【岡山】次の旅行先はここだ♡魅力溢れる倉敷をご紹介!

次の旅行先どうしよう…人気の金沢はもう行ってしまったしなあ…なんて方!次は岡山県の倉敷なんていかがでしょう。倉敷の魅力をとことんご紹介いたします!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

江戸時代の歴史が残る情緒あふれる美観地区

haru
保存地区ともなっている倉敷美観地区。
江戸幕府の天領に定められて以来、発展してきた美しい街並みが残されています。

お気に入りの倉敷デニムを見つけよう

haru
倉敷といえばデニムの生産が盛んな街。
ジーンズはもちろん、デニム生地のカバンや小物がたくさん売られています。

ジーンズにしても形はさまざまなので迷ってしまいますが、ぜひお気に入りの倉敷デニムを探してみてください♡

倉敷デニムストリート
倉敷駅から921m / 岡山県倉敷市中央1-10-11
★★★★★
★★★★★
4.03
15件
34件
【デニムまん】もう1つこの"デニムまん"もいただきました♪コチラは見た目からして美味しいの?的な雰囲気を醸しだしています😅色付けはクチナシとアルコールを合わせているとか💦皮の味はごくごく普通の肉まんで、目をつむっていれば普通の味です😊 中の餡は黒豚肉を使用しているので割りと濃厚な味わいで美味しかったです😋いかにもインスタ映えしそうな品でした😁
投稿日:2020年9月20日
倉敷デニムストリート。児島にしかないと思ってたら倉敷にもできてたんですねー!ここはフォトスポットがたくさんあって娘と自撮りに忙しかった笑デニムソフトやデニムまん、食べてみたかったけどこの後のデザートためにお腹のスペース空けとかないといけなかったので断念。デニムのキャラショップは可愛すぎてだいぶここに留まってました笑私が高校生の時はサムシングの白デニムとか白ジージャンとか流行ったなー😊星野監督の記念館がここにあるの初めて知りました!
投稿日:2020年8月6日
倉敷に行きました👌雰囲気のある街並みで、カメラを持って歩くだけで楽しかったです!近くにあるデニムストリートも映えた写真を取れるような場所でしたのでオススメです✨
投稿日:2019年1月31日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
tabelogで見る

食べると幸せになる!?その名も「幸せプリン」

haru
こちらのプリン、見た目のかわいらしさだけでなく食べると幸せになると言われている「有鄰庵」の「しあわせプリン」です!!
食べてから2週間後に食べた日のことを思い出すと幸せなことが起こるというエピソードがSNSで話題となっています。

「有鄰庵」の看板メニューでもあり大人気のこちらのプリン。
岡山県名物でもある桃のジュースと一緒にぜひ♡

有鄰庵 (ゆうりんあん)
倉敷市駅から801m / 岡山県倉敷市本町2-15
★★★★★
★★★★★
3.73
2件
3件
スマイリーがかわいいオリジナルプリンにぷりぷりとした桃のお尻の形をしたグラス!倉敷で大人気のオリジナリティたっぷりの素敵カフェでした。
投稿日:2020年1月14日
GoToEatのポイント利用でお得に予約!
gnaviで見る
他の宿泊予約サイトで見る

景色と食と買い物をのんびり楽しんで♡

haru
時間がゆったり流れているように感じる倉敷。

美観地区にはデニム以外にも、革製品や布を使ったハンドメイドのお店がたくさんあります。
また、マスキングテープ発祥の街でもあったりと、お買い物にもおすすめ。

のんびり歩きながら美味しいものを食べて買い物をして、観光をして、存分に楽しんできてください♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月22日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  4. 4【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  5. 5【12/15まで】新幹線が半額で乗れる!乗り放題情報や…
    irh173