【箱根強羅】日本の美が堪能できるお宿「天翠茶寮」に一目惚れ♡

    緑に囲まれ、自然豊かな街「箱根強羅」。今回のお宿は強羅駅より徒歩約2〜3分ほどの立地にある「天翠茶寮」。 一度訪れると虜になる、日本の美を堪能できる素敵なお宿をご紹介♡

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    【天翠茶寮】アクセス抜群!!周辺の観光地も魅力がいっぱい!!

    Shiori
    箱根登山鉄道の終着駅の「強羅駅」から、徒歩約5分ほどの場所にあるお宿。
    強羅駅の周辺には、お土産屋さんや、箱根強羅公園、箱根美術館などの観光名所もあります。
    今回ご紹介のお宿の「天翠茶寮」さんに到着し、エントランスでは吹き抜けの高い天井に、足湯バーがお出迎え。
    館内に入った瞬間には、旅の疲れも忘れる非日常の空間が広がってます♡

    基本情報

    【施設名】天翠茶寮
    【住所】神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276
    【電話番号】
    0570-062-302
    【チェックイン】15:00
    【チェックアウト】11:00

    アクセス

    電車でお越しの場合、箱根登山鉄道強羅から徒歩約2~3分。
    車でお越しの場合、JR小田原駅より約40分または、箱根登山鉄道箱根湯本駅より約25分。

    チェックインは足湯でゆっくり至福のひと時♡

    Shiori
    「天翠茶寮」さんの魅力その1
    チェックインの手続きは、ゆっくりと温かい足湯に浸かりながらできること。
    15:00〜17:00までは、足湯バーでのドリンクもフリーとなっており、旅路の疲れ癒され、まさに至福のひと時です♡

    15:00〜17:00の時間限定でドリンクがフリーで楽しめちゃう♡

    Shiori
    チェックイン時のウェルカムドリンクは、メニュー表の中だったら飲み放題♡
    アルコールやソフトドリンクもあり、大人から子どもまで楽しめます。

    足湯カフェ&バー「待宵」

    Shiori
    お洒落な足湯バーには、豊富なお酒が置いてあります。
    夜のバータイムも雰囲気が変わって、素敵な空間に♡
    ビール、ワイン、日本酒、焼酎はもちろん、シャンパンやカクテル、ソフトドリンクなどがあり、ラストオーダーは21:30となっております。

    チェックイン時のお楽しみ!!フリーで楽しめる軽食とドリンクでおやつタイム♡

    Shiori
    チェックイン時の15:00〜17:00まで、2階のお食事処「風月」にて、おつまみ系の軽食から、お子様が喜ぶクッキーやチョコレートなどを無料で楽しむことができます♡


    Shiori
    ソフトドリンクやスパークリングワイン、白ワインなども楽しむことができます。
    Shiori
    チェックイン時には、足湯を楽しんだり、軽食を楽しんだりと、お楽しみがいっぱいです♡

    館内着の浴衣を選ぶ、お楽しみタイム♡

    Shiori
    チェックインが終わり、お部屋に向かう前にお楽しみが♡
    館内で着る浴衣を、自由に選ぶことが出来ます。
    お洒落な品良い柄の浴衣がずらり!!
    こっちも可愛いな♡これにしようかな♡とパートナーとの選び合いもオススメです。
    Shiori
    男性用の浴衣も豊富に揃っています。
    Shiori
    子ども用の浴衣は、サイズによって絵柄が異なります♡
    動物柄がチャーミングで可愛いんです!!

    客室露天風呂のお部屋の魅力♡

    Shiori
    今回泊まったお部屋は、純和風のお部屋で、露天風呂から臨めるのは雄大な明星ヶ岳。
    面積 約50平方メートル。12帖+露天風呂+シャワールーム+トイレ。
    Shiori
    大人2名と未就学児で宿泊しましたが、十分な広さでゆっくりと過ごすことができます。

    お部屋のドリンクは無料♡

    Shiori
    冷蔵庫の中には、ミネラルウォーターやアルコール、ジュースなどが入っており、こちらは全て無料なんです♡
    露天風呂に入りながら、ゆっくりとお酒を楽しめるのも、客室露天風呂付きお部屋だからこそのお楽しみの一つ!!

