《名城公園》多治見のlupos2号店「COLOR」がオープン!意外な組み合わせのクロワッサンサンド

こんにちは、えりころです。今回紹介するお店は、岐阜県多治見市にある洋菓子店...

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、えりころです。今回紹介するお店は、岐阜県多治見市にある洋菓子店「lupos」の2号店名古屋に…!ということで、お店に向かう前からワクワクします♪。果物と木の実をふんだんに使った、洋菓子とジュースが人気のお店です。
名古屋市北区の柳原商店街に1月13日にオープンした「COLOR」。現在はテイクアウト専門ですが、店舗横に簡易イートインスペースがあります。このスペースは後にカフェスペースになる予定があるそうですよ。これからに期待です★

果物とクロワッサン?!

お店は小さいスペースながらも品数は色々と取り揃えてありました。店内の様子は記事の後半で。まずは今回テイクアウトしてきたのは…結構ありますよ~!すべて税抜き価格です。
※クロワッサンサンド※ 全て540円(税抜き)
・黒糖ポークとりんご
・ローストビーフといちご
・合ガモとクリームチーズ
写真左:合ガモとクリームチーズ / 写真右:ローストビーフといちご
黒糖ポークとりんご
※フレッシュジュース※ 全て600円(税抜き)
・キウイ(ice)→下記写真右
・ピンクグレープフルーツ(hot)→下記写真左
※ケーキ※
・シルクスイートとキャラメルナッツのタルト 400円
・生チョコキャラメルタルト 430円
写真左:シルクスイートとキャラメルナッツのタルト / 写真右:生チョコキャラメルタルト
クロワッサンは合ガモ以外は果物とお肉を使ったサンドです。果物とお肉って合うのかな?と
ビックリしたのですが、食べてみると、これがまたちゃんと素材同士が引き立つ味に。ポークとりんごはあっさり黒糖でお肉が味付けされているので、さっぱりしたりんごととても良く合うし、シャキシャキ食感がたまりません♪
そして、意外に美味しかったのは店員さんにおすすめを聞いて教えてもらった「ピンクグレープフルーツジュースのホット」です!柑橘系のホットって…飲んだことないよ?!と思ったのですが、あたためることで口当たりが柔らかく、最初ほんのり酸っぱいのですが、後味が甘くてとっても美味しいです。このジュースが合ガモのクロワッサンサンドの粒マスタードのピリっとした辛みに良く合って食が進みました。

本店にないラインナップも

お店は商店街の一角なのでかなり小規模ですが、中には多治見の本店に無いものも並んでいたりします。
この写真のクロワッサンサンドが美味しそうで全種類オトナ買いしました…
クロワッサンサンドのなかで、ローストビーフといちごは本店のメニューに無いものだったので、こちらのお店限定なのかもしれません。
焼き菓子は本店で同じものを置いているのですが、ケーキはこのお店限定のものも並んでいます。「限定」という言葉に弱いので、全種類買いたくなってしまうところでしたが…お財布と相談して他のケーキとパンナコッタはまた後日ということにしました。
焼き菓子はオンライン販売も行っているので、自宅でゆっくり何を買うか画面の前で検討するのも良いですね♪
柳原商店街は名城公園からも徒歩で行ける範囲なので、天気の良い日にはクロワッサンサンドとフレッシュジュースを買って軽く公園を散策する…なんていうのもこれからの季節、良い気分転換になるかと思います。オススメの一店がまた増えました♪
COLOR 洋菓子ルポ名古屋店
住所 愛知県名古屋市北区柳原4−5−1
電話 080-5653-6358
営業時間 10:00~18:00
休業日 毎週木曜日/第2・第4日曜日
駐車場 無し(近隣にコインパーキングあり)
アクセス
・名鉄瀬戸線「清水駅」「東大手駅」から徒歩6分。
・地下鉄名城線「名城公園駅」から412m
Instagram color_lupos
本店ホームページ https://cafe-lupos.com/
オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama