きっと行きたくなる!熱海のおすすめ観光スポット6選

春夏秋冬、一年中観光客で賑わう温泉地として有名な熱海。しかし温泉だけが人気という訳ではないんです!今回は子供から大人まで楽しめる熱海の観光スポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

熱海のお土産を買おう!観光客で賑わうスポット「熱海駅前商店街」

aumo編集部
熱海駅前には、仲見世商店街と平和通り商店街の2つの商店街があります!老舗店が並んでいて、カフェや寿司屋、干物屋におまんじゅうなど熱海ならではのお土産が勢ぞろいしています!食べ歩きしながら商店街を楽しんじゃいましょう♪
熱海駅前商店街
熱海
熱海駅前商店街 1枚目
熱海駅前商店街 2枚目
熱海駅前商店街 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
6件
7件
10月21日(土曜日)仲間と月一のスポット巡り熱海食べ歩きシリーズ④lastの食べ歩きはスイーツではなくしょっぱい物をチョイスそれは平和通り商店街の中で沢山のおせんべいを揃えたおかき専門店「寺子屋本舗」美味しいおせんべいを皆様にお届けしたいとの思いでこだわりの素材と製法で昔ながらの素朴な味わいの手焼せんべいを造り続ける😊手焼きせんべい”専門店店先に串刺し煎餅(ぬれおかき)が販売されていました串のサイズは居酒屋で見かける一本よりボリューミー🤣串を持って食べられるので食べ歩きに便利ですね👌私はわさびマヨぬれおかき(写真2枚目)仲間は彩り三昧ぬれおかき(写真3枚目)食べてみると香ばしい甘口醤油の風味とムチっとした食感とわさびマヨが凄くマッチした美味しいぬれおかきでした👍🍘店名寺子屋本舗☆住所静岡県熱海市田原本町5-6♡電話番号0557-81-3015♤営業時間9:30~17:30♧定休日なし有吉の壁のポスターも有りました🤣(写真7枚目)熱海駅前商店街食べ歩きシリーズでした👍会社や家にお土産も買いました(写真9〜10枚目)
今や訪日外国人観光客に大人気の温泉地ですが駅前商店街も活気が戻り賑やかでしたよ熱海プリンなどで話題の仲見世通りは行列ばかりでしたよなので私達は平和通りを散策し温泉饅頭で一休みです笑1.2枚目は宿泊先の部屋からの眺めで綺麗な相模湾でした海を眺め温泉に浸かりたっぷりと癒されてきました😊ここホテルニューアカオで一番のおすすめは露天風呂です海まで続く様に感じる湯船からの眺めには癒されますね、10枚目のスパリウムニシキですが此処は推し推しですよ確か日帰り入浴も可能な様ですよおすすめします中学生の頃溺れた事のある相模湾今は好きかな笑、では、お疲れ!(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ
星評価の詳細

