【倉敷】世界でたったひとつ!想いを込めたハンコを作りにいこう♪

観光地である、岡山県倉敷市の美観地区。その一角に長年続くハンコやさん「京遊印」があります。人生で大事な場面で使うことの多いハンコ。自分の想いを込めたたったひとつのハンコを作ってみてはいかがですか。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「京遊印」ってどこにあるの?

haru
岡山県倉敷市の美観地区。最近徐々に人気になってきている観光スポットです。
haru
「京遊印」は美観地区の中にある、倉敷アイビースクエアの中にあります。目印はこのおじいちゃん。

あの有名なリンゴの木を使用

haru
京遊印はリンゴの木を使用しています。林檎の木は枝がたくさん伸びますが、いらない部分は捨てられてしまうそう。その捨てられてしまう部分を再利用としてハンコにしています。なので、大きさも形もバラバラ!たくさんある中からお気に入りの形を見つけてください♡

銀行印としても使えます

haru
ハンコには自分の名前を入れてもよし、お店のロゴを入れてもよし、住所を入れてもよし、なんでも好きなように作れます。そしてなんと、この印鑑は銀行印としても使えるそうです。

たったひとつのハンコに想いをこめて

haru
リンゴの木を使用しているハンコは機械では刻印できず、すべて手作りで彫ってくれます。しかもなんと40分程で出来上がるというまさに職人技!「こんなマークをいれたい!」「こういうのに使いたい」など職人さんに相談しながらお気に入りのハンコを作ってみてください♡
京遊印
倉敷
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…