高級レストランの味わいを自宅で再現できる「chef to」の特別なディナー

もうすぐで記念日を迎える私たち。毎年夜景の見えるレストランなど趣向を変えながらお祝いをしてきて、今年はお家でお祝いすることに。そんな時におうちで高級レストランの味わいが楽しめる「chef to」を発見。実際にオーダーしてみたら、いつもとは違った特別なディナーが楽しめた話。
提供:chef to
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

おうち時間を飾る「chef to」

Ayako Hirano
とある日の朝、出社の準備をしていると「今年の記念日どうしよっか?」と妻が訪ねてきた。

今まではおしゃれなお店を予約してお祝いをしてきたからこそ、今年はゆっくり過ごしながらお祝いしたい気分だ。

「うーん、どうしようか…」
と悩んでいると、

「結構いろいろなお店行ってきたし、たまにはゆっくりおうちで乾杯しない?」
多くの時を一緒に過ごしてきただけあって僕と妻の考えは同じだったようだ。

「そうだね。今年はおうちでお祝いしよう。そろそろ時間だから行ってくるけれども、何か探してみるね。」
「ありがとう。気をつけていってらっしゃい。」
いくつになっても変わらない素敵な笑顔で見送ってくれる妻。

家で祝おうとはいったものの、家事は分担しているが普段から料理は妻に任せきり。記念日だからこそ妻だけに負担を掛けることは避けたい。

私はいつも支えてくれる妻を喜ばせたいため、朝の満員電車に揺られながら何か良いものはないかと探してみたところ、「chef to」を見つけた。

どうやら「chef to」はおうちで簡単にプロの味わいを楽しめるオンラインにあるレストラン街のようなサービスらしい。

出店しているお店を見てみるとどれも名店ばかり。
これは良いと思い、直ぐに妻に共有した。

記念日をおうちで

仕事から帰宅し、妻に記念日の事で今朝共有した「chef to」について聞いてみたら、
「簡単にできるみたいだし、あるお店も有名なお店ばかりで使ってみたい!」と
私と全く同じことを思ってくれたようで、今年の結婚記念日は「chef to」を使って、
お祝いすることになった。

決まったら直ぐに行動するのが私たちの癖で、早速注文をしてみた。
注文の仕方は、まず公式HPより「chef to」に出店している名店の中から単品またはコースからお好きな料理を選択。次に画面上部にある到着日とお届けの希望時間、贈り物利用の有無を確認。最後に購入手続きに進み、支払い方法とお届け先・連絡先を入力して完了。

注文も難しいところは無くスムーズに進み、何よりも「chef to」のHPにコース内容や届いた時の楽しみ⽅も詳細に書いているので、イメージもしやすくとっても丁寧な印象。

そして今回、私たちが注文したのは、イタリアン・ジビエ料理「IL TEATRO」(イル・テアトロ)さんのコース料理。

「IL TEATRO」(イル・テアトロ)さんは、食材の宝庫である和歌山県が誇るイタリアンの名店だ。色々な地域の名店を楽しめるのも「chef to」を選んだポイントの1つ。

盛り付けは自由。シェフ気分で楽しめる。

Ayako Hirano
Ayako Hirano
記念日前日、遂に料理が届く。

中身を見てみると、特別な技術で瞬間冷凍された料理だけでなく、コースの詳細やお店の味わいを再現するための調理手順、さらには盛り付け方とよりお店の状態に近づけるための食材リストも入っていた。

明日のディナーに向け、手順に沿いながら前日から解凍が必要なものを冷蔵庫に入れて準備を進める。

そして迎えた記念日当日。

私自身、今日のディナーはとても楽しみなのだが、それ以上に妻は楽しみなようで、いつもに増して機嫌が良い。

必要な食材の買い物は済ませており、早速再現シートを見ながら調理を開始したのだが、複雑な調理はないので、普段料理をしない私でもサクサク準備が進む。

ここぞとばかりに妻にアピールしながら、妻には盛り付けをお願い。

盛り付け例も記載があるので、よりお店で提供される状態に近い形で盛り付けができるのはもちろん、お互い相談しながらもアレンジした盛り付けもできるので、いつもの記念日とはまた違った楽しみ方も。

おうちで過ごす贅沢なひと時

準備も終えたので、先日買ったお酒をグラスに注ぎ、乾杯。

IL TEATRO名物「塩パンナコッタ」

Ayako Hirano
人気のスペシャリテ。一般的なデザートのパンナコッタではなく塩仕立てなので、塩味でサッパリ濃厚クリームの前菜。キャビア、イクラ、蟹身などの高級食材に既に気分も上がる。

「新鮮和歌山野菜のテリーヌ ヴィネグレットソース」

Ayako Hirano
Ayako Hirano
まず、見た目がとても美しい。17〜20種類程の新鮮な和歌山産の季節の野菜をたっぷり使ったテリーヌ。彩り豊かな野菜を目で見て楽しみ、それぞれの野菜の食感や味わいを舌で楽しみ、身も心も大満足の1品。

「和歌山野菜とひよこ豆のズッパ」

Ayako Hirano
こちらはシチリア島の郷土料理。スープに入っているひよこ豆がほくほくで、栗に似ているため別名「栗豆」と呼ばれるほど。グアンチャーレという豚の頰肉の塩漬けと玉ねぎ、人参、セロリなど和歌山産の野菜が盛りだくさんだ。マカロニなどを和えるのもオススメだそう。今回は胡椒をトッピング。

「濃厚ポルチーニリゾット」

Ayako Hirano
人気メニューの濃厚でクセになるリゾット。ポルチーニ茸の香りもよく、美味しいのでパクパクあっという間に完食。マッシュルームとパセリを添え、香りと彩りにプラスアルファを。

「和歌山ジビエ 鹿のミラノ風カツレツ」

Ayako Hirano
鹿肉を使ったジビエ料理。臭みも一切なく歯ごたえもありメイン料理にふさわしい1品。衣はミラノ風にチーズを加えて香ばしく、フレッシュトマトとホワイトバルサミコ酢の酸味のあるソースがカツレツと相性抜群。

「chef to」のフルコースをいただいて

名店の味を特別な技術で瞬間冷凍しておうちに届くので、調理後はまさにお店で食べる味わいそのもの。

また、お店の雰囲気とはまた違い、家ならではリラックスしながら、名店の料理とともに、ゆっくりと二人きりで記念日をお祝いでき大満足だった。

おうち時間に感動を

Ayako Hirano
特別なシーンにぴったりなオンラインレストラン「Chef to」。
今回は記念日に使ってみたが、確か部下が今度引っ越すと言っていたから、引っ越しのお祝いにプレゼントするのも良さそうだ。

その他
chef to
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

あなたのお家を、最高のレストランに。

遠くても食べに行く価値があるこだわりレストランのシェフが調理したお料理を最高品質で全国にお届けします。 お好きな場所で、お好きな時間に、一流の味を気兼ねなくゆっくりとお召し上がりください。
利用シーン
夜景
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月30日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  4. 49月30日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  • aumo
  • 高級レストランの味わいを自宅で再現できる「ch…