和食の気分ならぜひ上野へ。ランチが美味しいお食事処4選!

関東近郊に住んでいる方なら気軽に行けちゃう「上野」には動物園・美術館・博物館・アメ横と1日では回りきれないほど見所が満載です!そんな1日観光でやっぱり外せないのがランチですよね!実は上野には和食のお食事処がたくさんあるんです。今回はその中からランチが美味しいオススメの和食ごはん屋さんを4つピックアップ!次のお店選びは困らせませんよ♡

大地の贈り物

こちらのお店へ来る人の目的の多くは、全国から厳選し旬な食材で作られた自然食ビュッフェ!
ランチ、ディナーのそれぞれにビュッフェのコースがあり、ディナーではなんとお寿司が食べ放題だったり、期間限定で松茸が出たりと様々なサービスを展開する楽しいお店です。
ビュッフェでは「ついつい目の前のものから取ってしまい、お腹が膨れてメインが堪能できず」なんてこともあるあるですよね。
目星をつけて戦略的に取っていくのが通の食べ方ですよ。(笑)

aumo編集部

9つのくぼみに何を乗せるかセンスが問われますね。
これもビュッフェの醍醐味かもしれません。
綺麗によそって一枚パシャり!なんともフォトジェニックな写真が取れますよ。

【大地の贈り物 上野店】
住所:東京都台東区上野1-20-11鈴乃屋ビル
電話番号:03-3836-2640

井泉(いせん) 本店

昭和5年に開業された歴史あるトンカツ屋さん。
昭和映画の舞台にもなったとか。
「お箸できれるやわらかいとんかつ」というキャッチフレーズのもと、数多くのお店に暖簾(のれん)分けをしているほど、由緒正しいお店です。
トンカツ好きならぜひ一度は訪れておきたいお店ですね♪

さらに、ここ「井泉」はあるものの発祥の地なんです。

そうです。
実はここカツサンド発祥のお店!(公式ホームページより)
当時は立地柄、このお店は芸者さんが多く利用しており、女将さんが芸者さんの口紅を落とさず手軽に食べられるようにと工夫した結果、カツサンドが生まれたと言われています。

【井泉 本店】
住所:東京都文京区湯島3−40−3
電話番号:03-3834-2901

焼き鳥 串門(くしもん)

2017年10月にできたばかりの「串門」は筆者イチオシの鶏専門居酒屋!
ここに来て食べていただきたいのがこの「串門特製濃厚鶏鍋」です。
じっくりと煮込まれた鶏肉が鍋に旨味エキスとコラーゲンを与え、おいしさを引き立てます。

カウンター席からは実際に店主が焼き鳥を丁寧に焼く姿を見ることができます。
目で見て楽しい。嗅いで香ばしい。食べて美味しい。の三拍子にあなたの舌は唸ること間違いなしですよ♪
焼き野菜などのヘルシーなメニューを揃っているので健康志向の方にも嬉しい!

【焼き鳥 串門 上野店】
住所:東京都台東区上野6-1-6御徒町グリーンハイツB102号室

名代 宇奈とと

上野のうなぎ専門店「名代 宇奈とと」。
うなぎ?
でも、お高いんでしょ?
と思う方はご安心ください。コスパ最強ですよ!
アメ横に入ってすぐのところにあるので迷うことなし。
赤い提灯が目印の入りやすいお店です。

なぜコスパ最強と言ったかはメニュー表を見ればわかります。
なんと、うな丼、うな重が1000円未満で味わえてしまうんです。
それでいてボリューム満点、味は文句なしの絶品と来るんですから、もう言うことなしですね♪

aumo編集部

【名代 宇奈とと】
住所:東京都台東区上野6-11-15
電話番号:03-3831-9490

【上野×和食】未体験の方もリピーターの方もぜひ!

上野に行きたいなと思っている皆さん!
ランチをこだわるとワンランク上の上野観光ができるかもしれませんよ。
上野にはたくさんの和食屋があるので、こだわり甲斐が抜群です。
あなただけのこだわり店を見つけ、恋人、家族、仲間と濃厚な一日を過ごしてみてはいかがですか?

人気記事ランキング

  1. 1沖縄の離島「宮古島」♪おすすめ観光スポット6選!ooooooayumioooooo
  2. 2【祖谷】子供の頃みたいにワクワクしたい!絶景アクティビティshimatta
  3. 3インスタ女子必見!京都のフォトジェニックな女子旅ガイドブック♪k_1230
  4. 4【品川】ラーメン通が厳選♡ラーメン激戦区のおすすめ店14選gabo724
  5. 5カメラ女子に人気!『KKday』で表情豊かな"台湾"に出会える旅aumo編集部