道頓堀のおすすめデートコース!歩いて行ける人気スポットを紹介♡

道頓堀で初デート♡だけどどこに行けばいいかわからない!そんな人にピッタリな道頓堀のモデルコースを紹介します!有名観光スポットからショッピングできる施設まで幅広くお伝えしますよ♡この記事をチェックして素敵なデートにしちゃいましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【道頓堀のデートスポット】まずは道頓堀までのアクセスを紹介!

道頓堀に1番近いのは「難波駅」です!
なのでまず「難波駅」までの行き方を紹介します◎

ここで注意したいのが「難波駅」の駅名は鉄道会社によって若干異なります。

・大阪市営地下鉄御堂筋線・四つ橋線・千日前線は「なんば駅」
・阪神なんば線・近鉄難波線は「大阪難波駅」
・JR関西本線(大和路線)は「JR難波駅」

となっています。
現在地から近い路線でお越しください♪

【道頓堀のデートスポット】まずは有名観光スポット「グリコサイン」へ!

デートの最初は「難波駅」から徒歩約4分の場所にある「道頓堀グリコサイン」へ!
テレビなどで見かける機会も多い、大阪の有名観光スポット!

現在の看板は実は6代目。約14万個のLEDを使用したハイテク看板なんです。
そんなうんちくを恋人に言ってみるのも楽しいかもしれません♡
「へー!賢いね。」なんて言われちゃうかも!

そんな「道頓堀グリコサイン」に来たら、看板のランナーと同じポーズで写真を撮ってみましょう♪
観光客も多いので、お願いすれば2人での写真も撮影できますね◎
道頓堀グリコサイン
道頓堀
道頓堀グリコサイン 1枚目
道頓堀グリコサイン 2枚目
道頓堀グリコサイン 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
11件
15件
本日は大阪の道頓堀に行ってきました!大阪に来たら一度は行ってみたいところだったので無事辿り着くことができよかったです!誰もがみたことはあるだろうグリコの大きな看板も拝むことができました。帰りはお好み焼きを食べることができて大満足です!
大阪旅行の際に道頓堀で『グリコサイン』見てきました♪大阪観光のド定番の撮影スポットとなっているので、観光客もたくさん!超賑わっています。このあと自分もしっかり、グリコポーズをとって撮影してもらいました📷✨
星評価の詳細

【道頓堀のデートスポット】戎橋でほのぼのお散歩◎

グリコ看板の真下にある「戎橋(エビスバシ)」。「グリコサイン」を始め、「かに道楽」本店や「道頓堀くくるコナモンミュージアム」などの人気スポットが立ち並んでいることもあり、連日観光客でにぎわっているスポットです。

橋を降りると「とんぼりリバーウォーク」という遊歩道があり、戎橋周辺の美しい水面を眺めながら街並みを感じることができます。夕方にはライトで照らされ、さらにロマンチックな雰囲気に♡
ゆったり2人で歩いて1日の思い出を語り合うのも素敵ですね。
戎橋
道頓堀/その他
戎橋 1枚目
戎橋 2枚目
戎橋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
6件
街並みが綺麗でした。写真を撮ってる方が多かったです。
📍大阪道頓堀一度は行ってみたかったところ。美味しいたこ焼き屋さんが沢山あって食べ歩きがとても楽しい。食べたいものが沢山あって1日では物足りない。このグリコの看板を見た時とてもテンションが上がった!観光客はほとんど外人ばかりでした。
星評価の詳細

【道頓堀のデートスポット】くいだおれ太郎とパシャリ☆お土産買うなら「中座くいだおれビル」

aumo編集部
aumo編集部
お次は「戎橋」から徒歩約2分の「中座くいだおれビル」に到着!
大阪名物がたくさんあるアミューズメントパークなんですよ♪

入り口ではくいだおれ太郎がお出迎え☆記念に写真をとってみては?

