箱根でデートなら!一泊二日でラグジュアリー温泉宿泊デートプラン♡

箱根といえば日本でも有数の温泉地。そんな箱根を大好きなパートナーと一緒に観光できたら最高ですよね!今回はなんと実際に箱根でプロポーズをして、見事成功を収めた箱根デート成功経験者に、そのラグジュアリーで素敵な温泉宿泊デートプランをインタビュー♡その素敵なプランを徹底解説しちゃいました♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

まずは車でお迎えして一泊二日の箱根デートプランを始動しよう!

箱根へはロマンスカーや電車などで向かう方も多いかと思いますが、やっぱりおすすめは車でお家までお迎え♡
家まで迎えに来てもらえると特別感があって嬉しいですよね!

一泊二日の箱根プラン、朝マックで腹ごしらえを♪

ドライブといえば定番の朝マック!
助手席に座る女性は、運転する男性の食べる手伝いをしたり、カップルでコミュニケーションを取りながら食事できるのも、ドライブデートならでは♪

箱根の道中、海老名SAを一泊二日プランに入れよう!

箱根へ向かいながら、ひと休憩には海老名SAが最適!
まだお腹に余裕があるのなら海老名SAの名物グルメをいただくのも良いかもしれません。(このあと現地に着いた後ランチに行くのでお腹に余裕があればですが)
海老名SAのおすすめグルメは、こちらでご紹介しているのでよろしければご覧下さい♡
あわせて読む
グルメさんも必見SA!海老名サービスエリア上りの美味しいもの4選

箱根に着いたら「直吉」の湯葉丼を一泊二日プランに入れよう!

aumo編集部
現地に着いたら、まず出向くのは「湯葉丼 直吉」。
箱根グルメの中でもかなりの有名度を誇るこちらのお店。
提供されるヘルシー且つとっても美味な湯葉丼は、これからの箱根宿泊旅にぴったりのグルメなんです♡
一人一人に配膳される土鍋に入ったアッツアツの湯葉丼をフーフーしながら食べれば、パートナーも思わず笑顔になること間違いなし!
箱根山の湧き水から作られた汲み上げ湯葉は絶品です。
窓際の席であれば、川沿いの自然の素敵な景観を臨みながら食事することが出来、さらにおすすめです♪
人気
丼もの(その他)豆腐料理・湯葉料理甘味処
湯葉丼 直吉(ゆばどん なおきち)
神奈川県箱根
★★★★★
★★★★★
4.07
4件
11件
-
-
火曜日 営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。
利用シーン
ランチデートドライブ食べ歩きおしゃれ穴場映え
住所
神奈川県足柄下郡箱根町湯本696
アクセス
小田急ロマンスカー「箱根湯本駅」、箱根登山鉄道「箱根湯本駅」前の道路から一本入って少し歩いたところにあるお店(徒歩3分程度)。 箱根湯本駅から179m
営業時間
11:00~19:00(L.O.18:00) 日曜営業
2021.12.27.湯葉丼ご膳2300円豆乳ストレート湯葉丼+湯葉刺しセット湯葉ぜんざいこんなに湯葉尽くしなの初めて!やっぱり無調整豆乳が美味しい。湯葉丼はふわふわの卵とじで茶碗蒸しみたいな感じ。運ばれてきた時はグツグツ煮立っていた〜!デザートは豆腐ぜんざい、湯葉ぜんざい、豆乳まめ寒天から選ぶ。ぜんざいは豆が多めで甘さが控えめだったから湯葉に合うのかなあと思った。横についているのは芝漬け。11時に開店で10分前には来たけれど1巡目には入れなかった…汗大盛況みたい。整理券取って40〜50分くらい待って入った!@mackerel_13gさんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
投稿日:2022年1月12日
湯葉丼直吉に初来店しました!箱根湯本駅から歩いて5分ほど、駅前大通りから脇道に入った先にあります。頂いたのは湯葉丼+湯葉刺し+姫豆腐セット(1700円)です。豆腐、湯葉を存分に楽しむことができました。私自身、湯葉刺しを初めて食べましたが、とても美味しく頂けました。豆乳製品が好きな方には天国です。メディアなどにも取り上げられ、列ができると聞いていたのですが、平日の17時前と早い時間に行ったため、すんなりと入ることができました。平日夕方狙い目です。箱根に旅行する際にはぜひ一度行ってみてください!
投稿日:2021年10月28日
どれも見た目が白すぎて、aumo映えはしないけれども、箱根湯本の人気店「湯葉丼 直吉」。湯葉をたまごとダシで煮込んだ湯葉丼は、ふわふわで優しい味わい。これ、本当に美味しい。あとは、湯葉刺と豆腐が付いてきます。ヘルシー。
投稿日:2019年11月17日
GoToEatのポイントでお得に利用!
他のサイトを見る

ランチ後は箱根湯本駅前をお散歩する一泊二日プランで決まり♡

絶品湯葉丼を堪能した後は、箱根湯本駅前へ!
箱根湯本駅前はプラプラとお散歩するのに絶好のスポット。
「あじさい橋」や「ほたる公園」などデートに最適の場所が盛りだくさんです♡
また箱根湯本の町並みはザ・温泉街な景観。
道路沿いを流れる小川や緑、日本の風情を感じさせる建物などはまったりとした素敵な時間を演出してくれます。
都会の喧騒から離れて、パートナーと二人で素敵なお散歩タイムを過ごしましょう。

一泊二日の宿泊は「箱根・翠松園」のプランがおすすめ!

aumo編集部
ゆっくりとお散歩タイムを過ごしたら、いざ宿泊場所へ。
本日の宿泊施設は「箱根・翠松園(すいしょうえん)」。
箱根の自然溢れる敷地内で素敵なお料理、景観、雰囲気が楽しめるなんともパーフェクトな旅館。
aumo編集部
全てのお部屋に露天風呂が付いており、どのお部屋も景色は抜群。
また大浴場でも緑や近くで水の流れる音、箱根の自然を豊潤に感じられゆったりと温泉に浸かることが出来ます。
aumo編集部
そしてお料理の美味しさ、上品さはまさに最高級!
ラグジュアリーで素敵な日本料理を堪能できます。
aumo編集部
スタッフのホスピタリティーも満点で気を使うことなく快適に過ごせ、二人で大切なひとときを過ごすには最高すぎる旅館です!
【箱根・翠松園(すいしょうえん) 】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9
電話番号:0460-86-0852

一泊二日プランの二日目!箱根の名所を巡ろう♪

aumo編集部
翠松園でラグジュアリーで素敵なひとときを過ごしたら旅の大詰めです!
絶景の大涌谷をへ行って、名物の「黒たまご」をいただきます。
aumo編集部
その後は彫刻の森美術館や、時間に余裕があれば芦ノ湖で箱根海賊船に乗るのも一興です♡
旅の終わりにマイナスイオンをたっぷり吸って、思い出づくりをしましょう!
【大涌谷】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原
電話番号: 0460-85-7410

【箱根 彫刻の森美術館】
住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1121
電話番号:0460-82-1161

箱根でラグジュアリーに一泊二日のデートプランを立てよう!

aumo編集部
いかがでしたか?
今回は箱根で素敵なデートをしたい方におすすめ、一泊二日の極上温泉宿泊デートプランをご紹介しました!
ちなみに、今回お伺いした方は翠松園でプロポーズをし、見事成功されたそうです♡
今回ご紹介した場所は素敵な場所ばかりなので、ぜひご参考に素敵なひとときをお過ごしください♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月28日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  5. 59月28日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama