【大阪】裏天満のフォトジェニックなちょうちん下でハシゴ酒!

大阪の天満といえばハシゴ酒!さまざまなお店が軒を連ねる、裏天満にあるちょうちん通りをご存知ですか?どのお店に入ろうかと考えただけでもワクワク!今回は、そんな裏天満の魅力をお伝えしていきます。
この記事の目次

まずは天満のフォトジェニックスポットへ!

chiii

赤ちょうちん系のお店が立ち並ぶ商店街…と思いきや、なんと約1,000個ものちょうちんが吊るされている一角が現れるのが、この裏天満。

早めの時間なら人も少ないので、フォトジェニックな1枚を撮るために訪れてみるのも良いのではないでしょうか!

天満の醍醐味!ハシゴ酒を楽しむ~

お肉で絶品お寿司◎

chiii
chiii

まず入ったのは、ちょうちん通りに面している「肉寿司」のお店!
見た目は普通のお寿司ですが、そのネタはお肉!馬、牛、豚、鳥…どれも絶品です。おつまみもチーズやキャベツなど、これだけでお腹がいっぱいになりそうなほどの量。

裏天満ちょうちん通り 肉寿司
詳細情報を見る
tabelog

1杯目¥99に惹かれるイタリアン

chiii

ちょうちん通りの1本隣の商店街を歩いていると、「1杯目ドリンク99円」の文字が!安すぎる。イタリアンなので枝豆もペペロンチーノのようなお味。2杯目からは通常料金ですが、1杯目が凄まじく安いのも天満ならでは。

BANCO (バンコ)
詳細情報を見る
tabelog

餃子専門店であなたが選ぶのは何味?

chiii

外観は普通の居酒屋ですが、入ってみるととってもお洒落な落ち着いたバー風の餃子屋さん。
名物の「河内餃子」に乗っているのはピクルス!こんな発想なかったけれど、さっぱりとしていて食べやすい。これはハマりそうです。

餃子酒場 餃、 (餃子酒場 ギョウテン)
詳細情報を見る
tabelog

ちょい飲みちょい食べで“気になる”を制覇☆

いかがでしたか?
歩いているだけでどこに入ろうかと悩んでしまいますが、気になるものだけを食べて飲んで次のお店へ気軽に行ける天満。フォトジェニックなお店も隠れていたりするので、いろいろと巡ってみてはいかがですか?

ちょうちん通り
※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5京都のお土産おすすめ17選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21