若者の聖地原宿は、多くのメンズファンを持つ古着屋の聖地だった!?

クレープにパンケーキ、カラフルな綿菓子など流行りものが集まる若者の聖地、原宿。ショッピングモールなどもあり、毎日多くの人で賑わっています♪ しかし、流行に敏感なだけじゃないというのが、若者の聖地が老若男女に愛される理由。 なかでも原宿に古着を買いに来るメンズの年代層は、本当に幅が広いんだとか。 今回は、メンズに向けた古着屋を特集してみました!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

CHICAGO(シカゴ)

aumo編集部
最初にご紹介するのは、「CHICAGO」。原宿・表参道エリアで3つの店舗を展開する大人気の古着屋さんです。
レディースもメンズも幅広い商品が揃えられていて、古着好きなカップルにおすすめのデートスポットでもあります♡

日本・アメリカ・ヨーロッパと地域を問わず古着を仕入れるので、その客層は本当に様々。異なるファッションセンスを持った人たちが集まるので、お客さんの着こなしを見ているのも楽しいんです!
aumo編集部
「CHICAGO」が大人気の理由は、なんといってもその安さ!!!

たくさん買ってもあれ、このお値段?とびっくりしてしまうほど。古着の価格はピンからキリまで。「CHICAGO」の古着は、古着初挑戦の人も比較的買いやすい価格帯となっています♪

とりあえず古着に挑戦してみたい!そんなメンズは「CHICAGO」で爆買いしちゃいましょう☆
【CHICAGO 表参道店 】
住所:東京都渋谷区神宮前6‐31‐21オリンピアアネックスビルB1F
電話番号:03-3409-5017

【CHICAGO 神宮前店】
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-26第一谷村ビル
電話番号:03-5414-5107

【CHICAGO 竹下店】
住所:東京都渋谷区神宮前1-7-1CUTE CUBE HARAJUKU B1F
電話番号:03-6721-0580

少年Junk(しょうねんジャンク)

aumo編集部
続いてご紹介するのは、「少年Junk」。Junkとは、がらくたという意味を持つんだとか。今までにない価値を見出そうという気持ちを込めて集められた古着たちは、多くのメンズファンの心をつかんでいます。

筆者的には、基本的にメンズ向けのものが多いイメージ。サイズが合わなくて泣く泣く諦めた古着がいくつあったことか…。
メンズの皆さん、原宿に古着を探しに行くなら「少年Junk」はマストです。羨ましいです。
aumo編集部
「少年Junk」の古着の特徴は、インパクトのある柄。なかでも総柄シャツは、かわいいの一言に尽きます。

総柄シャツを一枚ゲットするだけで、一気にこなれた雰囲気が。形やサイズ感にこだわると、まるで自分のために作られたもののような体にフィットする1着を見つけることができますよ!
価格帯はそんなに安くありませんが、だからこそ、どの1着を買おうかとっても悩みます。悩んで買った1着はお気に入りの洋服トップ10入りは間違いないはず。
【少年Junk】
住所:東京都渋谷区神宮前3-26-3 B1F
電話番号:03-3403-5864

FLAMINGO(フラミンゴ) 原宿店

aumo編集部
続いてご紹介するのは、下北沢・吉祥寺にも店舗を持つ「FLAMINGO」。古着好きで知らない人はいないといっても過言ではないほどの有名店なんです!

こちらのお店も比較的メンズのお客さんが多いイメージ。アメリカ古着はやっぱりかっこいい!全体的な色味が落ち着いているからか、古着のなかでも大人の男性の魅力を引き出してくれる、大人の渋かっこいい雰囲気を持っています。
aumo編集部
柄シャツとか古着ってだらしなく見える、チャラそう…。そんなイメージを持っている人はまず「FLAMINGO」へ。

ラフだけどちゃんと見える、だらしないなんてイメージをひっくり返す古着たちが、首を長くして待っていますよ!
大人になりたいメンズ達、まずは渋かっこいいアメリカ古着をゲットしてみて。
【FLAMINGO 原宿店】
住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28ジャンクヤード1F
電話番号:03-5785-3357

古着屋 LEMONTEA(レモンティー)

aumo編集部
最後にご紹介するのは「LEMONTEA」。メンズのための古着や特集ということで、最後はやっぱりメンズ中心のお店を。

レンガの壁に囲まれ、所狭しと並ぶ古着の数々。「LEMONTEA」は、どことなく上品な雰囲気が漂う、シックな古着が印象的です♪
aumo編集部
「LEMONTEA」は、ヴィンテージとしての古着を愛しながら、その魅力をさらに広げるためにオリジナルの洋服を受注生産もしているんです。

そのさらに前へさらに新しい価値を求める姿勢に、自然といい古着が集まって来るのかもしれません。
シックな中にも色を取り入れる、そんな着こなしを提案しつつも、ワンポイントのポップな古着をおいていたり…と店内をじっくり見ているだけでも、お洒落の幅が広がります♪
【古着屋 LEMONTEA】
住所:東京都渋谷区神宮前6丁目11-8
電話番号:03-5467-2407

挑戦しやすい!原宿のメンズ古着で新しい自分の魅力が見つかるかも?

aumo編集部
今回は原宿にある、メンズにおすすめの古着屋さんを特集してみました。いかがでしたか?
原宿には、流行も逃さず進化し続けながらも芯はぶれない、そんな古着屋が多く存在します。1点1点選んで仕入れるからこそ、売っている古着に対する店員さんの思いも半端ではありません。少し迷ったら店員さんに相談してみるのがおすすめです☆

何年たっても通い続けたいと思えるような古着屋さんとの出会いがありますように…。
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020】最新韓国コスメご紹介!新大久保のおすすめコ…
  5. 5【2020年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp