【激アツ】古着好きが厳選した“男女別”原宿の古着屋さん!

下北沢や高円寺から始まった古着ブーム!いまでは原宿にも多くのお店があるのをご存知ですか?今回は、原宿で“激アツ”なお店を男女別にご紹介!古着大好きの筆者がそれぞれのお店の特色や、置いてあるアイテムを吟味して、おすすめのお店を厳選してみました☆
この記事の目次

【古着女子におすすめ】サンタモニカ

aumo編集部

最初にご紹介するのは「サンタモニカ」!古着をリメイクしたアイテムから小物まで、可愛いが詰まったお店♡
古着女子や、人とは違うものを身に着けたい人にとってもおすすめの古着屋さんです!

原宿周辺にいくつも店舗があるのですが、中でもここ「サンタモニカ 原宿店」は女の子のためのお店のイメージ。訪れる際には、お店の前にあるベンチを目印にしてみてください♪

aumo編集部

「サンタモニカ 原宿店」で、ぜひ注目していただきたいのが“アクセサリー”!
大きめの個性あふれるピアスから、女の子らしさを引き立てるネックレスまで、あらゆるコーディネートに合うアクセサリーが勢揃いしています!
そのこともあってか、「サンタモニカ 原宿店」は古着女子だけでなく、あらゆる系統の女子たちに大人気。お店においてあるアイテムはすぐに売り切れてしまう可能性があるので、ビビット来たらぜひ購入してみてください!

Santa Monica原宿店

【古着女子におすすめ】FLAMINGO 原宿マバタキ店

aumo編集部

続いてご紹介するのは「 FLAMINGO(フラミンゴ)原宿マバタキ店」。
「フラミンゴ」は、古着が好きな人なら誰もが1度は訪れたことがあるといっても過言ではないほどの有名店です!そんな「フラミンゴ」の原宿マバタキ店は、店内が広くゆっくりじっくり古着を選ぶことができるのが特徴◎2階建てのアットホームな古着屋さんです♪

こちらの古着屋さんは、メンズライクな古着が好きな女子におすすめ!レディース古着も豊富ですが、ビックサイズのTシャツや柄シャツがとっても豊富なんです♡
メンズ古着をだぼっと着こなすだけで、一気に雰囲気が変わるので、いつもの古着の着こなしに飽きてきた方も挑戦してみてはいかがですか?新しい古着の楽しみ方に出会えるはずです!

FLAMINGO 原宿マバタキ店

【古着女子におすすめ】 KINJI

aumo編集部

続いてご紹介するのは「KINJI」の原宿店!ラフォーレ原宿の近くにあるので、筆者はお買い物のついでにふらっと立ち寄ることが多いです。「KINJI 原宿店」の特徴はアイテム数の多さと安さ!何か新しい古着がほしい、ちょっといつもの系統に飽きてきた、なんて方には特におすすめ☆
幅広い系統のアイテムが、低価格でそろっているので、とっても万能な古着屋さんです!
筆者もよく利用するのですが、「今日は見るだけ…」と入っても、ついつい1着買ってしまいます(笑)

aumo編集部

カラーごとに分けられてアイテムが置かれているので、欲しい服のイメージが固まっている場合はカラーごとに見ていくと◎
同じ色味でも、形や素材が違うだけで大きく雰囲気が変わってくるので、自分のイメージにより近いものをじっくりと探してみてくださいね♡

KINJI 原宿店

【古着男子におすすめ】少年Junk

aumo編集部

続いてご紹介するのは、おしゃれな古着男子におすすめの「少年Junk(ジャンク)」。こちらのお店、気を付けて歩かないと通り過ぎてしまいそうなくらい、原宿の街に溶け込んでいる古着屋さん。
看板を探すよりも、外にポツンと出ているマネキンを見つけたほうがわかりやすいかも。マネキンのセンスの良い着こなしに、心が躍ります♪

aumo編集部

「少年Junk」での注目ポイントは、ディスプレイ方法!空間の仕切り方がとても独特になっていて、お店自体がアート作品のよう…♡筆者はいつもどうやって店内を回るか、少し迷ってしまいます(笑)

そんなアート作品のような店内の中に並べれられているのは、個性あふれるたくさんの古着!レディース古着も置いてありますが、筆者的にはメンズ古着のほうが一癖あってとても印象に残りました。

人と同じ服を着たくない人や、こだわりのある洋服を着たい人には特におすすめの古着屋さんです♪

少年Junk

【古着男子におすすめ】古着屋アポロ

aumo編集部

続いてご紹介するのは、階段を下った地下にある「古着屋アポロ」。
知る人ぞ知る原宿の古着屋さんです♪ 階段を下っていくのは少し怖いですが、勇気を出して下ってみましょう!そこには大量の古着が待っています…。

aumo編集部

お店に置いてある古着のほとんどはメンズ古着。無地のものから派手目のものまで、あらゆるメンズアイテムがそろっています♪
中には古着女子がメンズライクで着こなすには少し難しいものも。まさに古着男子のためのお店という雰囲気がしました!

店内いっぱいに隙間なくアイテムが並べられているので、自分好みのものを見つけるのは少し一苦労。
でもその時間はまさに宝探しをしている時間!お気に入りの一着をぜひ楽しんで見つけてくださいね♡

古着屋アポロ

【古着男子におすすめ】古着屋 LEMONTEA(レモンティー)

aumo編集部
aumo編集部

続いてご紹介するのは「古着屋 LEMONTEA(レモンティー)」。
こちらのお店は、ちょっぴり落ち着いた雰囲気を持つ、大人のための古着屋さんのイメージ。ヴィンテージならではの良さを愛しつつ、オリジナルの洋服も受注しているんです。

普段の着こなしにちょっぴりスパイスの効いたアイテムを入れるだけで、着こなしの幅が無限に広がる、そんなメッセージを発信し続けるお店です!
落ち着いた印象の洋服を着たいけど個性も出したい、そんな人におすすめのお店です☆

古着屋 LEMONTEA

原宿の古着屋さんで、自分らしさを発見しよう♪

今回は、原宿の古着屋さんを厳選してご紹介しましたがいかがでしたか?
どれも古着が大好きな筆者が厳選したおすすめの古着屋さんばかり!常にアイテムが入れ替わる古着は、いつも新しい出会いがあります。
自分に合った、素敵な古着屋さんを見つけてくださいね♪

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2018年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5【兵庫×お土産】兵庫といったらこれ!兵庫おすすめお土産…
    toshi.104.year