ランチはいつも満席!大阪の人気店「酒菜 お食事うえっち」に潜入♡

<大阪発>今回は、「天満の美味しいもの好きなら一度は通ったことがある」とまで言われている有名店「酒菜 お食事うえっち」さんです。内容はボリューミー、お味は料亭、お値段は抑え目。場所はJR天満駅南側から徒歩1分ほどにあります。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

定番なのに売り切れる!?人気メニューとは?

ランチは不定期開催です。でも、いつ行ってもカウンター席は満席。ゆっくり食べていたら次から次に人が入れ替わり「回転はや!」ってなります
ランチのメニューは定番と季節メニューがあり、内容は時期によって若干違います。メインにお惣菜・お漬物・お味噌汁付き。ご飯のお代わり自由で、生卵はサービスです!ランチのオススメは…決められません!どれも本当に美味しいんです!ですので、この中から2つご紹介。
定番メニューからは地鶏たたき定食(700円)を。
このたたきの量見てください!絶妙な焼き加減で本当に美味しくって、お箸が止まりません。定番メニューなのに、遅い時間に行くと必ずと言っていいほど売り切れています。
季節メニューからは鱧の天ぷら(800円)。
「鱧何個入ってるの!?」とびっくりして数えたほどです。これで、800円は絶対にお得ですよね!あまりに美味しくて美味しくて泣きそうになりました。季節メニューでしらす丼も食べたことがあるのですが、「2杯くらい食べられるかも?」ってくらいの美味しさでした。

夜もメニューは豊富。大人気はカツサンド

夜のメニューはこちら。手書きです♪お昼にうえっちさんが天満市場など、お買い物に行った時に新鮮な食材を選んで作ってくれます。私も天満市場に行くのでたまーにお見かけするんですが、お魚を見る目は真剣そのものです。
お刺身は新鮮!こちらは、宴会でお願いしたお刺身盛りです
また、大人気メニューは、カツサンド(690円)。店内でも食べられ、お持ち帰りもOKとか。食べた誰もが病みつきになるカツサンドだそうですよ。
料理の味ももちろんなのですが、お店の方の人柄の良さも加わり人が集まります。マスターのうえっちさんの奥様?彼女?の美人ママさん、雰囲気がステキなんです。音楽系のイベントをされていたり、子どもと行っても温かく迎えてくださったり、ハロウィンには仮装で楽しませてくれたり。一度は行ってもらいたい素敵なお店です!
酒菜 お食事うえっち
住所:大阪市北区天神橋4-2-7-104
電話番号:06-7173-0326
営業時間:月曜日~金曜日・土曜日17:30〜23:00、火曜日~金曜日・土曜日11:30〜14:00(お昼は現在不定期です)
定休日:日曜日
うえっち
天満/和食(その他)、居酒屋
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora