【館山】大人の隠れ家リゾート「THESHINRA 森羅」へ

    千葉県の館山市にあるラグジュアリーホテル「THESHINRA森羅」。昨年リニューアルオープンした、海に囲まれた絶景の中のんびりと過ごすことが出来る素敵なホテルです♡今回はそんなホテル「THESHINRA森羅」の魅力をたっぷりとお伝えします。
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    この記事の目次

    新たにオープンした「プレステージ棟」

    RIO_1127
    クラシック棟に加えて、2019年の5月に新たにオープンした「プレステージ棟」。
    高くそびえたつスタイリッシュな外観です。
    全26室と、こじんまりとしているホテルなので、プライベート感もあってのんびりとくつろぎたい方にオススメ。
    RIO_1127
    東京からは車で約2時間、他の手段として電車や高速バスを利用して約2時間程で行けるので、プチ旅行には丁度いい距離ですよね。
    館山駅からはシャトルバス(要予約)も出ているので、電車やバスでお越しの方はご利用をオススメします♪

    まるでここは海外リゾート?

    ホテルまでは自動カートがお出迎え

    RIO_1127
    駐車場からホテルに行く際には、なんと自動カートがお出迎えしてくれます。坂を歩くことなく、しっかりとホテルまで連れていってくれますよ♪
    他のホテルでは中々ない送迎方法なのが印象的!

    海に囲まれた絶景ロビーに胸が高まる

    RIO_1127
    自動カートを降り、エレベーターでロビーのある最上階まで上がります。
    エレベーターを降りると、そこにはまるで海外のリゾートホテルかのような景色が…♡

    これからの滞在の気分をより一層盛り上げてくれます。
    RIO_1127
    夜はバーラウンジになっているだけあって、ラウンジは雰囲気があってお洒落。
    カラフルながらまとまりのあるインテリアはついつい目が行ってしまいます。
    RIO_1127
    テラスにはこちらのガラス張りの窓を開けて、出ることが出来ますよ♪
    室内からでも十分景色を楽しめますが、お天気が良い日は是非テラスへ。
    RIO_1127
    ホテルの最上階からは、館山の海と自然を一望出来、その眺めは宿泊者の心を鷲掴み♡

    お天気の良い日は、海風を感じながらお酒をゆっくり楽しむのもいいですね。

    お酒や軽食もご用意♡

    RIO_1127
    ロビーは宿泊者のラウンジでもあり、スパークリングワインや、ビール、ソフトドリンクが用意されています♪
    更に、ドリンクだけでなくちょっとしたスイーツ、軽食も。
    RIO_1127
    また夜になるとワインやウイスキーなどお酒の種類も増えるので、お風呂上りに一杯しにくる、なんてのも贅沢な過ごし方ですね。

    いよいよお待ちかねの客室へ♡

    全室オーシャンビュー♡解放感のある客室

    RIO_1127
    客室は大きい窓もあり陽の光が沢山差し込むので、とても気持ちがいいです♪
    ベットはシモンズのものなので、寝心地も抜群。
    RIO_1127
    こちらはホッと一息付けそうな小さな畳の一角。
    客室は洋と和が見事に融合し、落ち着きのある空間を作り上げています。
    RIO_1127
    ホテルでついつい注目してしまうのが、洗面所。
    大理石のような石を使用した壁はスタイリッシュで、とても高級感があります。

    タオルも厚みがあり、ふかふか。とても使用感がいいものでした♪
    RIO_1127
    ウェルカムスイーツとして、お部屋には千葉名物である落花生を使用しているお菓子が置いてありました!
    こういったご当地のお菓子って、普段食べることが出来ないので嬉しい♡
    RIO_1127
    客室内の冷蔵庫内のドリンクは全て無料。

    ネットフリックスも完備されているので、夜は部屋に完備されたお酒を片手にネットフリックスを見ながらのんびり…なんて過ごし方もオススメ。おこもりスタイルにはもってこいのサービスです♪

    女子が喜ぶアメニティ♡

    RIO_1127
    なんと、「THESHINRA森羅」のお部屋のアメニティは、MIKIMOTOのクレンジングや乳液、パック等を含む美容スキンケアセットが入っているんです♡
    多くの女子の憧れでもあるMIKIMOTOの製品をここで使用できるなんてなんて贅沢…!