熱海市街を一望できるおすすめ観光スポット!「熱海城」

aumo編集部
熱海の名勝・錦ヶ浦山頂にそびえ立つ熱海城。城内には鎧興や刀剣などが展示され、武家文化に関する資料が充実しています!!
手裏剣やほら貝などの体験や昔のおもちゃを集めたコーナーもあり、幅広い年齢の方が楽しめちゃいます♪
aumo編集部
海抜160mの天守閣展望台からは熱海市街が一望できます!晴れた日には大島、初島まで見られるかも。春は桜の名所として知られ、熱海海上花火大会のスポットとしても大人気です。
熱海城
熱海/城郭
熱海城 1枚目
熱海城 2枚目
熱海城 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
14件
46件
住所
静岡県熱海市曽我山1993
アクセス
(1)熱海駅からタクシーで (2)熱海駅からバスで(網代・多賀車庫行きバス) 錦ヶ浦バス停から徒歩で (3)熱海駅からバスで(熱海港・後楽園行きバス) バス終点からロープウェイで
営業時間
公開:9:00~17:00 休業:無休
熱海城に初めてか2回目、行きました!熱海を一望できる城中は、5階くらいまであり、地下はなんとゲームセンター、1階が刀や火縄銃、兜などの展示に、エントランス、お土産、外には足湯。2階がいろんな展示品、いろんな城の模型3階は昔の絵などが飾ってある場所、4階は江戸時代やそこらの体験ができる場所、5階は屋上,景色が良い。限定メダルもゲットできます1階のマッサージチェア無料と地下のゲーセンが個人的に良かったです😅でも、景色見ながらの足湯とかも良い。満足はできました。お値段は大人が1100円トリックアートの館が,熱海城の隣にありまして、それとセットは1800円。セットだと400円くらいお得でした。トリックアートは見ませんでした。熱海城でお腹いっぱい。。。
熱海城_熱海市@2024/01_小寒熱海の観光施設として小生が幼少のころから有名な城でした。東海道新幹線からも見ることができますね(嬉)”一生に一度行けば好い「昭和の観光施設」”と呼ばれています(笑)ちなみに、今回は2度目の再訪となります(爆)熱海城は海抜120M、名勝地の錦ヶ浦を脚下に控えた天与の要塞地にあり、築城には最適の地とされています。戦国時代の昔、関東・東海地方に威をふるった小田原北条氏、歴代の名将たちも水軍の根拠地として築城を希望しながら果たし得なかったと伝えられています。「熱海城(あたみじょう)」という城郭が歴史的に実在したものではありません(驚)熱海城天守閣の建築様式は日本の築城建築が発展の頂点に達した桃山時代、慶長初期の様式にのっとり、外装5層、内部9階の高層建築で昭和34年に築城されました(公式サイトより引用)。⇒城址ではないのね(笑)流石に入場料(1,100円/大人)を払ってまで天守閣には行かず、熱海温泉街、錦ヶ浦を一望できるテラスでカシャリ📷いやぁ~、来てしまったの「熱海城」でした。2024/01/19_小寒雉始鳴(きじまじめてなく)
星評価の詳細

屋内施設で観光を♪おすすめスポット「熱海トリックアート迷宮館」

aumo編集部
熱海トリックアートは見て、触って、撮って楽しめる美術館です。人間の目の錯覚をうまく利用したアートとなっていて、子供だけではなく、大人も夢中で楽しめます♪
aumo編集部
カメラがあれば楽しさ倍増!ケータイやスマートフォンでも撮影可能なので、後から見て錯覚をいつでも楽しめます。友人、家族、恋人で大盛り上がりできる、おすすめの観光スポットです☆
熱海トリックアート迷宮館
熱海/その他
熱海トリックアート迷宮館 1枚目
熱海トリックアート迷宮館 2枚目
熱海トリックアート迷宮館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
1件
熱海城の隣に位置する【熱海トリックアート迷宮館】では平面画が立体的に感じる、とっても不思議なトリックアートが約50点も楽しめます。見るだけではなく触ったり写真を撮ったりして、盛り上がれます。家族、友人、カップルでワクワク体験ができる楽しい場所です。(熱海で、1番面白いかも⁉︎)展示を見終えて売店へ‥‥⁉️1000円が落ちてるって思ったら、トリック(絵)でしたァー 😂ヤラレタァー※熱海城(大人1,000円)とトリックアート迷宮館(大人1,000円)のセット券を購入すると1,700円で、300円お得です。宿泊先のホテル等で更に割引きされる券(セットで1,600円)もあるので、チェックしてみてくださいネ。
外部サイトで見る
星評価の詳細

夜になるとロマンチック!おすすめ観光スポット「熱海サンビーチ」

aumo編集部
神奈川県や千葉県の海に比べ、熱海サンビーチは圧倒的に綺麗な海!海水浴シーズンもそこまで混まないので、家族や恋人同士でも落ち着ける環境になっています。

