【鎌倉デート】ちょっと大人に古都を散策♡鎌倉・江ノ島デートプラン

鎌倉・江ノ島はデートスポットの定番でもあります!鎌倉へデートに行くとなると、本命感を感じられて嬉しい女性も多いのでは?今回は古都の風情を楽しみつつ、江ノ島周辺も含めたおすすめプランをご紹介します!
この記事の目次

【鎌倉周辺デート♡】1. 江ノ島でブランチ、由比ヶ浜へ

ブランチとしてまずは食事をしに行きましょう。行く先は由比ヶ浜。お店のオープンに合わせて、11時頃に着くのが理想♪デートの最初に海沿いを走る江ノ電に乗れば、テンションが上がるはず!おいしいお店があるよ、なんて言われれば遠出でも楽しい♡

「鎌倉松原庵」でおしゃれランチ♪

目的地は「鎌倉松原庵」。古民家を改装したおしゃれな外観、内装もステキです♡筆者おすすめは前菜付きのランチコース。本格一品料理のような前菜に天ぷらも頂けます♪メインのそばはコシがあって絶品!

雰囲気あるお店でお腹を満たしたら再び江ノ電へ。

鎌倉 松原庵
詳細情報を見る
gnavi

【鎌倉周辺デート♡】2. 北鎌倉で、古都の情緒を味わう

筆者のおすすめ江ノ島デートプラン♡「明月院」

北鎌倉から徒歩10分。あじさいの名所として有名な明月院。
「明月院ブルー」と呼ばれる明月院のあじさいは、神秘的な深い青がとってもロマンチック。お花にそこまで興味ないカップルでもきっと魅入ってしまうはず!

四季を感じるスポットです♪

また本堂にある丸窓から見える景色は四季によってさまざまな表情を見せてくれます。絶好の撮影スポットなので混み合っていますが、ぜひ写真に収めておきたいスポット。

明月院
詳細情報を見る
jalan_kankou

筆者おすすめ江ノ島デートプラン♡「東慶寺」

東慶寺は同じく北鎌倉駅から歩いてすぐ。東慶寺の敷地は、こぢんまりとした雰囲気があり、気持ちが落ち着きます♪四季折々の植物やお花が見られるので、どの季節に行っても楽しめます。二人でのんびり自然の中にいれば、穏やかな時間を過ごせそう♡

東慶寺
詳細情報を見る
jalan_kankou

筆者のおすすめ江ノ島デートプラン♡「銭洗弁財天宇賀福神社」

そのまま東慶寺からまったりと歩き、今度は「銭洗弁財天宇賀福神社」へ。二人でお金を清めて金運アップを祈願しましょう♪長いトンネルや鳥居などが面白いので、今度は打ち解けた空気になれそうですね♪

宇賀福神社(銭洗弁財天)
詳細情報を見る
jalan_kankou

【鎌倉周辺デート♡】3. 歩き疲れたらひとやすみ@鎌倉のスタバ

※写真はイメージ写真です。

そのまま鎌倉駅方面へ歩いて行くと「スターバックスコーヒー鎌倉御成町店」があります。ここで歩き疲れた脚を休めましょう♪鎌倉のスターバックスは、藤棚や中庭のプールなど自然を感じられる気持ちいい空間です。

こういった場所でコーヒータイムができるとポイント高いですよね♡

スターバックスコーヒー鎌倉御成町店
詳細情報を見る
gnavi

【鎌倉周辺デート♡】4. デートプランを確認◎再び江ノ島方面へ。

時間的にもお腹が空いてくる頃。再び鎌倉駅から江ノ電で、今度は七里ヶ浜駅へ。また電車乗るの?なんて思いそうですが…ディナーともなれば、デートの気持ちも高まる場所かもしれません♪それに日が傾いてくる頃なので、よりキラキラ輝く海を江ノ電から見ることができます♡

【鎌倉周辺デート♡】5. 極上ロケーションの江ノ島ディナーで締めくくるデートプラン♡

七里ガ浜駅から徒歩5分、「アマルフィイ デラセーラ」という丘の上にある絶好のロケーションのイタリアンレストラン。

夕日と海を眺めませんか?

しかしお店に行く道のりがかなり険しく、ちょっと女性にはキツイかも…。ここをなんとか乗り切れば本日のデートのゴールです!登り切った先には絶景!海が見えて気持ちいいです!早めに入れれば、夕日を眺めることができるかも♪

鎌倉でイタリアン♪

地野菜を使っているサラダは新鮮です☆おすすめはマルゲリータ。モッツァレラチーズがたっぷり使われていて、ワインとの相性も抜群です。絶景とともにいただくイタリアンは、究極に美味しいはず♡また「アマルフィイ デラセーラ」は、予約不可のお店となっています!少し早めの時間に行くといいかもしれませんね♪

アマルフィイ デラセーラ (AMALFI Del…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

江ノ島・鎌倉をまったり満喫デートプランはいかが??

古都・鎌倉を散策、最後には江ノ島方面のロケーションの素晴らしいお店でディナーというデートプラン。お散歩が好きな女性にとっては、より嬉しいデートプランかと思います!今度の休日デートは、こんなプランで二人の距離を縮めてみては??

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83