    他にも男性用のアメニティと共通でめぐりズムなど、癒しアイテムが揃っています。

    部屋風呂で日々の疲れを癒して。

    RIO_1127
    大浴場もありますが、せっかくなので明るいうちに部屋風呂でゆっくり体を休めてみては?
    全室オーシャンビューとなっているので、目の前には海が広がり、とても気持ちがよいです♡

    RIO_1127
    客室にもよるとは思いますが、お天気が良い日は富士山が見えます。
    とろみのある美容液のような温泉に入りながら、視界一面に広がる壮大な海をのぞめば、日々の疲れもきっと癒されることでしょう♪

    天然温泉大浴場「ザ・スパ」

    RIO_1127
    全室客室風呂がついていますが、せっかくなので天然温泉風呂にも足を運んでみて下さい。

    インフィニティデザインなので、お風呂から全面に海をのぞむことができます。
    客室のお風呂を利用する方が多く空いているので、運が良ければ絶景を独り占めできるかも…♡

    RIO_1127
    シルバーのスタイリッシュな洗面台には、「雪肌精」のスキンケア用品が用意されています。
    もちろん、ドライヤーやブラシ、コットンなどの完備されているので、手ぶらで来ることが出来るのは嬉しいですね。

    大浴場を出た後は自家製スイーツでさっぱり♡

    RIO_1127
    大浴場を出たすぐそばに「NEST ROOM」があり、そこにはホテルの方自家製のスイーツやドリンクが用意されています。
    RIO_1127
    お風呂あがりの冷たいドリンクってとっても美味しく感じますよね。フルーツウォーターなので、香りがとても◎
    RIO_1127
    このお部屋には、人をダメにするソファーも置かれています…(笑)。ついつい長居してしまうリラックス空間。

    温泉に入った後、客室にすぐ戻るのでなく、是非ここで一息ついてから戻るのがオススメです◎

    館山の地元の食材の素材をいかした絶品料理

    素敵な演出で心が躍るディナー

    RIO_1127
    お食事は、ホテル2階にある「the dining」で頂きます。

    旅行に行った先の地元の食材を頂けるのって、旅行の醍醐味ではありませんか?
    「the dining」では、素材の味を存分に生かした絶品料理が頂けます。
    RIO_1127
    まず最初に目につくのが、入ってすぐの左手にあるワインセラー。
    お食事に合うワインが多種揃っています。ワイン好きにはたまりませんね!
    RIO_1127
    座席の場所は特に決まっていないので、好きな席でお食事を頂くことができます。
    オススメは海が1番近くで眺められる窓側の席。
    RIO_1127
    いよいよ、お待ちかねのディナーコースの始まりです♡
    RIO_1127
    まず最初に出てくるのは、先附の「数の子チーズの瞬間燻製 海老芋のコロッケ 金柑フォアグラ」

    目の前で桜チップでスモークされながら出てくるお料理。視覚でも嗅覚でも楽しめるお料理に胸が高まります♡
    RIO_1127
    続いて前菜の「煮鮑と湯葉の海苔餡」。

    鮑のコリコリ加減がたまりません…♡
    鮑×海苔という海の食材のコラボは間違いないです◎
    RIO_1127
    続いて、御碗の「サイフォン仕立て 蟹真丈」。

    カラスミの独特なコクが優しいお味の蟹真丈の旨味を引き立てます。
    RIO_1127
    水蒸気を利用し、火を止める事でビーカーに出汁が逆流するというサイフォンを用いていたこちらのお料理。

    まるで理科の実験のような…そんな懐かしい気分になれます。
    RIO_1127
    続いて、「季節の鮮魚」。

    海に囲まれた立地なだけあって、ぷりっぷりの新鮮なお魚が目の前に並びます。

    RIO_1127
    続いて、「バーニャカウダ」。

    お皿に特徴のあるこちらの1品。
    なんと、館山市の形をしているそう。

    地元ならではのこだわりに好感が持てますね!
    RIO_1127
    続いて、焼き物の「伊勢海老の鬼殻焼き」。

    見た目にも、豪華な1品。
    これでもか!!というほどぷりっぷりの身が詰まった伊勢海老。

    普段なかなか食べることのできない高級食材を頂けるのも、旅行の楽しみ。
    RIO_1127
    続いて、主菜の「伏姫牛のグリル」。
    柔らかくあっさりとした伏姫牛に、カカオのソースをかけて頂きます。

