【京都】京都文化の粋×英国文化の伝統が魅力♡ホテルモントレ京都に宿泊しました!

京都っぽさと英国の上品な雰囲気を融合させたホテルが京都にあります。立地も良くとっても快適に過ごせました。早速レポートしていきます!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

烏丸三条に圧倒的存在感を放つ外観。

marico
marico
「ホテルモントレ京都」は、京都市のほぼ中心部にあります。最寄りの地下鉄駅は、地下鉄烏丸線・東西線烏丸御池駅。京都駅から約6分とアクセス抜群です♪
また、京都駅からバスでもアクセス可能ですよ。

周囲を圧倒するような異国情緒漂う外観が目印です!

格式高いロビー・フロント♪

marico
marico
marico
marico
ブラックを基調としたロビー・フロント部分。
高級感があって、お部屋に入る前からわくわくしました♪

クリスマスの装飾も!

marico
marico
クリスマスシーズンに宿泊したので、華やかな装飾がありました。
ちょっとした装飾が心躍りますよね!

セキュリティ万全!

marico
marico
エレベーターにカードキーをかざす、というセキュリティは見たことが多いと思いますが、「ホテルモントレ京都」では各フロアにオートロックドアがあります。そのフロアのキーを持っていないと入ることができません!よりセキュリティーが強化されていて安心ですよね♪

お部屋へチェックイン♡

marico
marico
今回はスーペリアツインのお部屋に宿泊しました。
スーツケースも広げることができる広々としたつくりです♪
marico
marico
寛げるテーブル&椅子や空気清浄機も完備。事前に水も入っていたのでスイッチ1つで加湿空気清浄ができます♪

可愛いベッド周り

marico
marico
ベッドはシモンズ製のふかふかベッド♪
旅で疲れた身体も十分に回復できました。

ベッド周りのランプや壁紙も可愛くてテンションが上がります♡

お部屋の雰囲気を壊さない工夫が

marico
marico
お部屋のエアコンは、壁の色と同じカラーで統一されています。
そのことでお部屋の統一感がアップ♪雰囲気を壊さないようになっていました!

服の消臭スプレーも完備。

地下からくみ上げた天然水!

marico
marico
marico
客室には地下からくみ上げた天然水が1人1つ用意されていました。肌や髪の毛にもやさしい水だそうですよ!
このお水で飲んだ祇園辻利のお茶は、味わい深く感じました♡

アメニティ&水回りは?

marico
marico
お風呂はユニットバスタイプ。浴槽がとっても広かったです!
今回は、最上階のスパを予約したので夜はそちらを利用しました。そちらについては下に書きます。

アメニティは、歯ブラシやかみそり、コットンセット、シャワーキャップなど基本的なものはありますが、化粧水やメイク落としなど女性用アメニティはありませんでした。
こちらに宿泊する際は、忘れずにお持ちくださいね!
marico
無料のスマートフォン貸出サービスもありました。各部屋にあるととっても有りがたい!
外国の方が多い京都ならではの心遣いですね!

最上階のスパも利用!

marico
今回は最上階13Fにあるスパも利用しました。
大きいお風呂でのびのびと過ごせ、とっても気持ちよかったです!
天気が良かったので京都タワーも見えました♪
スパは有料になりますが、時間が合えばぜひとも利用して頂きたいです。

親切な心遣い♪

marico
marico
フロントに、紅葉やライトアップの最新情報が載った紙がありました。
1つ1つ調べるのは大変なので、このようにまとめてあると助かりますよね!
実際かなり参考になりました♡

周辺にはカフェやコンビニが!

marico
marico
marico
周辺にはコンビニやカフェなどたくさんあります!
歩いて10分ちょっとで四条河原町エリアに行けるので、遊びに行くのも楽ちんです♡

ホテルモントレ京都は、1度は宿泊したい贅沢ホテル♪

marico
「ホテルモントレ京都」は、アクセス面でもサービス面でも、お部屋や設備面でも大満足な贅沢ホテルでした。京都市の真ん中に位置するこのホテル、1度宿泊するのをおすすめします!
きっと、京都旅行が更に素敵な思い出になりますよ。

ホテルモントレ京都
京都府京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
TEL:075-251-7111
ホテルモントレ京都
烏丸御池/ホテル
ホテルモントレ京都 1枚目
ホテルモントレ京都 2枚目
ホテルモントレ京都 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
2件
2件
住所
〒604-8161 京都市中京区烏丸通三条下ル饅頭屋町604
宿泊時間
14:00~24:00(IN) ~ 11:00(OUT)
ホテルモントレ京都のザ•ライブラリーでヌン活デビューしました🫖🍰1日、12食限定のスプリングストロベリーアフターヌーンティーです🍓英国の伝統ある邸宅の書斎をモチーフとし、古くは1870年代からの調度品の数々に囲まれ、アンティークなマントルビースやバーカウンターが落ち着いた空間の流れを感じました。美味しく頂き、ボリュームいっぱいで大変満足です😄ドリンクも飲み放題で、紅茶もイチゴミルクもとても美味しかったです🍓☕️営業時間[カフェ]11:00~17:00                       [バー]17:00~21:00(ラストオーダー20:30)         金・土は営業時間11:00~22:00駐車場:1時間まで無料です🚗    
京都📍ホテルモントレ京都取材でお邪魔してきました☺️💕京都の取材が大好きです😘今回はホテルモントレ京都様にお邪魔してきました😊💖コーナーデラックスのお部屋に宿泊させていただき贅沢なお時間を楽しませていただきました✨コーナーのお部屋なので景色が2種類見られるところも魅力。そしてゆっくり過ごせるのもまた最高によくて😚詳しくは記事に書いているのでどうぞご閲覧くださいませ😊✨

公式HP(♦ベストレート予約♦)

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
9,084円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

10,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  • aumo
  • 近畿
  • 京都
  • 【京都】京都文化の粋×英国文化の伝統が魅力♡ホ…