金目鯛漁師煮をお取り寄せ!伊豆「熱川プリンスホテル」の味を自宅で!

「熱川プリンスホテル」は静岡県の伊豆にあるホテルです。個性的な湯舟の数々や、オーシャンビューの露天風呂が人気なホテル「熱川プリンスホテル」。今回はホテルの人気料理、サイズも大きな「金目鯛漁師煮」のお取り寄せについて詳しくご紹介していきます!
提供:熱川ニュープリンスホテル
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

熱川プリンスホテルってどんなところ?

熱川プリンスホテル
「熱川プリンスホテル」は、伊豆にある温泉が有名なホテルです。
ホテルには個性的な12の大浴場があり、海と空の絶景を目の前に、温かい露天風呂にも浸かれます。

サウナや貸切風呂もあり、家族や恋人とのプライベート空間を確保できます!
月の光を浴びる夜の入浴、自然の香りを嗅ぎながらの入浴、美肌を磨く入浴などの"心地浴"がおすすめだそうです。
客室は和洋様々なタイプがあり、海を一望できる露天風呂付客室もあります。その居心地の良さに、何度も泊まりたくなる魅力があるのが「熱川プリンスホテル」です。

基本情報

熱川プリンスホテル
住所:静岡県賀茂郡東伊豆町熱川温泉
電話番号:0120-120-707
客室タイプ:露天風呂付客室・デイベットキャビン・檜風呂付客室・和洋室など
アクセス:伊豆熱川駅より徒歩約10分
※急な登り坂となっていますが、駅からマイクロバス送迎あり(電話をする必要があります。)
東京から車で約3時間、名古屋からだと約4時間半ほどです。
熱海駅から伊豆急行線を利用する場合、約1時間ほどで伊豆熱川駅へ到着します。

伊豆名物・金目鯛をお取り寄せ!一本釣りの厳選素材!

aumo編集部
「熱川プリンスホテル」名物のグルメが、地元・伊豆稲取漁港で水揚げされた『金目鯛』です!
明治時代から"日戻り漁"、"一本釣り"にこだわった稲取金目鯛は、ホテルの定番料理として歴代料理長に調理され、お客様に長年親しまれてきました。

日戻り漁とは、日の出から操業し、午後4時までに入港すること。釣り上げられた金目鯛は、一尾一尾丁寧に扱われ、船上からの水氷保存によって、その品質を管理されています。こだわりの詰まった「稲取キンメ」は脂が乗っていておいしく、ブランド金目鯛として希少価値も高いんですよ。

熱川プリンス伝統の甘辛だれで、一尾丸ごと煮上げた伊豆の逸品。白米やお酒にも合うので、食事がさらに楽しくなります!

超でかい!約38センチの金目鯛をご自宅でいかが?

aumo編集部
実は、この名物「伊豆稲取 金目鯛漁師煮」が、お取り寄せできるんです!最近は自粛生活の中でお取り寄せの幅が広がっていますよね。ホテルの食事のメインとしても長く親しまれている「金目鯛漁師煮」が、自宅でいただけるなんて贅沢です!自宅でゆっくり食事を楽しむ際に、伊豆のおいしい金目鯛の煮つけをチョイスしてみませんか?

また、金目鯛はめでたい日のごちそうとしてもなじみ深いですよね。お祝いの食事や贈り物としてもおすすめですよ!
調理はご注文を受けてから行い、急速冷凍されるので新鮮!最大1か月で自宅に届き、賞味期限は冷凍保存で3か月と比較的長いですよ。

「金目鯛漁師煮」:¥8,000(税抜)・送料別
ご購入には、Go Toトラベル地域共通クーポンがご利用いただけます。

「金目鯛漁師煮」を自宅にお届け!

aumo編集部
aumo編集部
箱詰めされて自宅に届くのは、厳選された希少な1.1〜1.2キロ・体長36〜38センチの大型サイズの金目鯛!
脂がたっぷり乗っていて、味が身に浸み込んでいます!

12時間冷蔵庫で解凍したのち、流水解凍をします。30センチ強の鍋にお湯を沸かしたら(12分湯煎・袋のまま)、お皿に盛りつけ、好みで白髪ねぎなどを乗せてください。
身がしっとりしていて皮も柔らかくて美味しいですよ!サイズが大きいので、食卓がぐっと華やかになります!

緊急事態宣言が明けたら、熱川へ行きたい!

aumo編集部
コロナウイルスの感染拡大の影響で、緊急事態宣言が発出し、自粛生活を余儀なくされたりと、なかなかゆっくり旅行や観光をできない日々が続いています。ずっと旅行していない分、旅行欲が募っている方も多いのではないでしょうか?

自粛明けの旅行先の候補には、ぜひ熱川を入れてみてください!露天風呂や広々とした客室で、自粛疲れを癒しましょう!ただぼ~っと時間を気にせず、海や空、月を眺めたり、おしゃべりを楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

熱川プリンスホテルでゆったり癒されたい!

今回は静岡県の「熱川プリンスホテル」をご紹介しました。客室の檜風呂やオーシャンビューの露天風呂から見える絶景は、心も体も癒される旅を演出してくれそうですよね!

コロナウイルス感染拡大の影響で旅行は難しくても、今はお取り寄せグルメも楽しめます!伊豆の自慢の金目鯛を、自宅でぜひ白米やお酒といっしょに召し上がってください!

そしていつか、「熱川プリンスホテル」に来たときは、ゆっくり温泉に浸かったあと、また金目鯛の漁師煮を味わってくださいね!
人気
ホテル
熱川プリンスホテル
静岡県東伊豆
★★★★★
★★★★★
4.06
1件
14件
熱川プリンスホテル 1枚目熱川プリンスホテル 2枚目熱川プリンスホテル 3枚目

大切な人と、大切な時間を。熱川プリンスホテルで。

熱川温泉街の高台に立つ「熱川プリンスホテル」。季節ごと時間ごとに周囲のパノラマが変化する屋上天空露天風呂や海の幸を中心に旬の恵みたっぷりの献立をご用意しております。屋上にある男女別天空露天風呂「薫風」は、天空の眺めはそのままに、ご家族で、カップルで、一緒にくつろげる空間です。湯上がりにはスカイテラスのソファーでのんびりお過ごしください。
利用シーン
ディナーデートドライブモーニング女子旅家族ひとりディナーデート
感染症対策済み
住所
〒413-0302 静岡県賀茂郡東伊豆町奈良本1248-3
アクセス
伊豆急行線 伊豆熱川駅から徒歩120m 伊豆急行線 伊豆北川駅から徒歩1158m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 10:00(OUT)
ユーザーのレビュー
静岡県5投稿
shin.studio
先日、温泉を楽しみに行きたいという事で静岡にある「熱川プリンスホテル」に行ってきました!多数の温泉と景色がすごいと今話題の屋上天空露天風呂まであって、日々の疲れを癒すのにもぴったりのお宿!しかも温泉だけじゃなくお料理のクオリティも凄くて、伊豆の食材をふんだんに使った絶品の数々…!もう癒しに癒されてきました笑
投稿日:2022年1月31日
公式サイトから予約がおすすめ
----
----
----
----
----
1泊 5,400円〜/人
1泊 14,040円〜/人
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年11月30日

  1. 1【スタバ福袋2023】当選結果が11月28日配信!中身…
    kabutan
  2. 2【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  3. 3【2022年11月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  4. 4【2022】ユニクロ感謝祭が11月28日まで開催中!目…
    hmkw-07-rinn
  5. 5【2022年】新宿花園神社の「酉の市」を徹底解説!開催…