    カカオの濃厚な香りが口の中にふわっと広がり、お肉の脂と絶妙にマッチ。

    意外な組み合わせですが、本当に美味しい♪
    RIO_1127
    続いて、「季節の混ぜるご飯」。

    コースメニューはボリューム満点なのですが、ホロホロとほぐれる旨味たっぷりの牛肉はお腹いっぱいでも箸が止まりません♡
    RIO_1127
    素敵なコースを締めくくるのはこちらのデザート。館山の苺をエスプーマ状に仕上げ、中にはピスタチオのアイスがイン。

    苺の酸味と、濃厚で香り高いピスタチオは相性抜群。

    まさに、〆に相応しい1品です。

    こちらのディナーはソースからなにまで、既製品を使わず全て手作り。
    1品1品こだわりが感じられる絶品料理に、誰もが舌鼓を打つことでしょう♪

    食後にはお土産も…?

    RIO_1127
    心遣いが流石だな、と思ったのが、お食事を終えた後に頂けるお夜食のお稲荷さん。

    徹底されたサービスに脱帽です…♡

    和と洋から選択可能な朝食

    RIO_1127
    7時から9時の間の希望時間を選び、夕食と同じ会場で朝食も頂きます。

    海を眺めながらの朝食はとても気持ちがいいですね。
    RIO_1127
    朝食は和食と洋食の2つから選択可能。
    夕食同様、朝食にも館山の地元の食材をふんだんに使用しています。

    こちらは、グリーン、レッドのどちらかから選ぶスムージー。野菜や果実のツブツブ感が残ったスムージは飲みごたえがあります。
    RIO_1127
    丸ごとレタスを使ったシーザーサラダを初め、ポトフやラタトゥイユなど、ボリューム満点な品揃え。

    朝から美味しいものでお腹が満たされて、幸せな1日の始まりです♪
    RIO_1127
    ヨーグルトは、試験管の中に入っているドライフルーツやメープルなどをお好みでかけていただきます。

    和食は頂きませんでしたが、干物をはじめ、煮物など洋食同様多品種でとても美味しそうでした!

    最後のお見送りまで徹底

    RIO_1127
    スタッフの方が車の所まで荷物を持って、お見送りしてくれます♪

    また、運転用のお水も人数分用意してくれていました!

    こういった細かい心遣いって、いつになっても意外と覚えているものですよね。最後まで、期待を裏切らない素敵なホテルでした!

    特別な日に是非宿泊したい素敵ホテル「THESHINRA森羅」

    RIO_1127
    いかがでしたか。

    「THESHINRA森羅」にはここで語りつくせないほど魅力がまだまだあります♡

    絶景温泉で日々の疲れを癒し、美味しいお料理を食べて贅沢に過ごす…そんな旅にはもってこいのホテルです。

    素敵な思い出を作りに是非行ってみてはいかが?

    ホテル周辺施設のご紹介「木更津アウトレット」

    RIO_1127
    「THESHINRA森羅」から東京に車で帰る際は、木更津アウトレットや海ほたるに立ち寄るのがオススメ。

    木更津アウトレットはカジュアルブランドからハイブランドまで幅広く取り扱っているので、欲しいものがなくても見ているだけでも楽しいですよ。場所はホテルから1時間ほど。チェックアウトは11時なので、お昼を頂くのにも丁度いい時間♪
    RIO_1127
    フードコートには、日本橋に本店を構える天丼屋「金子半之助」等人気飲食店が多く入っているので、きっと食べたいものが見つかります♡

    是非「THESHINRA森羅」に行く際には、立ち寄ってみてくださいね。
    • シェア
    • ツイート
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2021年10月17日

    1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
      chanyama
    2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
      chanyama
    3. 3【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
      eve_jane
    4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
      Nalumi_uyu
    5. 5【2021年10月16日(土)~Amazonタイムセー…
      ぽたしゅう