【原宿の古着屋】おしゃれで安い!おすすめ古着屋5選をご紹介♪

原宿といえば、ファッションの街。中でも最近は古着が若い人を中心に大人気!旬でおしゃれなアイテムをお手ごろな価格で手に入れたいですよね?そこで今回は、安さをテーマに、レディースやメンズを扱う原宿で人気の古着屋さんをご紹介したいと思います♪
この記事の目次

原宿のおすすめ古着屋さん1.「KINJI」

aumo編集部

最初にご紹介するのは人気店「KINJI 原宿店」!原宿にある古着が安く手に入るお店…といえば、1番に「KINJI」が思い浮かぶほど、価格帯がとにかく安い!
明治通り沿いのビルの地下にあるこちらのお店は、様々な雑誌などにも衣装協力を行っている有名店!大阪に店舗が多く、東京にはここ原宿にしか店舗がないので、要チェックです☆

地下へ続く階段を降りると、店内の広さにまずびっくり!お客さんの年代層もバラバラで、多くの古着ファンから愛されていることがわかります♡

レディースアイテムの品ぞろえが豊富!

aumo編集部

店内には、数えきれないほどのレディース向けのファッションアイテムがずらり。「KINJI」の特徴は、古着だけでなくネックレス、眼鏡などの小物も古着に負けないくらい充実していること。さらにはリメイク商品まであるんです♪流行も取り入れた古着がたくさん揃っているので、古着初心者でも挑戦しやすいのが嬉しいポイント☆

リーズナブルにアイテムが手に入っちゃう♪

aumo編集部

お財布事情が厳しくなったら原宿にある「KINJI」へ!年代物の古着から、ストリートファッションや流行りのファッションまでなんでも安くゲットできます♪

KINJI 原宿店
あわせて読む
【激アツ】古着好きが厳選した“男女別”原宿の古着屋さん!

原宿のおすすめ古着屋さん2.「 CHICAGO」

aumo編集部

続いてご紹介するのは「CHICAGO」。古着好きが原宿に来たら足を運ばずにはいられない、そんな魅力が詰まったショップです!ストリート系から着物、メンズアイテムまで、幅広く揃っています。

「KINJI」に続いて、「CHICAGO」もとにかく安い!「CHICAGO」常連の筆者は、ショッピングモールで売っている洋服が高く見えてくる現象に襲われるほど…。

定番の柄シャツがお手頃価格で♪

aumo編集部

なかでも一押しなのが古着の定番、柄シャツ!1点ものが多い柄シャツは、ヴィンテージやハイブランドと高いイメージもあるかもしれませんが、「CHICAGO」ではとってもお得な値段で手に入っちゃいます♪

原宿の中でも品ぞろえが豊富なので、あなたの目に留まる柄もきっとあるはず!こなれた古着お洒落は、安く楽しめるんです♡

竹下通り店や神宮前店、表参道店と3店舗あるので、それぞれ見て回るのもありですよ♪

CHICAGO 表参道店
CHICAGO 原宿神宮前店
CHICAGO 竹下店
あわせて読む
【表参道×ファッション】安いお店あり◎本気ですすめる古着屋さん…

原宿のおすすめ古着屋さん3.「サンタモニカ」

aumo編集部

続いてご紹介するのは、飛行機のロゴが印象的な人気ブランド「サンタモニカ」。原宿店は、「サンタモニカ」の中でも一番新しいお店なんです!明るくポップな店内は、ファッションを愛する人たちでにぎわっています♡

「サンタモニカ」はお店ごとにいろいろな顔を持ちますが、原宿店の特徴はなんといってもオリジナル商品が多いこと!古着の魅力を最大限に引き出すちょっとした工夫が加えられ、新しい価値を生み出しています…♪

おしゃれな小物が豊富にご用意!

aumo編集部

「サンタモニカ」でおすすめなのは、指輪などの小物!トップスやアウターもとっても可愛いのですが、小物アイテムは可愛いうえに安い!人気の理由がわかりますね♪

筆者は、古着を上品に見せるためにちょっとした小物をプラスすることが多いのですが、「サンタモニカ」の小物はとっても優秀。値段をいうと驚かれることが多いです。
店員さんもとっても話しやすいので、古着との組み合わせ方を聞いてみてもいいかもしれませんね♪
小物雑貨を見ることは古着巡りの楽しみの1つですよ!

Santa Monica原宿店
あわせて読む
【表参道】古着デビューするならここ!オススメ古着屋4選♡

原宿のおすすめ古着屋さん4.「古着屋アポロ」

aumo編集部

続いてご紹介するのは「古着屋アポロ」。メンズ古着のお店です。メンズだけ…?って思った方!メンズ古着は、女の人でも可愛く着こなせちゃうんです!女子はレディースアイテムしか着てはいけない、なんてことはありませんよ!
メンズ古着の良さを知ってもらうべく、最後にご紹介させていただきます♪

「古着屋アポロ」は、ヨーロッパ直輸入の古着を取り扱っているお店。アメリカなど、日本とは異なるカルチャーを背景にした古着との出会いは、新鮮そのもの。原宿にいながら未知の世界に連れて行ってくれます。

欧風な雰囲気が漂う店内♪

aumo編集部

ヨーロッパにある古着屋さんをそのまま原宿に持ってきたような雰囲気の店内には、所狭しと大量の古着が…!
筆者のイメージでは、アメリカ古着に比べてヨーロッパ古着はなんとなくお高いイメージ。
しかし、「原宿アポロ」は、値段もお手頃価格を徹底!!ヨーロッパ古着に挑戦しやすいところが嬉しいポイントです♪

古着を愛する人のためのお店となっています。

古着屋アポロ

原宿のおすすめ古着屋さん5.「少年Junk」

aumo編集部

最後にご紹介するのは「少年Junk」。
”がらくた”という意味を持つ”Junk”には、「今までにない価値を見出そう」という思いが詰まっているんだとか。

お店は階段を下った地下にあります。
目印はマネキンだけ。原宿の街並みに溶け込んでいて、思わず通り過ぎてしまうことも…。

まるで美術館のような個性的な空間が!

aumo編集部

店内には、まるで美術館のようにディスプレイされた古着が。

メンズ古着を中心に、厳選された個性派古着がそろっています♪
地下という立地のせいか、店内が人でいっぱいになることはあまりありません。
静かにゆっくりと古着を見たい人にはとってもおすすめの古着屋さんですよ!

今までにご紹介した古着屋に比べて「少年Junk」は、率直に言うと少しお値段が張ります。
だからこそ見逃せないのがセール!!
ホームページをこまめにチェックして、狙っていた商品を安く手に入れちゃいましょう♪

少年Junk
あわせて読む
若者の聖地原宿は、多くのメンズファンを持つ古着屋の聖地だった!?

原宿の古着屋さんで自分好みの古着を安く手に入れよう♪

aumo編集部

原宿にある古着屋さんを、安い!という観点から厳選し、ご紹介してみました。
いかがでしたか?
最後にご紹介した「原宿アポロ」がある”裏原宿”と呼ばれるエリアは、まさに古着屋の激戦区!行ったことのない古着屋でも、勇気を出して入ってみると可愛い古着が安く売っていた、なんてこともよくあるんです!

古着の初心者も古着マニアも、気に入った古着が安くゲットできるなんて嬉しいことこの上ないですよね♪
原宿に古着を探しに行く時には、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください♡

あわせて読む
【ファッションの聖地・原宿】限定ブランドもご紹介!おすすめ10選
あわせて読む
原宿を120%楽しむおすすめスポットはここ!ジャンル別にご紹介◎
※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127