【岡山】子連れ必見!キッズスペース完備のレストラン「ビストロマンマルリアン」

こんにちは!双子の子育てに疲弊しているうなぎねこです☆双子が動くようになり、よくおしゃべり?をするようになってからというもの、周りの迷惑を考えて全く外食できなくなりました。子どもを連れて外食って大変ですよね。年子や3人以上お子さんがいらっしゃる方は、きっと私達より大変ですよね…!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

パパママ目線の夢のようなレストラン

こんな私達に、先輩パパが夢のようなレストランを教えてくれました!子連れOKどころか子連れ大歓迎、キッズスペースあり、離乳食あり、そして何と言ってもとってもおいしいお店です!!
黄色い外観が目印の「ビストロ マンマ ルリアン」さん。行ってきましたよー!
入口にはこんなかわいいブランコが!
テンションがあがります!

ベビースペース・キッズルーム完備

店内に入ると、どどーんとベビースペースが広がっています。
お店の中心に縦長のベビースペースがあり、それを取り囲むように配置された座席。どの席からでもベビースペースにつながっています。
おもちゃや遊具もたくさんあります!
ベビースペースは0歳1歳のみです。2歳以上はお店の奥のキッズスペースへ。
▲広いです!そして遊具も立派!仕切りのドアはありますが、完全に閉鎖されているわけではないので声は聞こえるし、覗けば子供達の様子が窺えるので安心です。

離乳食もキッズ向けも充実のメニュー!

大人用のメニューと、子供用のメニューは別になっていました。それだけ内容が豊富ということです!
子供用はベビープレートとキッズプレートがあり、ベビープレートは月齢ごとに選べるという信じられない親切さです。7か月~、9か月~、12か月~とあり、それぞれ何種類もあったので詳しいメニューは下のURLから公式HPで確認してみてくださいね。
ちなみに子供に食べさせるための椅子はハイチェア・バンボから選べて、さらに小さい赤ちゃんのためにネムリラまでありました。それぞれ何脚も用意されていましたよ。すごい…!私達はバンボを選びました☆色もいろいろあったのでかわいい色を選びました☆☆
さて、うちの双子が選んだのはこちらです。12か月の双子ですが、離乳食がなかなか進まない女の子のために9か月~の「豆乳クリームシチュープレート」決め手はお米じゃなくてパンケーキなところです。おかゆやリゾットのメニューもありましたよ!
なんでも食べられる男の子のためには12か月~のものを選びました!やはり決め手はパンケーキ☆でも見た目は全然違いますね!どちらも食いつきがよかったです!
12か月~のものは飲み物が別でついたので牛乳を選びました。量はそんなに変わらないように見えましたが、同じかぼちゃでも粘度が違うしデザートのフルーツもカットが違います。
子どもに分けてもらったところ、優しいお味でおいしかったです。偏食MAXで手作り離乳食もイマイチ、ベビーフードも全く食べない女の子がしっかり食べていたのが驚きでした。

大人も大満足の元ホテル料理長による豪華ランチ♪

大人と子供のメニューは同時に頼みましたが先に子供用がやってきました。子供が食べ終わるかなー?くらいの所で大人のランチも届きました。ナイスタイミング…!
大人のメニューはこの中から選びます。
メインを選んで、オードブルは日によって違うみたいです。今日のはこちら☆
サラダバーとスープバーもあります!とってもおいしかったです!後日ママ友に聞いたところ、スープバーは日によって違うみたい。
そしてこんな張り紙もありました!
▲至れり尽くせり!
▼私が選んだのはこちら!「デミグラスハンバーグステーキ」
おいしそうでしょ~!!しっかりお肉の味がして、デミソースもめちゃおいしいし、本物のハンバーグってこんなのだったかな…と泣きそうになりました(泣)子供はベビースペースで遊んでいるからゆっくり食べられるのも嬉しいです(泣)
▼主人が選んだのはこちら。「豚肩ロース瞬間スモーク」
一切れもらったんですが、かなり衝撃のおいしさ。語彙力なくてごめんなさい!でも次は私もこれを選ぶ…!
ちなみに「季節のルリアンプレート」は1日10皿限定で、11時にお伺いした時には完売でした。
それぞれパンとライスと選べます。

デザートも最高☆子供も食べられる感動シフォンケーキ

最後はデザートです。
私たちはセットプレートにしたのでデザートとドリンクを選びました。
他にも「ご褒美セットプレート」というものもあり、そちらを選ぶとメニューの幅が広がりさらにデザートは2種類選べるようです。まさにご褒美!
私はレアチーズケーキ。
主人は生チョコケーキ。
ちなみにルリアン一押しはシフォンケーキらしいです。子供用にこちらも☆
(ベビープレートにデザートはつきません)
しっとりとしたシフォンケーキは、ココナッツオイルとてんさい糖を使った優しいお味で子供も食べられます。しかもボリュームがあるのでお得感強めです~☆しっとりなめらかで手づかみ食べもOKでした。
倉敷ICから車で5分という好立地で、市外からの方も行きやすいのが魅力です。お店の方も温かく、ベビースペースからよその子が遊びにきてくれるようなざっくばらんな雰囲気のレストランは初めてでした!そしてなによりセットプレートもサラダもスープもとってもおいしいので、これからもお邪魔したいと思います。男女双子を連れた疲れたお母さんがいたら話しかけてくださいね☆笑
BISTRO MANMA Le LIEN(ビストロマンマルリアン)
倉敷/ステーキ、ハンバーグ、洋食
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細
■ビストロ マンマ ルリアン
住所 岡山県倉敷市平田260-2
電話番号 086-486-1015
営業時間 10:30~16:00(LO15:00)
17:00~20:00(前日までの完全予約制)
日曜営業
定休日 不定休(HPで確認してください)
アクセス 倉敷インターから車で5分
倉敷駅から1,924m
駐車場 有
予約 可
禁煙/喫煙 完全禁煙
URL https://www.bistro-manma-lelien.com/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora