罪悪感なく食べられる♡六本木の「きのこしゃぶしゃぶ」

美味しいものは食べすぎる♡でも、食べ過ぎが気になりますよね。そんな時嬉しいのが、満腹感はあるのに低カロリーな「きのこ」のお料理。芸能人も通うと言われるこちらのお店、紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

どんなお店?

Aya♡
六本木にある「シャングリラズシークレット」。

こちらでいただけるのが、ヘルシーかつ美味しくて、満腹感も得られる「きのこしゃぶしゃぶ」!
ゴージャスなフロアに、きのこ出汁のいい香りが広がり、期待が高まります♡

気になる、きのこしゃぶしゃぶとは…?

Aya♡
オーダーすると、まず運ばれてくるのがこちらの素敵な器。

この中に、しゃぶしゃぶの「出汁」が入っているそう。

器から漏れ出る香りが、食欲をそそります。
そして一緒に運ばれたのが、薬味となる調味料とネギ、パクチー。

まずはこれを飲んでみて♡

Aya♡
「まずは何も入れない状態で、この出汁を飲んでみて」と、スタッフの方。

早速、ひと口すくって口に含んだ瞬間、口いっぱいに広がるきのこの香り。
身体にも染み渡る美味しさ。具を入れる度に味が変わっていくとのことで…、とっても楽しみです♡

運ばれてきたのは、珍しいきのこ!

Aya♡
そして運ばれてきた色とりどりのきのこ!

初めて見るきのこに、思わず声をあげてしまいます。

スタッフの方に、それぞれの効能を教えてもらうのですが、「きのこってそんな効果もあるんだ!」と思うことばかり。
食感の違いを楽しむのも、味わいの1つ!

大山鶏も投入♡

Aya♡
たっぷりの新鮮なお野菜も運ばれ、きのこの出汁につけて食べた後、こちらの「大山鶏(だいせんどり)」も。

色が変わるまで出汁につけたら、薬味をつけていただきます♡
この後、シメの麺を出汁に入れて食べますが…、この麺は絶対に食べて欲しい絶品♡

そして、初めとは全く異なる味になっているスープも、ぜひ味わってみてくださいね!
シャングリラズシークレット 六本木店
六本木/しゃぶしゃぶ、中華料理、中国鍋・火鍋、薬膳
シャングリラズシークレット 六本木店 1枚目
写真提供:一休.comレストラン
シャングリラズシークレット 六本木店 2枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
シャングリラズシークレット 六本木店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
1件
2件
¥4,000~
¥8,000~
【シャングリラズシークレット】キノコと薬膳を徹底堪能。六本木駅からすぐ。シャングリラズシークレット。場所は松屋の上ですね。黒いスープはキノコのエキスをとことん出したもの。まじでうまい。で、様々な珍しいキノコをお鍋に3分。薬膳の効いたお醤油とゴマダレで食べる。ナニコレ、めちゃうまい。途中で、鳥のしゃぶしゃぶも出てくる。生でもいけそうな鳥。プリプリでうまい。最後はキノコ麺で締め。ラーメン屋よりうまい。なんか油みたいなのをかけるんですが、それがやばい。デザートはライチシャーベットと、エノキ茶でした。堪能。デトックス効果に期待ですねw           
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…