母に一生分の"ありがとう"を贈る。唯一無二の親孝行は、帝国ホテル 東京のスイート宿泊で。

親が喜ぶ親孝行とは?言葉で表しきれないほどの"ありがとう"を伝えるのって、意外と難しいもの。今回は"あの"超豪華ホテル「帝国ホテル」でのスイート宿泊をご提案。"絶対に失敗したくない”あなたへ、帝国ホテルで親孝行を成功させる方法を紹介します。
提供:帝国ホテル
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

なぜ親孝行で、帝国ホテルのスイート宿泊を選ぶのか?

aumo編集部
日本、いや世界でも認められる"帝国ホテル"。
英語では「Imperial Hotel」と訳されて周知されているほど、その格式の高さは泊まったことの無い方でも知っているはず。

そんな帝国ホテルのスイートに宿泊する理由。
もちろん1つではないのですが、【"何か良い"と実感できる目に見えないおもてなし】は重要なポイントです。

一度泊まると他のホテルでは泊まれなくなるほど、至極のひと時を過ごせる帝国ホテル。
今回は泊まったことの無い方でもきっと行きたくなる、親孝行に最適なスイートでの宿泊をご紹介。

「親孝行をしたいけど、何をしたら良いの?」という方や、「帝国ホテルのスイートに宿泊してみたい!」という方必見。
自分史上最高の宿泊をぜひ、母へのプレゼントとして贈ってみては?

スイート利用者の贅沢な特典とは?

aumo編集部
まず、車でホテルの正面玄関に到着すると、気持ちの良い笑顔でドアマンが出迎えてくれます。
その後、ベルマンが、荷物を持ってそのままお部屋へ。

通常、ホテルへ宿泊する場合はチェックインが必要なはず。
ですが、スイートに宿泊する方のみノンストップで、客室まで足を進めることができるのです。

ホテルに宿泊してこんなサービスを受けることなんて、親子そろって初。
キラキラ輝く母親の眼差しに"掴み"は大成功!

足を踏み入れると、そこは異世界

aumo編集部
エレベーターに乗り、お部屋へ到着。
足を踏み入れた瞬間、ずっしりと厚みのある絨毯が包み込みます。

スイート宿泊ならではの特別感を、この時点で随所に感じられます。
「憧れの空間に自分がいる!」という実感が湧き、なんだか誇らしい気持ちになりました。

高鳴る気持ちを抑え部屋へと向かうと、部屋の扉の前には、和服を着たゲストアテンダントの姿が。

帝国ホテルのスイートは想像以上の高級感

aumo編集部
"あの"帝国ホテルともなると、サービスへの期待値が高いのは当たり前。
しかし、予想を悠に上回る客室でした。

客室に入った瞬間、360°重厚感のある雰囲気が。
母も一瞬言葉を失って、この圧倒的な雰囲気に飲み込まれていました。

この客室を一言で表すなら、"優美"。
そんな贅沢な空間の使い方は、実際に宿泊することで実感することができます。

ふかふかのベッドで眠れば疲れも癒える

aumo編集部
これまでのように、喜びそうな"物"を渡すのではなく、一生モノの"時間"をプレゼントすることにした今回の親孝行旅。

ここでは母親としての役割を忘れ、これまでの疲労を少しでも和らげてあげることが、今回の親孝行の目的です。

こちらのベッド、実際に触ってみると分かりますが、一瞬で眠りに付けそうなほどの柔らかさ。
ぐっすりと眠りについている母の姿が、容易に想像できます。

おもてなしのプロが宿泊をサポート

ウェルカムドリンクの登場

aumo編集部
内装やインテリアなどの"モノ"に関して、ひと通り感動を受けた私たち。
今度は"温かいおもてなし"を感じた瞬間が、そこにありました。
aumo編集部
ウェルカムドリンクとしていただいたのは、お茶とおかきのセット。
先ほどまでの緊張がほぐれ、ふっと肩の力が抜けた瞬間でした。

帝国ホテルに足を踏み入れて、10分弱。
この時点でもう、親子の思い出アルバムが少しアップデートされました。

都内の思い出巡りに出発

aumo編集部
まるで夢の世界にいるかのようなスイートに暫し別れを告げ、都内にある思い出の地を巡ることに。
ゲストアテンダントに小声で"行ってきます"と伝え、ホテルを後にした私たち。

夜は親子水入らずのひと時

約4時間の都内巡りをした私たち。
戻りたくなる"あの"スイートがあることに、大人になったという実感が湧きます。

「都内巡りは、いかがでしたか?」
エレベーター前から案内してくれたゲストアテンダントの方のひと言に、意気揚々と思い出話を話す母。
「よっぽど嬉しかったんだろうな~」と、私まで笑顔がこぼれます。
aumo編集部
帝国ホテルのスイートでは夕方のドリンクサービスを受けることができます。

それは、アルコールなどのドリンクを部屋で楽しむことができます。
お酒好きの親子なので、このサービスは本当に嬉しい…!
aumo編集部
ワインだけでなく、日本酒やビールなど種類も充実。
さらに、1杯のみならず、他にも飲みたいドリンクがあったら飲むことができるのです。

ほろ酔い気分になれば、恥ずかしくて言えない感謝の言葉もすらっと口に出せるかもしれませんね。
aumo編集部
「素敵な1日をありがとうね」
唐突な母からのひと言に、少し照れくさくなってしまう私。

「これまで育ててくれてありがとう」
これが正しい返答なのかは分からないけど、言葉以上の想いが伝わればいいな、なんて思いながらワインを口に含みました。

スイート特典!プライベートバーが使い放題

aumo編集部
部屋の"とある"引き出しを引いてみると…?
そこにはワインやお菓子などが◎

このサービスはスイートに宿泊した方のみ、なんと無料で楽しむことができるのです。
他ではなかなか見ることのできない銘柄のお酒も!

