【六本木でコスパが良いバーがある説】「BAR ASP」で検証してみた♡

「六本木で飲み行こう!」そう誘われて、華金の仕事帰り20:00に会った私たち。今宵は「BAR ASP(バー アスプ)」という"バー"らしい。六本木もバーもあまり行ったことが無かったのに、一度行ったらハマってしまった…!これまでの常識が覆る「BAR ASP」を紹介していきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:BAR ASP
この記事の目次

【BAR ASP】六本木のバーってお高いの?

aumo編集部
眠らない街"六本木"、普段使いができないようなイメージのある"バー"。

この高級感たっぷりの単語を聞くだけで、ハードルが高く、足を運べなくなる方も多いのでは?

実際に筆者も、「飲み会はチェーンの居酒屋で十分じゃない?」
と思っていました…!

でも「BAR ASP」に行って"六本木×バー"のイメージがガラリと変化。
今回は「BAR ASP」を推す理由を紹介していきます!

【BAR ASP】六本木駅から徒歩約1分、重厚な扉の先には?

aumo編集部
大江戸線六本木駅6番出口から徒歩約1分。
(4a出口からも出られるらしいけど、2021年2月くらいまで工事しているとのことで6番出口を使用)

会員制…?いいえ、気軽にインターンフォンを鳴らしてください!

aumo編集部
小ぢんまりとしたビルの2Fに、今回の飲み会会場があるらしい。
階段で2Fに上がってみると、重厚な扉が…(笑)

「本当にココ?」と思いながらも扉を開けると、開放的なバーが登場!
aumo編集部
やっぱりバーに来たら、カウンター席に座りたいもの♡

うとうとしてしまいそうなジャズのBGMを聞きながら着席。
目の前でお酒を作っている店員さんを横目に、メニューをめくるお腹を空かせた私たち。

「待ちに待ったバーの時間だ~!」と、飲み会が始まる前から口角が緩んでしまいました(笑)

【BAR ASP】好きなドリンクを選んで飲み会START

aumo編集部
aumo編集部
それでは乾杯のお時間です♪

「BAR ASP」は、ドリンクの種類が豊富!
「こんな感じのドリンクが欲しいな~」なんていう要望に応えてくれて、オリジナルのドリンクを作ってもらえるんです。

"気分に合わせてドリンクを選べる"という、バーならではの楽しみ方を堪能しましょう♡

お通しはたこ焼き…?!

aumo編集部
「BAR ASP」のお通しは、なんとたこ焼き…!
確かに万人ウケしそうな、大衆グルメ。

そもそも居酒屋のお通しでたこ焼きが出てくるって珍しいのに、バーで出てくるこの意外性(笑)
ちなみに「BAR ASP」のオーナーさんは宮古島出身です。

"ASP"という店名も、宮古島の方言で"遊ぶ"という意味!
"なんくるないさ~"という言葉がフィットする、非日常感という第一印象から始まりました!

飲みのお供に沖縄料理…?!

aumo編集部
飲み物と同時に選んだのは、定番の"バーつまみ"ではなく…。
「BAR ASP」の名物宮古島グルメ「ゴーヤチャンプルー」!

もやしやキャベツ、人参といったたっぷりの野菜と、ほろ苦いゴーヤ、さらにマイルドな卵との相性は抜群です。
aumo編集部
「ゴーヤチャンプルーって、いつ以来だっけ…?」
そんな懐かしい思い出を思い浮かべながら、ひと口ひと口楽しめました◎

ちょっと大人な味に、お酒も進むおいしさです!

厚切りベーコンは食べるべき1品

aumo編集部
こちらは「厚切りベーコン」。
その名の通り、ステーキ並みの"ぶ厚さ"で食べ応え抜群です!

おつまみにぴったりな塩加減は、クセになるおいしさ◎
ぜひ、初めに注文してみてくださいね。

メインのパスタの用意も◎

aumo編集部
しかも、メイン料理のラインナップも豊富。

ボロネーゼやカルボナーラは、モチモチ食感で味も濃厚です。
まさに、お酒のお供になるメイン料理。

バーと言えど、しっかりと料理を楽しめるカジュアルバー。
初めて行ったお店でしたが、既にリピート認定確定です♡

最後は生チョコで〆

aumo編集部
おしゃべりもお酒もたっぷり楽しんだところで、〆のお時間。

食後のスイーツで登場した生チョコにも、バーならではのこだわりが…!
「BAR ASP」は自家製の生チョコで、ブランデーが入っているんです!

今回はリンゴのブランデーが入った生チョコをパクリ♡
甘すぎずお酒の香りがする、まさに"大人のスイーツ"でした。

新感覚のリキュール入りチョコ

aumo編集部
ちなみに、写真右のリンゴが入ったお酒。
どうやって入れたと思いますか…?

実は枝にリンゴの実が小さいうちに枝を瓶に入れて、瓶の中でリンゴを育てるんです!
大きくなったらそこにお酒を入れて、リンゴの旨味が凝縮されたリキュールの完成。

まさにお酒にこだわりの強いバーならではの、プレミアな"リカースイーツ"を楽しめます。

【BAR ASP】個室で楽しくカラオケ利用もできる!

aumo編集部
aumo編集部
今回はおしゃれなバーカウンターでの飲み会を楽しんでみましたが、実はカウンターの裏にはカラオケ個室が…!
個室になっているので、ワイワイがやがやしても誰にも邪魔されない空間です!

他にも、写真のようなソファでゆったりできるスペースも◎
リピ確定した私たちは、次回は二次会でカラオケ利用しようと決意。

【BAR ASP】やっぱり気になるカクテル事情

aumo編集部
aumo編集部
いくら飲み会利用できる気軽なバーとは言え、気になるのはカクテルのラインナップ。

「BAR ASP」では沖縄の名物"泡盛"や、シークワーサーを使ったカクテルを作ってもらうことも◎
季節限定のフルーツカクテルから、名もなきお酒まで楽しめるので、何度行っても飽きの来ないお店。

ノンアルコールのカクテルもあるので、お酒だけでなく雰囲気を楽しみたい方にもおすすめです。

【BAR ASP】六本木のバーで宴会を開催しよう!

いかがでしたか?

今回は六本木の「BAR ASP」での"六本木でコスパが良いバーがある説"を検証してきました。
説の答えはもちろん、イエス!

二次会利用やお金持ちが行く場所というイメージがあったバーですが、「BAR ASP」は飲み会としてフラッと足を運べるお店でした!
忘新年会、歓送迎会、誕生日会、いつもの飲み会にも使える「BAR ASP」。

飲みもカラオケも、バーのラグジュアリー感もまとめて楽しめるので、ぜひみなさんも"六本木のバーに立ち寄ってみては?
バーアスプ(Bar ASP)
六本木/バー
バーアスプ(Bar ASP) 1枚目
バーアスプ(Bar ASP) 2枚目
バーアスプ(Bar ASP) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
26件
-
-
日曜日定休日
住所
〒106-0032 港区六本木 4-8-12 ミヤシタビル 2F
アクセス
都営大江戸線 六本木駅から144m 東京メトロ日比谷線 六本木駅から210m 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅から554m
営業時間
20:00~翌5:00(L.O.4:30)
ウニクリームパスタも絶品✨バーなのにこのクオリティーはすごい!!

飲みもカラオケも、まとめて楽しめるカウンターバー

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

ネット予約可能な外部サイトで見る
ポイント貯まる

詳細を見る

ポイント貯まる

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama