秋のフォトジェニックはこれだ!関東でコスモスが作り出す絶景!

秋のフォトジェニックになりそうな花の女王を、あなたはご存知ですか?そう、コスモスです。その圧倒的な存在感は、秋の桜と表現されるほど。 そんなコスモスがとっても綺麗に咲き誇る、おすすめフォトジェニックスポットが関東にもあることをご存知ですか? 今回はコスモスを見に足を運んでほしい、関東のスポットを大特集しちゃいます♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

秋のフォトジェニックスポット1. 昭和記念公園

まず最初にご紹介するのは「昭和記念公園」。
1年中、四季折々の花が咲き乱れる定番スポットです♪

コスモスは9月ごろから咲き始め、綺麗な薄紫で公園内を染め上げます♡

広々と開放感にあふれる「花の丘」

「昭和記念公園」は様々なエリアに分かれていて、それぞれの場所で植物鑑賞やピクニック、バーベキューなど、様々な楽しみ方があります♪

なかでもコスモス鑑賞におすすめなのが「花の丘」。とにかく広い!本当に広いんです!そんな、広大な土地一面にコスモスが咲き乱れます。
丘の上から見える景色は、まさにフォトジェニック。カメラ好きにはたまりません。思わずシャッターを切ってしまう、そんな光景が広がっています…♡
昭和記念公園 レインボープール

秋のフォトジェニックスポット2. 佐倉ふるさと広場

続いてご紹介するのは「佐倉ふるさと広場」。オランダと関係の深い千葉県佐倉市にあるこの広場には、なんと立派なオランダ風車があるんです!

オランダ風車とコスモスがコラボレーションする、絵本の1ページのような景色。コスモス鑑賞のおすすめスポットを語るうえで、欠かすことはできません!
あわせて読む
平成最後の秋を彩る紅葉♡とっておき紅葉スポットをエリア別にご紹…

オランダのようなメルヘン景色♪

薄紫の他にも、オレンジ・白など色とりどりのコスモスが咲き誇り、オランダ風車に引けを取らないほどの強い印象を見ている人々に与えます。
サイクリングロードも整備されているので、サイクリングデートもいいですね♡
少し涼しいスポーツの秋にはおすすめのデートです!

10月にはコスモスまつりも行われるので、チェックしてみてください♪
佐倉ふるさと広場

秋のフォトジェニックスポット3. 吉見町下細谷耕地

※写真はイメージです

続いてご紹介するのは「吉見町下細谷耕地」。
休耕田を利用して作られたコスモス畑は、地元住民の秋の風物詩にもなっているほど。

子どもも楽しめる様々なイベントが行われるので、家族でのお出かけにもピッタリです!

コスモス畑に浮かぶ気球が壮観!

※写真はイメージです

特徴は、コスモス畑に浮かぶ気球!その光景はまさにメルヘン。非日常を体験できます♪
気球に乗ることもできるので、風に揺れるピンクのコスモスを360度見渡すことができちゃいます!
吉見町下細谷耕地

秋のフォトジェニックスポット4. マザー牧場

aumo編集部
aumo編集部
最後にご紹介するのは、動物と触れ合えることで有名な「マザー牧場」。もちろん動物たちと楽しく触れ合うこともできますが、秋にはコスモスの名所に変わるんです♪

マザー牧場は、台風の影響を受けやすい地形。
本当は背丈が高いコスモスを育てるのには向いていないんだそう。
毎年立派なコスモスが咲き乱れるその光景には、スタッフ愛情がこもった世話が欠かせないんです。

愛情をたっぷり注がれたコスモスは、どことなく強く優しい雰囲気を持っています…♡

芝生×コスモスが綺麗な絨毯に!

山の斜面に植えられたコスモスは、まるで絨毯のよう。
芝生の緑がより一層コスモスの鮮やかさを引き立ててくれるので、初心者でもSNS映えするような写真が撮れちゃうんです♡

今日の思い出をフィルムに残しませんか?
マザー牧場

関東のコスモス畑でフォトジェニックな秋を…♡

今回は関東のコスモスが咲き乱れる、おすすめスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?
少しずつ過ごしやすくなってくる秋は、おでかけをする絶好のチャンス☆
コスモスの淡い色合いは心を落ち着かせてくれるので、コスモス畑は秋の一休みにはもってこいのお出かけスポットです!ぜひカメラを持って、足を運んでみてください♡

関東のコスモス畑で自然の美しさ、そして優しさを感じてみませんか?
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【2020最新版】業務スーパーのおすすめ人気商品13選…
    chanyama
  5. 5【2020最新】外苑前の銀杏並木のアクセスなど紅葉情報…
  • aumo
  • 関東
  • 秋のフォトジェニックはこれだ!関東でコスモスが…