また夜になるとライトアップされるので、昼間と違った雰囲気が味わえるロマンチックなスポットに。
aumo編集部
約400m続く都市型のビーチ。周囲にはヤシの木が林立し、ムーンテラスやレインボーデッキなどの遊歩道も整備されています!ビーチ全体がライトアップされるのは、日没から22時までです。
熱海サンビーチ
熱海/その他
熱海サンビーチ 1枚目
熱海サンビーチ 2枚目
熱海サンビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.16
17件
63件
7月16日~8月28日以外
住所
静岡県熱海市東海岸町
アクセス
(1)熱海駅からバスで (2)熱海駅から徒歩で
営業時間
開設:7月16日~8月28日 9:00~17:00 海水浴期間
📍熱海サンビーチ🚉JR熱海駅から徒歩約15分—————————————————————・正月休みに行きましたが、地元の方っぽい人たちが楽しそうに遊んでいました。・凧上げ🪁してる方や犬の散歩してる方もいた🐕・清々しく気持ちのいい景色でした🗓2024年1月訪問
10月21日(土曜日)仲間と月一度のスポット巡り今回は県外へlet'sgo🚘向かったのは静岡県熱海市サンビーチ青い海と白い砂浜、立ち並ぶホテル郡ヤシの並木通り・・・外国の高級リゾートに似た 雰囲気のビーチ⛱️ですこの日は天気☀️も良く最高の海水浴日和🤣ではなく、スポット巡り日和ですね👍海岸の国道沿いに「貫一・お宮の像」そして「お宮の松」が観光写真スポットとして設置されていました👍(写真6〜7枚目)熱海バージョンのどこでもドア🚪もありました🤣(写真8枚目)熱海はやっはり気分がハイ👍になる最高のロケーションスポットですね👏👏👏♡スポット名熱海サンビーチ☆住所静岡県熱海市東海岸町♤駐車場隣接市営東駐車場250台市営P駐車料金:30分100円★アクセスJR熱海駅より熱海港・紅葉ガ丘方面行きバスにて約5分→サンビーチ下車→徒歩約3分
外部サイトで見る
星評価の詳細

熱海で自然を満喫♪筆者おすすめの観光スポット「アカオハーブ&ローズガーデン」

aumo編集部
aumo編集部
12もの庭園をガーデンウォークできるこちらのスポット。 熱海駅からはバスで約20分程です。季節の花々とハーブが咲くお庭では、お庭散歩が楽しめるほか、手作り体験、喫茶やレストランやショップもあり、満喫できちゃいます♡
aumo編集部
意外と知られていませんが、日本一大きい盆栽があるのもここ「アカオハーブ&ローズガーデン」。大迫力な盆栽は必見です!
アカオハーブ&ローズガーデン
熱海/植物、石鹸作り
アカオハーブ&ローズガーデン 1枚目
写真提供:アソビュー!
アカオハーブ&ローズガーデン 2枚目
写真提供:アソビュー!
アカオハーブ&ローズガーデン 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.10
21件
78件
住所
静岡県熱海市上多賀1027-8
アクセス
(1)熱海駅から6番乗り場 東海バス 網代方面行き 約15分「アカオ フォレスト」下車すぐ
営業時間
営業時間:ACAO FOREST【2月~11月】9:00~17:00 (入園は16:00まで) 休業日:ACAO FOREST 荒天により臨時休園あり
静岡県熱海市の『アカオハーブ&ガーデン』第3弾❣今回は映えスポットを紹介‼画像1〜10枚目を紹介しまーす🤗➀ここは日本庭園からオーシャンガーデンにかけてあるI♡Uの♡プレートに乗って画像を撮ると◎な場所➁オーシャンガーデン近くの人が立てるくらいの大きな♡✨もちろん中に立ってパチリしましたよ📷③ここもオーシャンガーデン近くの海をバックにバッチリ映えスポット🌊➃大人気!!イングリッシュガーデン近くの長〜いロープのブランコゾーン✨ここは人気で待たないと撮れない(笑)⑤クリスマスならではの映えスポット🎅確かオーロラガーデンからバラの谷にかけてにあった気がしますプレゼントボックスも可愛い🎁💕⑥ここは確かエバーガーデンそばにあったグリーンのブランコ  わりとひっそり目立たないけど乗れるし撮影にはいいかも‼⑦ここは頂上に戻り…曽我浅間神社そばにある隠れたおすすめスポット🌊海が見える大きな○ ここに立って画像を撮れば必ず海がちらりと入る🌊 熱海感満載❣➇最近色々な観光地にあるような気がするお家型の撮影スポット✨ここも人気!!こちらはオーシャンガーデンそばにありましたよ⑨シェードガーデンはクリスマス前なのでクリスマスバージョンに可愛くなってました🎄🎅中のオジサン・オバサンは気にせず(笑)⑩ここは中腹にあるウエディングガーデンに停まっていたクラッシックカー🚙ここも個人的には映えスポットかな??…とここのアカオハーブ&ガーデンは画像を撮るのにも最高な場所でしたよ❣入園料は大人は2000円です駐車場は下のベーカリー薔薇堂さんの所にありますし、そこがいっぱいでしたら入り口右上にも隠れた駐車場もありますよ~ここは聞かないと紹介してくれないので、警備員さんに声をかけた方がいいかもしれません🚙!口コミ投稿キャンペーン&ガーデン
静岡県熱海市にある🌹🌳広大な敷地内に多様な草花が咲くガーデンです😊♫バラの花がきれいに咲くローズガーデンがあるそうなので、バラの時期はもっともっと素敵かも🌹😍高台まで上がると海も見渡せて、花と緑と海が共演する景色がまた素晴らしい❣️フォトジェニックなスポットもたくさんあって、写真を撮るのも楽しくなりました📷❤️かわいらしいカフェもたくさんあって、どこで何を食べようかな♫と迷っちゃいましたがここに決定❣️ガーデンに入園しなくても駐車場から歩いてすぐ立ち寄れるエリアにある、🍩テイクアウトのドーナツ専門店🍩❤️かわいらしいドーナツがたくさん〜😍💓テイクアウトをして、自由に使えるテラスに持ち込んで食べました♫ふわふわでクリームたっぷりでおいしかった〜😍😋❤️花も緑も海もスイーツも大好きだから1日のんびりできちゃうガーデンでした💐💓&ローズガーデン
外部サイトで見る
星評価の詳細