大阪名物のお土産や記念品を扱うお店もあるので、職場や友達へのお土産はここで買うのがおすすめ!
中座くいだおれビル
道頓堀/その他
中座くいだおれビル 1枚目
中座くいだおれビル 2枚目
中座くいだおれビル 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
3件
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21
アクセス
(1)Osaka Metro各線「なんば」駅 徒歩5分、近鉄「なんば」駅 徒歩6分、Osaka Metro各線「心斎橋」駅 徒歩10分、南海電鉄「なんば」駅 徒歩7分、JR関西本線「なんば」駅 徒歩9分
営業時間
営業:各店舗にて異なる。
大阪といえば!の有名キャラクター《くいだおれ太郎》元となる会社は2008年に閉店しましたが、翌年には旧店舗近くで再び姿を見せてくれ今だ現役で大阪の顔として活躍してくれています🙌1950年には登場していた《くいだおれ太郎》もう70年以上も大阪を見守ってくれている大阪のシンボルそんな彼に出会えるのは大阪•道頓堀の中心エリアにある【中座くいだおれビル】の入り口になりますビルの中は飲食店がいくつか入っていたり、インターネットカフェ、カラオケが入っているので休憩にもいいかもしれませんね🎤🎶道頓堀に来るなら一度はお目にかかりたい《くいだおれ太郎》ぜひ一緒に写真を撮ってくださいね😁
年末年始行きました!大阪と京都!賑やかな道頓堀に打って変わって若者の静けさを漂わすアメリカ村、少し行き当たりばったりな旅行でしたが、予定通りに観光するより僕は優雅でいい様に感じました。USJも1日目に行きました!スパイダーマンが大好きでどうしてもアトラクションは3回乗りたくて辛抱しましたぁ東京とは違う賑やかさで楽しかった3日目最終日に京都観光修学旅行でも来ていたので大阪ほどはしゃぎませんでしたがあの落ち着いた雰囲気には心打たれますね10年くらい住みたいくらいです。そんな楽しかった旅行で半端ないくらい美味しい牛カツ屋とたこ焼き屋を見つけたんで次に投稿も是非見てください!大阪と京都観光、ベタですが気分転換に改めて行ってみてはどうでしょうか
星評価の詳細

観光来たからお笑いがみたい!でもお金ない…そんな人には「道頓堀ZAZA House」!

※画像はイメージです

「中座くいだおれビル」のB1Fにある「道頓堀ZAZA House」では、なんと!¥500(税込)でお笑いライブが見られます!なぜこんなにお得に見られるのか?それはここで漫才してくれる人達が、これから売れていくけどまだ有名になっていない芸人の卵だからです。しかし、芸人の卵と思って侮ることなかれですよ?¥500(税込)とは思えないほど、クオリティの高い漫才を披露してくれます!ほぼ毎日11:30~15:30の間に1時間ごと公演があるので、気軽に行けちゃいますね♪
道頓堀ZAZA House
道頓堀/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-21
アクセス
(1)各線(地下鉄・近鉄・阪神・JR・南海)「なんば」14番出口より徒歩10分 (2)なんばウォーク B16番出口より徒歩5分
営業時間
営業時間:10:00~22:00 (電話受付)11:00~19:00 営業:年中無休 ※メンテナンスでお休みをいただくことがございますので、事前に確認をお願いします。
星評価の詳細

【道頓堀のデートスポット】道頓堀観光なら本場の「お笑い」でしょ!なんばグランド花月!

次は「中座くいだおれビル」から約7分の場所にある「なんばグランド花月」!
大阪といえば、やっぱりお笑い!お笑いといえば吉本新喜劇!ということで、一度本場の笑いを堪能してみてはいかがでしょうか?本場の「ボケ」と「ツッコミ」はキレが違います。当日券で¥4,700(税抜)とお高めな気もするのですが、せっかく大阪に来たのあれば、本場の笑いを体験すべきです!
なんばグランド花月
なんば/ディナーショー、その他エンタメ・アミューズメント
なんばグランド花月 1枚目
なんばグランド花月 2枚目
なんばグランド花月 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
5件
9件
住所
大阪府大阪市中央区難波千日前11-6
アクセス
(1)地下鉄御堂筋線、南海「難波駅」より徒歩3分
営業時間
営業:公演により異なる 定休日:年中無休
はじめての吉本新喜劇笑いの殿堂なんばグランド花月へやはり劇場で見るとより楽しい。2024.3.3
こんにちワルダナプラコッテ。NGKこと、なんばグランド花月にやってきました。実は、なんばグランド花月の寄席を見るか、よしもと漫才劇場の寄席を見るかギリギリまで迷っていたのですが、まんげきの寄席を見ました。そのため、お土産コーナーだけ見ました。次はNGKの寄せを見ます。
外部サイトで見る
星評価の詳細

【道頓堀のデートスポット】道頓堀はイルミネーションも綺麗!観光の定番「なんばパークス」

「なんばグランド花月」から約11分の場所にある「なんばパークス」。
なんばパークスはJR難波駅に直結している大型の複合施設です。200店舗を超えるお店が集まっているのでなんでも揃ってとても便利ですよ。

夜はイルミネーションが綺麗なためデートにもぴったりなんです!
なんばパークス
なんば/その他
なんばパークス 1枚目
なんばパークス 2枚目
なんばパークス 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
9件
25件
住所
大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70
アクセス
(1)南海「なんば駅」と直結、近鉄「難波駅」・Osaka Metro御堂筋線・千日前線「なんば駅」より徒歩9分
営業時間
営業:ショッピング 11:00~21:00、飲食店 11:00~23:00 ※一部店舗により異なる  休日:不定休
大阪市浪速区難波中にある、なんばパークスです。こちらのこの時期の夜の売りは、御堂筋イルミネーションに合わせて出現する、屋上から地上まで流れ落ちてくる滝をイメージした「光の滝」は、とても幻想的で、通行する人を立ち止まらせます✨😊✨それはそれは壮大で壮観です😳なんばパークスには、こちら以外にもたくさんのフォトスポットがあり、結構楽しめます✨スマホやカメラを持たれた方が、大勢いらっしゃいました🎶難波の冬の風物詩と言えるのではないでしょうか🎶🤗🎶
📍大阪府の難波にあるpancake_bibliothequeさんへ🍑✨どーんっ!!と岡山県産の桃がまるまる一個乗ったボリュームたっぷりのパンケーキをいただきました😁🍑みずみずしくてあまーいももは、パンケーキにもすごく合う🥞🥺生地はシュクシュクというよりはどっちかというとしっかりめで、スポンジケーキのような食感!桃のふわふわさが引き立つー🥺🍑アイスも添えられていて、いろんな味で楽しめるのでボリューム満点のに、までとーっても美味しくいただけました🫡✨⭐️店舗情報⭐️▶️店舗名PANCAKE&booksbibliotheque✨住所大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス4F🕰️営業時間11時〜21時📴定休日なし👥混雑状況予約がおすすめ💰価格〜¥2500◯桃のパンケーキ¥1750◯プリンのパンケーキ¥1700
星評価の詳細

【道頓堀のデートスポット】番外編:観光で行きたいユーモア溢れる「アメリカ村」!

時間が余った際は難波駅から約8分の「アメリカ村」もおすすめです!

「アメリカ村」はとても活気に溢れる街です。食べ歩き、ランチ、カフェ、ショッピングに雑貨屋さんまで、この街にいれば1日遊び尽くせちゃいます♪

アメリカ村にしかないお店もたくさんあるので、ゆっくりと散策してみてはいかがでしょうか♪
記念に「アメリカ村」で2人のおそろいグッズを買えば2人の距離がもっと近づくはず♡
Long Softcream アメリカ村店(ロングソフトクリーム【旧店名】Pop Sweet)
道頓堀/ソフトクリーム
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

大阪らしい個性に触れられる道頓堀観光、楽しみ方は無限大!

いかがだったでしょうか?色々な楽しみ方ができる道頓堀はデートにピッタリ!個性溢れる名物がたくさんあるこの街には、まだまだたくさんの観光スポットが眠っています。少し散策するだけで新しい発見がたくさん見つかるはずです!2人だけの道頓堀を探してみてください♪
あわせて読む
【大阪】こてこての大阪グルメを満喫しよう!オススメをご紹介♪
更新日:2020年12月6日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08