの食べ方を紹介します。値段や賞味期限も要チェック!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
kiwi さん#コストコ#カルディ
【マニアのご紹介】
ライターのkiwiです。フォロワー数1,500人を持つInstagramアカウント【kiwi_wiki91815】では、毎日おすすめ商品や購入品を投稿しています。

コストコのロティサリーチキンとは?

kiwi
コストコに行ったことがある人なら、きっと1度は目にしたことのある「ロティサリーチキン」。鶏肉を贅沢に1羽分丸焼きにしたものです。

デリコーナーに保温された状態で売られていて、帰った頃でもまだ温かさが続いていました!カートに入れていてもずっとチキンのいい香りがしていて食欲をそそります。
あわせて読む
【2024年4月最新】コストコのおすすめ商品79選!マニア厳選&実食レポ付き
更新日:2024年4月26日

コストコのロティサリーチキンの値段やカロリー

kiwi
鶏肉1羽まるごとで、値段はなんと699円(税込)!国産ではなくブラジル産の鶏肉なので安く販売されているようです。

賞味期限は購入日を含めて約2日間。大きいので食べ切れるか心配な方は、冷凍保存ができるのでご安心を!解体し食べやすい大きさにカットして冷凍保存すればレンジで温めるだけで食べられます。

※2022年5月時点の価格を記載しています。価格は変わる場合がありますので、最新の商品価格は店頭でご確認ください。

コストコのロティサリーチキンの切り分け方

kiwi
まずはもも肉を2本切り離します。

次に胸肉。胴体真ん中に骨があるのでその両サイドに包丁を入れ、切り離します。胴体の左右に手羽があるので、手羽も骨に沿って包丁を入れてくるっと回せば簡単に取れます。

残った骨についている身も手でほぐしとり、骨も捨てずに置いておき解体完了!

部位によって食べ分けるのがおすすめ

kiwi
鶏肉一羽分なので、ササミやぼんじりなど細かく分けることもできますが、筆者は簡単にもも肉、胸肉、手羽、ほぐし身、骨の5種類に分けています。

コストコのロティサリーチキンの食べ方【アレンジレシピ】

kiwi
もも肉と手羽はアレンジせずそのまま食べました。

解体しているうちに冷めてしまったので温めなおしましたが、肉が固くなることもなく、やわらかくジューシーでおいしかったです!皮も香ばしくて中まで味がしっかりついていました。

胸肉、ほぐし身のアレンジ方法は?

kiwi
胸肉、ほぐし身ももちろんそのまま食べられるのですが、アレンジもおすすめ。ほぐし身はラーメン、冷麺、冷やし中華などのトッピングに使うことが多いです。

胸肉はサンドイッチに入れたり、サラダに乗せたり、きゅうりと和えて棒棒鶏風にしたり、チャーハンに入れたりとさまざまな使い方ができます。

骨は捨てずに鶏ガラスープに!

kiwi
身を取り除いた骨も、捨てずにぜひスープを作ってみてください。

水1.2Lに骨を入れて、蓋をせず弱火で1〜1時間半煮込みます。目の細かいザル(なければ普通のザルにキッチンペーパーを敷く)で濾せば、簡単に鶏がらスープのできあがり!

ロティサリーチキンの鶏ガラスープでカレーに!

aumo編集部
ロティサリーチキンの鶏ガラスープはとても万能で、塩や醤油で味付けしてそのまま飲んでもよし。スープを使ったチキンカレーは絶品なのでよく作ります。

ラーメンにしたり、スープでごはんを炊いてもおいしいです。

余すことなく丸ごと食べられるロティサリーチキンを召し上がれ

こんなに安いのに骨まで使うことができて、1羽分丸ごと食べられるロティサリーチキン。そのままでもおいしく、アレンジ自在で大人気な理由がわかります。

食べきれない場合は、お肉もスープも冷凍可能なので気軽に買いやすいです。買って帰ってすぐに食べられるロティサリーチキン、ぜひ味わってみてください!
あわせて読む
コストコの定番「ハイローラー」!冷凍法やアレンジレシピを公開!
更新日:2024年4月26日
あわせて読む
【4月最新】Wolt(ウォルト)の初回クーポンで4,000円割引!プロモコードの使い方&お得な魅力を解説
更新日:2024年4月26日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08