熱海でリゾート気分を!人気観光スポット「PICA初島」

aumo編集部
熱海港からフェリーで約30分。リゾート感満載の島で、首都圏から近いということもあり大人気!島内には温泉、プール、レストラン、カフェ、キャンプ場がありとっても充実!のんびりした時間を過ごせますよ。
aumo編集部
今大注目なのがグランピング!グランピングとはホテルや宿泊施設が提供してくれるキャンプで、ここPICA初島にもあるのです。自分たちでテントを張ったりする必要がないので、キャンプが苦手な人にもおすすめ♪高級リゾートにいる様な贅沢なキャンプを気軽に楽しめちゃいます!!
PICA初島
伊東/その他レジャー・体験
PICA初島 1枚目
PICA初島 2枚目
PICA初島 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
4件
27件
住所
〒413-0004 熱海市初島
熱海から高速船で30分で行ける初島に行ってきました🤗 静岡県、熱海市に属する島です。曇り空でしたが、そんなに暑くもなく南国気分を味わってきました。島の漁師が経営する食堂街や南国雰囲気のたっぷりあるアイランドリゾート施設やダイビングなどもできる施設もあって首都圏から一番近い島🏝️です😉おまかせ丼も新鮮な具材が、山盛りたっぷり👍で、美味しかったです😘 1800円でしたよ⭕残念ながら、温泉もあるようで閉館していました。リゾートアイランドには、ハンモックもあり、懐かしのブランコもあって気分もリフレッシュできました😊
【場所】静岡県 初島アイランドリゾート【アクセス】フェリー🛳で静岡県から初島へ移動しました!朝起きてすぐ準備していきました!着いた時はもう無人島のような感じ!お店も朝で開いてなかったのでほんと人もいなく…笑すごいのんびりと過ごせて優雅な1日を過ごせました!

島を遊ぶ、島を食べる、島と眠る。 ゆったりと流れる島時間を満喫できる 首都圏から一番近い離島、初島。

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

熱海の観光スポットで休日を満喫しちゃいましょう♪

aumo編集部
いかがでしたか。熱海東京から約50分。思い立ったらすぐに行ける観光地です。家族、友人、恋人…誰とでも楽しめます。是非訪れてみてください♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama