奄美大島のおすすめ!観光するなら絶対行きたい定番スポット大特集♡

その豊かな自然と綺麗な海、最高の景観から「南の楽園」とも称される奄美大島。日本国内でも有数の観光スポットとして有名な奄美大島ですが、意外とその定番おすすめ観光スポットは知られていないもの。 今回はそんな奄美大島で、絶対に行っておきたい筆者おすすめの定番スポットをご紹介したいと思います♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まず奄美大島を観光する前に絶対手配しておきたいもの

奄美大島で観光スポットをまわるのであれば、事前準備として必ず必要なものがあります。
それはレンタカー!
広い敷地の奄美大島では車移動がマスト。
当日にレンタカー屋さんへ行っても、借りることのできない場合もあるので、旅行へ行く前に予約しておくことをおすすめします。

おすすめ観光スポットその1.奄美パーク

aumo編集部
まず最初に訪れるべき観光スポットとしてご紹介したいのが「奄美パーク」!
こちらは県営の施設なのですが、様々な奄美大島の観光スポットや奄美の特産品や奄美大島の文化を知ることができます。
aumo編集部
とりあえず一番最初に訪れて、どこへ行くか決めるのもプランとして◎!
また無料の展望台もあり、奄美大島の綺麗な海や絶景を堪能することができます♡
南の楽園とも呼ばれる奄美大島の豊かな自然を全身で感じてみてください♪
その他
奄美パーク
鹿児島県奄美諸島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

奄美大島、探訪の出発点。感性を刺激する観光

奄美大島の魅力を存分に体験するなら、「鹿児島県奄美パーク」への訪問は欠かせません。自然や生活を巧みに展示した模型や映像により、来訪者に奄美大島の情緒を伝えます。旅の計画を立てる前に訪れることで、島内散策がさらに魅力的なものとなるでしょう。無料で利用できる展望台もあり、壮大な海の景色や島の美しさを満喫することができます。奄美の豊かな自然に触れながら、素晴らしい時間を過ごすことができるでしょう。
利用シーン
住所
鹿児島県奄美市笠利町節田1834
アクセス
(1)奄美空港からバスで5分 (2)名瀬港からバスで55分
営業時間
営業時間:9:00~18:00 7月・8月は9:00~19:00 休園日:毎月第1・第3水曜日(祝日の場合は翌日)(4月29日~5月5日、7月21日~8月31日、12月30日~1月3日は開園)

おすすめ観光スポットその2.田中一村記念美術館

aumo編集部
続いてご紹介するのは「田中一村記念美術館(たなかいっそんきねんびじゅつかん)」。
こちらのスポットは、先ほどご紹介した奄美パークの中にあるスポット!
奄美大島の自然を描いた田中一村の作品や、奄美大島らしい建築美が楽しめるんです♪
aumo編集部
田中一村ファンの方はもちろん、そうでない方も奄美大島の自然を愛し続けた田中一村の作品を見れば、奄美大島の魅力をより一層感じられるはず。
奄美大島の自然を書き続けた田中一村の、人生と世界観をぜひ感じてみて!
aumo編集部
田中一村記念美術館
鹿児島県奄美諸島
★★★★★
★★★★★
-
0件
2件
田中一村記念美術館 1枚目田中一村記念美術館 2枚目

おすすめ観光スポットその3.ケンムン村

aumo編集部
こちらのケンムン村は、奄美大島の伝統文化を体験できるという素敵すぎる観光スポット!
その圧倒的な自然豊かな景観に囲まれながらする体験は、日常ではなかなかできないレア体験♡
aumo編集部
aumo編集部
そんなケンムン村でできる体験はプランがたくさんあり、どれも素敵なものばかり。
古代土器作り体験や黒糖菓子作り、海水から塩を作る体験や島唄体験、果ては島人となって村民の衣装を着てかまどでの煮炊きを体験できるコースなど多種多様なんです!(前日までに要予約)。
aumo編集部
奄美大島の自然を存分に感じながら、現地の伝統体験ができるのはケンムン村ならではの体験!
ちなみにケンムン村の’’ケンムン’’とは奄美の木に暮らしているとされる妖怪のこと。
aumo編集部
人と自然をつなぐものとして代々語り継がれたケンムン。
ケンムン村にはそんな人と人をつなぐケンムンのためのケンムン神社も。
このケンムン神社で願い事をしてみても良いかもしれません!
ケンムンが願い事を叶えてくれるかも…♡
そんな伝統が詰まったケンムン村は一度訪れて見る価値ありです♪
ケンムン村
鹿児島県奄美諸島
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

奄美大島には素敵な観光スポットがいっぱい♡

いかがでしたか?
今回は是非とも訪れていただきたい奄美大島の観光スポットについてご紹介しました!
奄美大島の唯一無二の雰囲気やゆったりとした時間の流れ、壮大な自然は人生で一度は体験すべき。
奄美大島で素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…