【穴場のお店】原宿でつけ麺を食べよう!オススメのお店4選☆

若者の街として広く知られている原宿。竹下通りでは連日多くの人で賑わっていますが、実は美味しいつけ麺が食べられるお店が多いスポットでもあるんです。ショッピングを楽しんだ後は食事も楽しみたいですよね☆そこで今回は、原宿周辺で美味しいつけ麺が食べれるお店4つをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

隠れ家風つけ麺屋!【一(hajime)】

まずご紹介するのは、原宿駅より徒歩5分の「一(hajime)(はじめ)」。地下にあるので、隠れ家的ラーメン・つけ麺屋さんです。原宿という立地柄か女性のお客さんもちらほら来店しており、女性1人でも入りやすい雰囲気です☆
こちらのお店でオススメのつけ麺が「特製つけ麺」。濃厚でこってりなスープながら飲みやすく、コシのある麺が程よくスープに絡み、かなりバランスの取れたつけ麺です。特に、炙りチャーシューは絶品!香ばしい香りに加えてほろほろ柔らかいお肉の食感がたまりません◎
一(hajime)
原宿/ラーメン、油そば、つけ麺
一(hajime) 1枚目
一(hajime) 2枚目
一(hajime) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
0件
1件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

オシャレな雰囲気☆【ラーメンダイニングJingu】

次にご紹介するのは、原宿駅より徒歩5分の「ラーメンダイニングJingu(じんぐう)」。まるでイタリアンのような雰囲気のお店ながら、れっきとしたラーメン屋さんなんですよ☆なんとこちらのお店は有名なラーメン研究家がプロデュースしたんだそう…。
こちらが「ラーメンダイニングJingu」の「つけ麺」。一般的な「つけ麺」との違いは、ローストビーフが乗っていること!これはかなりポイント高いですね☆ローストビーフに加えチャーシューまであるので食べ応えは間違いなしです。
もう1つご紹介するのが、「スーパープレミアムつけ麺」。なんとそのお値段3,480円(税込)なんです!つけ麺でその値段?と思われるかもしれませんが、つけ麺にしゃぶしゃぶでいただく高級肉まで付いているので妥当なお値段です!
ラーメンダイニングJingu(RAMEN DINING JinGu)
原宿
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
外部サイトで見る
星評価の詳細

大人な雰囲気漂う♪【光麺 原宿店】

次にご紹介するのは、原宿駅より徒歩5分の「光麺(こうめん)原宿店」。シックな雰囲気のラーメン屋さんですが、つけ麺も食べられるんです。さすが原宿にあるだけあり、他のお店にも引けを取らないオシャレさ◎
こちらが「光麺 原宿店」の「つけ麺」。魚粉が効いたスープに弾力ある太麺が良く絡みます◎一般的な「ひやもり」に加えて「あつもり」も選べるので、この寒い季節には堪らないですよ♪

つけ麺の王道!【AFURI 原宿】

最後にご紹介するのは、原宿駅より徒歩3分の「AFURI(阿夫利)原宿」。都心では高い知名度を誇る「AFURI」ですが、原宿にも出店しているんですよ!
こちらが「AFURI」のスタンダードなつけ麺と呼ぶべき「甘露」。のどごしが良い滑らかな麺に、透き通っていてさっぱりなスープが良く絡みます◎絶妙なバランスが「つけ麺」としてのクオリティーを高めてくれます。
AFURI 原宿
原宿/ラーメン、つけ麺
AFURI 原宿 1枚目
AFURI 原宿 2枚目
AFURI 原宿 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
4件
8件
-
-
住所
〒151-0051 渋谷区千駄ケ谷3-63-1 グランデフォレスタ原宿1F
アクセス
JR山手線 原宿駅から286m 東京メトロ千代田線 明治神宮前〈原宿〉駅から440m 東京メトロ副都心線 明治神宮前〈原宿〉駅から523m
JR原宿駅より徒歩3分
営業時間
10:00~23:30(L.O23:00)日曜営業
原宿で人気なおしゃれラーメン屋さんと言えばココ『AFURI原宿』です!こちらは、外国人観光客も多く訪れる超人気店!JR原宿駅から徒歩約4分のところにあります!原宿でショッピングついでに訪れました!柚塩ラーメンとチャーシュー丼をオーダー!天然水仕込みのたスープはコクと旨みが凝縮されててめちゃめちゃ美味いです!チャーシュー丼もお箸が進む逸品!また原宿に来たら訪れたいラーメン屋さんの1つです!
「AFURI原宿店」に行ってきました!ゆずラーメンがカップラーメンにもなっており有名なラーメン屋さんです。当然ゆずラーメンを注文しました!ゆずの風味がラーメンにあり、とても爽やかなラーメンでした!味玉もおいしく相性最高でした!

正統派ラーメンAFURIの魅力

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

原宿へ来たらつけ麺を食べよう☆

いかがでしたか?原宿周辺からおすすめのつけ麺4つをご紹介しました。一般的に、原宿にはパンケーキやカフェなどのキラキラしたイメージを抱きがちですが、実際はつけ麺のような食べ物までも楽しむことができるんです。原宿に来たら、ぜひつけ麺でランチやディナーを楽しみましょう♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08