日光東照宮だけじゃない!!栃木のおすすめ観光地5選!!

日光東照宮のイメージが先行しがちな栃木県の観光地。しかし、それだけじゃないんです!!栃木には多くの観光地があり、それぞれに魅力があります。 今回はその中でおすすめを5つを取り上げて、紹介していきます。 旅行の際に、筆者のおすすめを参考にしてみてください♪
この記事の目次

1. 戦場ヶ原

見てください!!この写真!!開放感が写真からでも伝わってきます。「戦場ヶ原」という名前は、中禅湖をめぐり男体山の神と赤城山の神が戦った地であるという神話のもと付いたようです。
広大な自然と、日常では味わえない開放感を「戦場ヶ原」で感じてみてください!

日の出ているうちの「戦場ヶ原」では、広大な自然と開放感を味わうことができますが、日が暮れて夜になると、また一味違う戦場ヶ原を見ることができます。
写真をご覧ください!!
夜空に星が広がり、とても幻想的です。
家族層にはもちろん、カップルにもおすすめです。

【戦場ヶ原日光】
住所:栃木県日光市中宮祠
電話番号:0288-54-2496

戦場ヶ原
詳細情報を見る
jalan_kankou

2. 湯滝

栃木の滝といえば、華厳の滝を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
しかし!!華厳の滝だけではないんです!!
こちらの写真は「湯滝」です。
実際に行ってみると、写真よりも迫力があり、見ごたえも十分です!

こちらの湯滝は緑豊かな場所にあるため、秋になると紅葉に包まれ、また一段と綺麗になります。
こちらの付近はハイキングコースになっていることから、様々な世代がこの「湯滝」を訪れます。
湯滝のマイナスイオンを浴びて日々の疲れを癒してください♪

湯滝
詳細情報を見る
jalan_kankou

3. 殺生石

こちらの「殺生石」は「せっしょうせき」と読みます。名前が少し怖いですよね…
古くからの言い伝えで、有毒な息を吐く九尾の狐を封印した場所であると言われています。
硫化水素ガスという有毒なガスが噴出しているらしく、柵の内側には入らずにルールを守ってご覧ください。(※ガスの排出量が多い場合は立ち入りが規制されます。)
スリルと迫力を感じたい方にはとてもおすすめです♪

写真から十分に伝わってくる不気味さ!!
怖いもの見たさに訪れたくなる方もいるのではないでしょうか?
栃木県にはこんなにもスリル溢れる観光地があるんです!!
栃木を訪れた際には、是非とも足を運んでみてください♪

殺生石

4. 鬼怒楯岩大吊橋

上の迫力のある写真は「鬼怒楯岩大吊橋」という吊り橋の写真です。
あたりは緑に囲まれ、自然を体感できます。
こちらの吊り橋はとても長く、その分揺れが大きいので少しスリリングですよ。
筆者が渡り切った時には少し達成感がありました♪

こちらの橋、秋にあるとあたり周辺が紅葉で真っ赤に染まります。
他のシーズンももちろん綺麗なのですが、秋には特におすすめです♪
また下の川も透き通ており、とても風情を感じます。
誰かと一緒に訪れるのはもちろん、一人でまったりしたいときにもおすすめです。

鬼怒楯岩大吊橋

5. 鬼怒川ライン下り

鬼怒川をご存知の人は多いのではないのでしょうか?

そんな鬼怒川を下っちゃいましょう♪
思っている以上に流れが早く、スリル、迫力がとても感じられます。

鬼怒川ライン下り

魅力的な観光地がたくさん!観光名所の宝庫!!栃木♪

いかがでしたでしょうか??
上記紹介した観光地を知っていた方は少ないのではないでしょうか?
記事では紹介しきれなかった栃木の魅力的な観光地は、まだまだあります。
是非一度、栃木に足を運び、栃木の魅力を感じてください。
その時に筆者のおすすめを参考にしてみてくださいね♪

※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【名古屋グルメ】名古屋の美味しいイケ麺特集~第2弾~harurin8528
  2. 2福岡デートにおすすめしたい!素敵なフォトジェニックスポット厳選☆Asuke5
  3. 3【原宿・表参道】おしゃれランチの決定版!絶対行きたいお店14選snoow228
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新大久保を…oseraboch21
  5. 5次の休日はどこへ行く?定番観光地4選!!【大阪編】nyoko_o
  • aumo
  • 関東
  • 栃木
  • 日光東照宮だけじゃない!!栃木のおすすめ観光地…