箱根でデートなら!一泊二日でラグジュアリー温泉宿泊デートプラン♡

箱根といえば日本でも有数の温泉地。そんな箱根を大好きなパートナーと一緒に観光できたら最高ですよね!今回はなんと実際に箱根でプロポーズをして、見事成功を収めた箱根デート成功経験者に、そのラグジュアリーで素敵な温泉宿泊デートプランをインタビュー♡その素敵なプランを徹底解説しちゃいました♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずは車でお迎えして一泊二日の箱根デートプランを始動しよう!

箱根へはロマンスカーや電車などで向かう方も多いかと思いますが、やっぱりおすすめは車でお家までお迎え♡
家まで迎えに来てもらえると特別感があって嬉しいですよね!

一泊二日の箱根プラン、朝マックで腹ごしらえを♪

ドライブといえば定番の朝マック!
助手席に座る女性は、運転する男性の食べる手伝いをしたり、カップルでコミュニケーションを取りながら食事できるのも、ドライブデートならでは♪

箱根の道中、海老名SAを一泊二日プランに入れよう!

箱根へ向かいながら、ひと休憩には海老名SAが最適!
まだお腹に余裕があるのなら海老名SAの名物グルメをいただくのも良いかもしれません。(このあと現地に着いた後ランチに行くのでお腹に余裕があればですが)
海老名SAのおすすめグルメは、こちらでご紹介しているのでよろしければご覧下さい♡
あわせて読む
グルメさんも必見SA!海老名サービスエリア上りの美味しいもの4選

箱根に着いたら「直吉」の湯葉丼を一泊二日プランに入れよう!

aumo編集部
現地に着いたら、まず出向くのは「湯葉丼 直吉」。
箱根グルメの中でもかなりの有名度を誇るこちらのお店。
提供されるヘルシー且つとっても美味な湯葉丼は、これからの箱根宿泊旅にぴったりのグルメなんです♡
一人一人に配膳される土鍋に入ったアッツアツの湯葉丼をフーフーしながら食べれば、パートナーも思わず笑顔になること間違いなし!
箱根山の湧き水から作られた汲み上げ湯葉は絶品です。
窓際の席であれば、川沿いの自然の素敵な景観を臨みながら食事することが出来、さらにおすすめです♪
湯葉丼 直吉(ゆばどん なおきち)
箱根/丼もの(その他)、豆腐料理・湯葉料理、甘味処
湯葉丼 直吉(ゆばどん なおきち) 1枚目
湯葉丼 直吉(ゆばどん なおきち) 2枚目
湯葉丼 直吉(ゆばどん なおきち) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
8件
15件
-
-
箱根旅行の際、ランチで伺いました♨️湯葉丼も湯葉刺しもそれぞれ違った魅力があり、大変満足できました。良心的な価格ながら、落ち着いた店内と上質な湯葉でぜいたくな気分を味わえます。箱根湯本駅から徒歩約3分というアクセスの良さも◎
山梨へドライブでキャンプにいった帰りに「湯葉丼直吉」へ行きました!ご飯をどこに食べに行くかの議論の中で湯葉丼派は正直少なかったのですが、行ってみたらみんな来てよかったと言うほど美味しかったです!!味が薄そうに思えますが、実際は出汁の味がしっかりとしていて最後まで満足感いっぱいで食べることが出来ました!
外部サイトで見る
星評価の詳細

ランチ後は箱根湯本駅前をお散歩する一泊二日プランで決まり♡

絶品湯葉丼を堪能した後は、箱根湯本駅前へ!
箱根湯本駅前はプラプラとお散歩するのに絶好のスポット。
「あじさい橋」や「ほたる公園」などデートに最適の場所が盛りだくさんです♡
また箱根湯本の町並みはザ・温泉街な景観。
道路沿いを流れる小川や緑、日本の風情を感じさせる建物などはまったりとした素敵な時間を演出してくれます。
都会の喧騒から離れて、パートナーと二人で素敵なお散歩タイムを過ごしましょう。

一泊二日の宿泊は「箱根・翠松園」のプランがおすすめ!

aumo編集部
ゆっくりとお散歩タイムを過ごしたら、いざ宿泊場所へ。
本日の宿泊施設は「箱根・翠松園(すいしょうえん)」。
箱根の自然溢れる敷地内で素敵なお料理、景観、雰囲気が楽しめるなんともパーフェクトな旅館。
aumo編集部
全てのお部屋に露天風呂が付いており、どのお部屋も景色は抜群。
また大浴場でも緑や近くで水の流れる音、箱根の自然を豊潤に感じられゆったりと温泉に浸かることが出来ます。
aumo編集部
そしてお料理の美味しさ、上品さはまさに最高級!
ラグジュアリーで素敵な日本料理を堪能できます。
aumo編集部
スタッフのホスピタリティーも満点で気を使うことなく快適に過ごせ、二人で大切なひとときを過ごすには最高すぎる旅館です!
【箱根・翠松園(すいしょうえん) 】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9
電話番号:0460-86-0852

一泊二日プランの二日目!箱根の名所を巡ろう♪

aumo編集部
翠松園でラグジュアリーで素敵なひとときを過ごしたら旅の大詰めです!
絶景の大涌谷をへ行って、名物の「黒たまご」をいただきます。
aumo編集部
その後は彫刻の森美術館や、時間に余裕があれば芦ノ湖で箱根海賊船に乗るのも一興です♡
旅の終わりにマイナスイオンをたっぷり吸って、思い出づくりをしましょう!
【大涌谷】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
電話番号: 0460-85-7410

【箱根 彫刻の森美術館】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
電話番号:0460-82-1161

箱根でラグジュアリーに一泊二日のデートプランを立てよう!

aumo編集部
いかがでしたか?
今回は箱根で素敵なデートをしたい方におすすめ、一泊二日の極上温泉宿泊デートプランをご紹介しました!
ちなみに、今回お伺いした方は翠松園でプロポーズをし、見事成功されたそうです♡
今回ご紹介した場所は素敵な場所ばかりなので、ぜひご参考に素敵なひとときをお過ごしください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月17日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【4月16日最新】ドミノピザのクーポンコード&番号一覧…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【4月16日最新】出前館のお得なクーポン&キャンペーン…

    chanyama