いろんな絶景を満喫しよう♪近畿のおすすめコスモス畑5選!

秋の風物詩といえば、やっぱりコスモスは定番!鮮やかな色合いの花はかわいらしいですよね。特に、見渡す限り広がるコスモス畑で秋風を感じるなんて、とっても風流で憧れませんか♪今回は、関西でそんな願いがかなうコスモス畑をご紹介しちゃいます!関西でコスモスを見に行こうと思っている方、必見ですよ☆
この記事の目次

近畿最大級のコスモスの絶景! とよのコスモスの里

最初にご紹介するのは大阪の名スポット、「とよのコスモスの里」です。
総面積は何と約1ヘクタール!
濃いピンクや淡い白色のグラデーションが美しいコスモスは、数百万本もあるのだとか。
どこまでも広がるコスモス畑を楽しむことができちゃいます♪

コスモスは背丈がかなり高いので、園内はまるで迷路のよう。
ところどころある素朴なベンチで休憩することもできますよ♪
のんびり散策してコスモスを楽しむにはぴったりの場所です☆

【とよのコスモスの里】
住所:大阪府豊能郡豊能町牧
電話番号:072-739-1363(期間中のみ)

近畿で色とりどりのコスモスの絶景を 清住コスモス畑

続いては兵庫県の名スポットをご紹介!
こちらの「清住(きよずみ)コスモス畑」は、なんといってもコスモスの種類の多さが魅力♡
定番の鮮やかなピンク色だけでなく、オレンジキャンパスやイエローキャンパス、シーシェルミックスなど珍しい種類のコスモスにもお目にかかれます!
ひとつひとつのコスモスをじっくり観察してみるのも楽しそうですよね☆

また、10月初旬にはコスモスまつりが開催されるので要チェック。
さまざまな催し物があるので、普段以上に満喫できること間違いなし!

【清住コスモス畑】
住所:兵庫県丹波市氷上町清住 達身寺周辺
電話番号:0795-82-2340

コスモスとお寺のマッチが絶景!近畿の人気スポット 般若寺

歴史のロマンたっぷりの奈良県からは、コスモス寺の愛称をもつ「般若寺」をご紹介します!
こちらのお寺、なんとルーツは飛鳥時代にまで遡るんです。
境内の建物の多くも鎌倉時代に建てられたもの。
文句なしの由緒あるお寺ですよね!

歴史好きならこれだけでも嬉しいところですが、やはり人気なのはコスモス畑。
なんと約15万本30種類のコスモスが咲き乱れるんです♪
お寺の建物とのコラボレーションは圧巻の景色…!
ピンクや白のグラデーションが古刹を彩る光景、必見ですよ☆

【般若寺】
住所:奈良県奈良市般若寺町221
電話番号:0742-22-6287

近畿のコスモス祭りに行こう!絶景をバックに楽しもう 野田町コスモス畑

琵琶湖を擁する滋賀県にも絶景を楽しめるコスモス畑があるんです!
それが、およそ200万本のコスモスが咲き誇る「野田町コスモス畑」。
広大な土地に広がるコスモス畑を、周りの景色が引き立てています。
周囲には高い建物が少ないために、一面に広がるコスモスと開放的な空を満喫できちゃいます♡
夕方に訪れると、コスモスが夕陽に染められて一層美しい景色を楽しめるのでおすすめです♪

また、毎年開催される「野田町コスモスまつり」も要チェック。
ステージでのバンド演奏やたくさんの屋台、さらには地元の野菜が販売されたりして、当日はお祭り状態!
たくさんの観光客でにぎわうイベントなのでぜひ訪れてみてくださいね!

近畿で大パノラマの中コスモスを見よう!絶景スポット 鷲ヶ峰コスモスパーク

和歌山県にある「鷲ヶ峰コスモスパーク」では、ちょっと変わった絶景のコスモス畑を楽しめますよ♪
鷲ヶ峰は標高586.2メートルの比較的小さな山。
その頂上では、秋になるとあたり一面にコスモスが咲き誇るんです!
一面のコスモスと、眼下に広がるパノラマビュー。
文句なしの絶景を楽しめちゃいます♡

ちなみに頂上からは、天気が良ければ淡路島や四国まで見渡せることもあるんだとか。
遠くに連なる山々や海まで見えるので、開放的な雰囲気を味わえるのが特徴です。
頂上へは自動車で行けるためお手軽に楽しめるのも嬉しいポイント!
コスモスと大パノラマのコラボレーション、満喫してみてはいかがでしょうか?

【鷲ヶ峰コスモスパーク】
住所:和歌山県有田川町長谷244-2
電話番号:0737-52-8562

近畿で個性豊かなコスモスの絶景を見にいこう♪

いかがだったでしょうか!
今回は、関西のおすすめのコスモス畑をご紹介してきました。
色とりどりのコスモスが楽しめるスポットや、周りの景色とのコラボレーションが織りなす絶景など、どこも個性豊かですよね♪
ひと口にコスモス畑といっても、個性的で様々な景色が楽しめちゃうんです!
いろんなコスモス畑にお出かけして、あなたのお気に入りのスポットを探してみてはいかがでしょうか☆

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2018決定版】話題の台湾スイーツ!東京のおすすめカフェ7選☆andi_amo
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  3. 3【鎌倉のお正月】初詣は鎌倉で七福神めぐりをしてみませんか?early_summer0321
  4. 4【京の朝ごはん】京都の好立地モーニング&旅行プラン♡aita
  5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポットご紹介♡aiko1019
  • aumo
  • 近畿
  • いろんな絶景を満喫しよう♪近畿のおすすめコスモ…