東北の伝統を体験しよう♪温泉宿「星野リゾート 青森屋」の全貌!

食・芸能・行事など、様々な方面で他の県とは違った魅力がある東北地方。郷土料理も寒い地域ならではの絶品料理が沢山あって、どれも食べたくなってしまいます。そんな素敵な県の魅力をぎゅっと詰め込んだ、とっても楽しい温泉宿がありました!その名は「星野リゾート 青森屋」。この記事では、美しい大自然に囲まれながら、四季折々のお祭りや食事を存分に楽しむことができる「星野リゾート 青森屋」の魅力をお伝えします♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「星野リゾート 青森屋」って?

「星野リゾート 青森屋」は、食・行事・温泉など様々な方向から、青森の素晴らしい文化を体験することができる温泉宿です。
館内施設だけでなく、敷地内にある22万坪の広大な公園で、幅広いアクティビティを楽しむことができる「星野リゾート 青森屋」。
その魅力を余すところなくご紹介します♡

ほっと一息。郷愁を感じる「客室」

まず気になるのは客室。
「星野リゾート 青森屋」の客室は、洗練された美しさでありながらどこか郷愁を感じる素敵な空間です。

写真の客室は「和室 あずまし」。
床には畳が敷かれ、木目の家具が多く使われています。
長旅で疲れが残っていてもほっと一息つける、快適な客室ですよ♪
また、「特別室 うんかん」は1ランク上の客室になっています。

高層階に位置する「特別室 うんかん」は、目の前に広がる大自然を一望することができるんです♪
四季折々の景色を楽しみながらゆったりくつろぐ…最高の贅沢ですよね♡
「特別室 うんかん」のお風呂「ヒバの浴槽」は、2名でもゆったり入ることができる広さ。
すべすべした肌触りで清々しい香りを醸し出す"ヒバの樹”に囲まれて、旅の疲れを癒しましょう♡

青森の文化を体験!「じゃわめぐ広場」

「じゃわめぐ広場」では、青森の文化を楽しみながら体験することができます♪

祭りで使われた山車(だし)や昔の食文化の展示だけでなく、ホタテ釣りや津軽弁ラジオ体操に、なんと無料のショーまで!
家族連れや恋人、友人など色んなシチュエーションで楽しむことができる素敵な広場ですよ♡
毎晩開催される無料のショー「じゃんがらショー」は、まるでお祭りのような盛り上がりをみせる大人気のイベントです!
青森の伝統芸能である津軽三味線や南部民謡の生演奏は、迫力満点!

ぜひ足を運んでみてくださいね♪

絶景を眺めながらくつろげる露天風呂「浮湯」

白神山地(しらかみさんち)や奥入瀬(おいらせ)など、青森の綺麗な水をイメージして創られた「浮湯(うきゆ)」。
周りを樹々や池が囲んでいて、青森の自然を間近で感じながら体を癒すことができます。

夜には水面に月が浮かび、ライトアップも幻想的な雰囲気に。
時間帯によって景色の変化を楽しむことができますよ♪
そして、「浮湯」には冬限定のイベントが!
露天風呂を囲む池に「ねぶり流し灯篭(とうろう)」と呼ばれる灯篭を浮かべる、美しい冬の風物詩です。
「ねぶり流し」とは、”睡魔を祓い汚れを流す”という思いを込めて流す灯篭流しのことで、ねぶた祭りの名前の由来にもなったんだとか!
青森の歴史を学びながら旅行するのも、楽しいかもしれませんね♪

ショーを見ながら郷土料理を♡「みちのく祭りや」

郷土料理を堪能しながら、ショーを鑑賞することができる「みちのく祭りや」。

「みちのく祭りや」では、青森の有名なお祭りである
「青森ねぶた」
「弘前(ひろさき)ねぶた」
「八戸三社大祭(はちのへさんしゃたいさい)」
「五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)」
を1回の公演で全て鑑賞することができるんです♡
お料理は、海の幸や山の幸をふんだんに使用した「お祭りずっぱ御膳」を堪能することができます。
最後は青森の郷土料理、「せんべい汁」で体を温めましょう♡
また、「星野リゾート 青森屋」には

和・洋・中華など様々な料理が揃うバイキング「のれそれ食堂」
古民家で会席料理を頂ける「南部曲屋(なんぶまがりや)」
深夜0時までにぎわう居酒屋「ヨッテマレ酒場」
など、他にもそれぞれ違った魅力の食事処があります。

どこにするか決めるのも楽しみですよね♪

四季折々のイベントも開催♡

季節によって、様々なイベントを開催する「星野リゾート 青森屋」。
春は「ヨッテマレ花見祭り」
夏は「しがっこ金魚祭り」
秋は「じゃわめぐりんご×ほたて祭り」
冬は「雪んこ×ねぶた灯篭祭り」
など、いつ訪れても素敵なイベントが盛りだくさん♡

見たいイベントを探して、その季節に合わせて旅行しましょう♪

「星野リゾート 青森屋」で知る、東北の魅力♪

いかがでしたか?
青森の魅力がぎゅっと詰まった「星野リゾート 青森屋」。
普段テレビでしか見ることのできないような東北の文化を沢山体験することができる、素晴らしいホテルです♪
季節によって顔を変えるこのホテルは、いつ行っても新鮮な気持ちで楽しめること間違いなし!
青森へ旅行に行く際は、「星野リゾート 青森屋」に宿泊してみてはいかがでしょうか?
星野リゾート 青森屋
三沢駅から808m / 青森県三沢市字古間木山56
★★★★★
★★★★★
3.93
46件
182件
館内には自由に飲めるリンゴジューシーの木が🤣もちろん果汁100%🍎コクがありうまっ!さすが青森!大盤振る舞い夜中に起きて飲みに行ってみたらリンゴの木は枯れましただって😆
投稿日:2020年10月14日
星野リゾートでのんびり贅沢な時間✨新青森駅から送迎バスで移動🚌冬に宿泊したので、青森の寒さで冷えた身体に温泉がしみました♨️温泉は館内のものと、バスで連れて行ってくれる元湯があり、元湯の方はなかなか味のある古めかしい温泉です。雰囲気が良く、芯まであたたまりました☺️お食事は離れでいただくプランを選択🍱素敵な造りの大人な雰囲気の離れで、趣向を凝らした美味しいお料理をいただきました🥰味はもちろん、見た目も美しくて目でも楽しめました✨予約制の体験プランも色々用意されていてご家族連れでも楽しい宿泊になると思います☘️
投稿日:2020年10月7日
星野リゾート青森屋その4夜になると敷地内全体がキラキラ光ります有料のラウンジに入れば飲み物も飲み放題、お菓子も食べ放題。素敵な夜景を見ながら優雅なひとときを過ごせます。朝までラウンジは使えるのでチェックアウト前にも1杯
投稿日:2019年12月1日
【1/7~1/24】新春タイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 18,000円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年1月25日

  1. 11月24日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  2. 2レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  3. 3【2022】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方法…
    maple11
  4. 4【2022年1月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチ…
    tunetune95
  5. 5【2022最新】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニュ…
    Nalumi_uyu