[熊本]*癒し*幻想的な音と光の世界

アートアクアリウムが九州上陸しました!!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

2019年末から開催の金魚によるアートアクアリウムがついに九州上陸!
🐠
cool_location_bc28
幻想的な空間であり音と光の演出が金魚をより一層引き立ててあり癒されました!
1つの作品でも音楽に合わせてカラフルに照明が変化していくのでじっくり見ていても飽きることなく眺め続けられます〜
cool_location_bc28
入ってすぐにプロジェクションマッピングを用いたアート作品があり四季折々の映像を見ることができます。長いベンチがたくさん置いてあり、ゆっくり座って鑑賞できます。
cool_location_bc28
見たことのある金魚から珍しい金魚までたくさんの種類が居て、水槽の近くに名前も書いてあるため知識が増えました。笑
今回は熊本城ホールにて期間限定で開催され休日になると親子連れやカップルで賑わっていました
cool_location_bc28
水槽の形も立体的で360°見れるものから巨大なものもありインスタ映えるものが多いです。奥に進むとお賽銭箱や占いなどアートアクアリウム内に神社もあり、行列ができてました。
cool_location_bc28
天井にも水槽があり長い廊下に連なっており下から眺めることもできます。まるで水族館に居るような空間もありました。皆さん上を見上げて写真を撮ってました。
cool_location_bc28
一番感動したのはメインである巨大水槽です。周りにも小さな水槽かたくさん配置してあり滝のようにもなっており水の音と音楽、照明も重なってとても綺麗でした。
近くにはお洒落なバーがあり金魚や和風をイメージした飲み物が販売されています。ノンアルコールカクテルやジュース、夜になるとイベントも開催されているみたいです。
アートアクアリウムを出た後には金魚グッツがたくさん販売されているので記念に購入する方が多い印象でした。
小さなお子様からご年配の方まで楽しめる空間であり親子三世代で来ている方々も見られました!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…