    お部屋から見える絶景は最高!!

    Shiori
    お部屋からは、雄大な明星ヶ岳を楽しむことが出来ます。
    ホテル周辺は閑静な街なので、とっても静かで非日常の時間を味わうことができます♡
    Shiori
    テラス席から見える景色を見ながらの、コーヒータイムは時の流れを忘れるほど、リラックスタイム♡

    客室露天風呂の紹介

    Shiori
    今回泊まったお部屋のお風呂は、丸いタイプの露天風呂。
    家族3人で入れるほどの広さで、湯加減もちょうどよく最高です♡
    Shiori
    アンチエイジング効果が実感できる、酸化還元水を利用しているそうで、ニキビやダイエットなど女性には嬉しい効能が魅力的な温泉を楽しめます♪
    Shiori
    シャワーも完備しています。

    無料で楽しめる貸切露天風呂の魅力

    Shiori
    館内の最上階に位置する、2ヶ所に備わる貸切露天風呂「明星の湯」と「明神の湯」。
    「明星の湯」は、ひのき風呂では情緒たっぷりの温泉気分を味わうことができます。
    Shiori

    明神の湯

    泡のマイクロバブルバスで、ツルツルのお肌に♡

    どちらのお風呂も、完全予約制となっており、チェックイン時に予約をすることができます。
    Shiori

    客室アメニティも充実♡

    Shiori
    パリ発の「オムニサンス」スキンケアセットがアメニティとして、お部屋にあります♡
    クレンジングから保湿まで揃っており、香りも良くて、お肌も潤い感があり、とても良かったです。
    Shiori
    高級感溢れる宿オリジナルのシャンプー・リンス・ボディーソープ♡
    Shiori
    室内にも、シャワールームは完備しています。

    日本の美を堪能できる、ディナータイム

    Shiori
    彩り鮮やかで、一つ一つに細やかな芸術を感じる前菜♡
    旬の食材の素材を生かした、絶品のお料理ばかりです。
    Shiori
    香り豊かな松茸の土瓶蒸し。
    蓋を開けると、とろ〜んととろける焼き餅に、松茸と色々な食感を楽しむことができます、
    Shiori
    沼津港から水揚げされたお魚は、口の中でとろけるほど新鮮で濃厚な味。
    お醤油をちょこっと付けて、素材の味を堪能すると、目を瞑っちゃうほど幸せな瞬間♡

    贅沢♡炊きたてご飯を楽しめる朝食のご紹介

    Shiori
    栃木県産のこしひかりを土鍋で炊いた炊き立てのご飯♡
    蓋を開けると、それはそれは良い香りが広がり至福の瞬間。
    土鍋の底にできました“おこげ”も土鍋ならではの贅沢♡
    Shiori
    朝からエネルギーチャージができる、とっても美味しい小鉢の数々。
    一つ一つが【こだわり】が詰まったお料理を感じることができます。
    Shiori
    お味噌汁は卓上で、ゆっくりと温めて味わいます。
    100年以上地元で愛され続ける老舗豆腐店の【銀豆腐】は、新鮮な大豆の甘みが口いっぱいに広がり、シンプルなお味噌汁が極上のお料理に感じます。

    箱根で楽しめる非日常のお宿「天翠茶寮」へ行ってみよう♡

    Shiori
    いかがでしたでしょうか?
    箱根には魅力的なお宿が数々ありますが、
    その中でも「天翠茶寮」様は、ホテル内で楽しめる至福の時間がたっぷり詰まってます♡

    都会から離れ、自然の空気を味わい、温泉で日常の体の疲れを癒し、美味しいお食事で満たされてみませんか。

    1日の非日常の空間は、心身ともにリフレッシュされます♡




    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月24日

    1. 1

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    2. 2

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    3. 3

      【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

      ntf_08
    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama