タキシードでまた好きになる。このタキシードが私たちの結婚式を1ランク上げた

こだわりの結婚式を作るなら、タキシードも特別なものにしませんか?オーダータキシードを手掛ける三服屋さんなら、2人の結婚式にぴったりのデザインを実現。タキシードの似合う姿にときめく、そんな思い出を三服屋さんで…。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:三服屋
この記事の目次

一生に一度の特別な日。こだわりのある結婚式を挙げたい

三服屋
もうすぐ迎える人生で1番大切な日、そう私たちの結婚式。

一生に一度の特別な日だからこそ、最高にハッピーな思い出を作りたいですよね。
ウエディングドレスに結婚式場、毎晩苦労して書き溜めた招待状。素敵な式を作るため、奮闘しているプレ花嫁さんも多いのでは?

しかし、見落としがちなのが彼のタキシード。
せっかくこだわりのお式にするなら、タキシードも特別なものにしてみない?

オーダータキシードなら結婚式のコンセプトや、彼とあなたの好みに合わせて特別なタキシードを作ることができるんです♪

そうだ、三服屋さんに行こう

三服屋
そこで訪れたのが芸能人も御用達だという三服屋さん。

三服屋さんならとっておきのオーダースーツを仕立ててもらうことができるんです。

三服屋さんは「Rinda」というタキシードブランドを持つ、タキシードのプロフェッショナル♪
通気性が高く軽やかな着心地に加え、オーダースーツならではのフィット感を実現!

2人のこだわりも、彼のわがままも、三服屋さんなら実現できちゃうかも…?

素敵な結婚式だったなぁ。思い出としてしまっておくのもいいけど…。

三服屋
結婚式が終わりひと段落。

写真を見返していると、改めて素敵な式だったなぁと実感。
ゲストからも「2人って本当にお似合い!」、「ドレスとタキシードもぴったり!」と褒められちゃった♪

それもこのオーダータキシードのおかげかな?
あの日、彼のタキシード姿を見て、彼のことがもっと好きになったことは内緒。

そんな思い出のタキシード。しまっておくのはもったいない…。

ところで、スーツとタキシードの違いって…?

三服屋
スーツはフォーマルな装いに見えるけど、実は平服。
カジュアルな場など普段使いには便利ですが、公の場には不向きなんです。

一方、タキシードは正装。
フォーマルな場には、タキシードを選ぶのが正解です◎
最も格が高いのはモーニングですが、モーニングは昼に着用するもの。
午後まで式が続くなら、タキシードが無難です。

ちなみにドレスコードは女性に合わせるのがベスト。女性がフォーマルなら男性もフォーマルに。格を合わせるのがマナーの基本なのです。

つまり、フォーマルなドレスにはフォーマルなタキシードを。
ウエディングドレスにこだわるなら、タキシードにもこだわりを見せるのが、大人の着こなし方ですね♪

特別の日に使ったものを普段使いに変えちゃうのもアリ?!

三服屋
持っておくと便利なタキシード。でもフォーマルな場ってなかなか少ないのも事実。

せっかく似合っていたオーダータキシード姿、もう見られないのは悲しいな…。
そう落ち込んでいた私に彼が一言。

「三服屋さんならタキシードをリメイクできるみたいだよ。」

使用したタキシードをリメイクしてもらうことはもちろん、タキシードをカジュアルに制作し、普段使いできるように仕立ててもらうこともできるんだとか。

実際のハナシを聞いてみた!

三服屋
こちらは実際の例。

「ドレスコードを青にしたので、それに合わせてデニム生地にしました。

結婚式のコンセプトはビーチフェスです。ラフでアットホームな雰囲気の挙式披露宴にしたかったので、タキシードもフォーマルではなく普段使いもできるくらいの形にしてもらいました。
ゲストにも凄く好評なデザインでした。

友達の二次会などでも、綺麗目カジュアルな服装としてベストのみで着させてもらっています。」

なるほど。これなら普段使いもできそうですね♪

三服屋さんの裏側公開!

三服屋
そんな三服屋さんは生地やデザインによって最適な職人さんを選び、国内で縫製しています。
職⼈さんが1つ1つ丁寧に制作したタキシードは、着⼼地がぴったり。

豊富な種類の生地やボタンがあるため、トコトンこだわることも可能なんだとか。
結婚式のコンセプトやウエディングドレスの色に合わせて、タキシードをオーダーしても良いですね♪

他にも、ネクタイやベストを作成することも可能!
小物にもこだわって、2人の式をもっと特別なものにしませんか?

オーダータキシードでワンランク上の結婚式を

人生に一度の大切な日だからこそ、こだわりのお式を準備しませんか?

こだわり抜いたデザインに、ぴったりフィットする着心地。彼も私も大満足の結婚式は、オーダータキシードから。
2人で作る特別な結婚式を実現しましょう。

タキシードを着た彼の姿に、なんだかもっと好きになる。
大好きな彼のタキシードなら三服屋さんへ。


三服屋
虎ノ門/その他
三服屋 1枚目
三服屋 2枚目
三服屋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
12件
住所
〒105-0014 港区虎ノ門3-10-4 虎ノ門ガーデン 301
アクセス
東京メトロ日比谷線 神谷町駅から312m 都営三田線 御成門駅から525m 東京メトロ銀座線 虎ノ門駅から636m
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08