部屋での快適な滞在にこだわる帝国ホテルのおもてなしを、こんなところでも感じることができました。
好きな時間に好きなドリンクを飲める、贅沢なサービスをぜひ利用してみてくださいね。

"何か良い"が帝国ホテルの素晴らしいところ

aumo編集部
おもてなしのプロ"ゲストアテンダント"による、親切なサポートが身に染みた私たち。
それでは気になる他のお部屋も見ていきましょう。

まずはバスルームから。
洗面台には1日の生活に必要な、タオルやアメニティが完備。

手ぶら宿泊でも問題なし◎

aumo編集部
ふと見てみると、洗面台の左手には1輪のバラの花。
そのすぐ横には、シャンプーにコンディショナー、ボディーソープ、メイク落とし、化粧水など、贅沢なラインナップが。

帝国ホテルのロゴが入ったアメニティもあります。
家に持って帰って、旅の余韻に浸ってみることもできるのです。

"あったらいいな"を形にした客室

aumo編集部
目に見えるサービスが整っていることだけが、帝国ホテルの素晴らしいところではないのです。

「言われてみればものすごく便利」
といった目に見えない心遣いが、部屋の至る所に散りばめられています。

例えば、お風呂上りに座るタオルの敷かれた椅子。アメニティの配置や、タオルの置く位置。
この空間に置いてある全てのものに意味があります。

実際に泊まることで、そんな一流のおもてなしを感じることができました。

快眠できるのにもワケがあった

aumo編集部
もうそろそろ就寝時間。
目に見えない帝国ホテルの気配りは、リラックスタイムでも感じることができます。

実はスイートを含めた帝国ホテル本館の全室で、プラズマクラスター搭載の空調が完備されています。
春にありがちな花粉症の方でも、ぐっすりと寝られるような寝室です!

「いつもよりぐっすり眠れた!」
朝、母が起床した直後に口にしたひと言。

その秘密は帝国ホテルのインペリアルフロアのみに備わる、マイナスイオンに包まれながら夜の時間を過ごすことができるベッド。
寝苦しさを一切感じない、安眠タイムを過ごせた秘密が隠されていました。
aumo編集部
ベッドの横にはタッチパネルと置時計が。
タッチパネルを使って部屋のカーテンを閉じたり開けたり、3種類の照明の明かりを自由に調整したりと、横になりながら作業ができてしまうのです。

「…これは便利!」私も母も感動。
さらに、それぞれのベッドに向けた読書灯まで完備。
ぐっすり眠りたい母の邪魔にならず、夜寝る前の読書タイムを過ごせます。

親孝行の思い出は香りで残す

aumo編集部
「こちらお持ち帰りください」
荷物を整理した後に、ゲストアテンダントの方からいただいたポプリ。

「素敵なお土産だな~」と思っていたのですが、このポプリにも意味があるのです。
実はこちら、洗面台を華やかに彩っていたバラに香りづけしたもの。
今回の親孝行宿泊の思い出が、香りとなって持ち帰ることができるなんて…。

たった1つしかない、思いの詰まったお土産はまさにプライスレス。

唯一無二の親孝行は、帝国ホテルのスイート宿泊

aumo編集部
今回は計画を立てて、帝国ホテルのスイートでの親孝行を実施。

ですが、母には何も伝えずにサプライズで親孝行を成功させることも、もちろんできます。
どれほど素敵な夜景が見られたり、アメニティーが充実していたりしても、帝国ホテルスタッフの"おもてなし"は物には代えられません。

たった一度だけでも良い。
ぜひ帝国ホテルのスイートで、心からの親孝行をしてみませんか?

※ご予約いただくプランによって特典内容が異なります。詳細につきましてはお問い合わせください。
帝国ホテル
日比谷駅から227m / 東京都千代田区内幸町1-1-1
★★★★★
★★★★★
4.00
9件
31件
朝散歩9月の帝国ホテルロビー装花いつも楽しみにしているロビー装花今回はお花ではなく、ショーガーデンショーガーデンケイ山田氏監修期間:9月1日(水)~9月30日(木)まで協力/蓼科高原バラクライングリッシュガーデンをイメージした
投稿日:2021年9月6日
またまたケーキですよ🎶毎日ケーキ食べてるの?😲自分でツッコミ入れたくなる🤣🤣🤣このケーキ、ラインのイベントで格安にゲット!作ってるのは【帝国ホテルキッチン】。ネームバリューに惹かれて注文しちゃいました😁届いたとき材料みてちょっとガッカリ。。。。バター入ってないよ。。。。でもね、そこは帝国ホテルです。とっても美味しいの!😍ちょっとこの味は真似出来ないかも。またイッパイ食べちゃった。。。😱【帝国ホテルキッチン】〒100-0011東京都千代田区内幸町1丁目1−1帝国ホテルタワー☎0335048401
投稿日:2021年1月27日
親友の誕生日祝いで帝国ホテルでランチ✨メインホールのこのお花は、毎月変わるらしいです👀ホテル内の照明や雰囲気もとっても素敵だったぁ〜!
投稿日:2019年9月30日
【秋旅】お得なタイムセール開催中!
ikyuで予約
1泊 15,125円〜/人
他のサイトで見る

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月21日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月21日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  4. 4【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173