那須にある1度は行きたい温泉6選!カップル・子連れにもおすすめ

那須には魅力的な温泉が沢山。観光中に日帰りで立ち寄りたいが、どこへ行くか迷いますよね…。そこで今回は、那須にあるおすすめの温泉を厳選してご紹介します!女性、カップル、子連れの方へもおすすめです!自然溢れる場所で存分にリラックスしましょう♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

那須温泉郷としての歴史

実は那須は、多くの温泉を有する温泉地として有名ってご存じでしたか?那須町の北西部にそびえる茶臼岳(ちゃうすだけ)に散在する、沢山の温泉地のことを「那須温泉郷」と呼びます。その歴史は長く、630年に元湯が発見されたことに始まります。(※"那須温泉旅館協同組合 公式HP"参照)

ここからは、そんな那須で1度は行ってほしいおすすめの温泉を厳選して紹介していきます!

【那須にあるおすすめの温泉】1. 貸切温泉で極上のひとときを。「那須高原の宿 山水閣」

まずご紹介するのは、「那須高原の宿 山水閣(さんすいかく)」。
源泉かけ流しの大浴場に加えて、貸切風呂があるのがこの温泉の特徴。
柔らかいライトアップと、温かい湯が生み出すプレミア空間を、独り占めできるなんて贅沢この上なし!

宿泊して、心ゆくまで温泉を堪能するのがおすすめ。

温泉の効能には、美肌効果や疲労回復などがあるので、女性の方や日頃お仕事で忙しい方に嬉しいですね♪

なお、日帰り入浴は、混雑時は利用できない可能性もあるので、宿泊をおすすめします。
また、貸切風呂は完全予約制となってますので、そちらもご注意ください。
那須高原の宿 山水閣
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 14,838円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

【那須にあるおすすめの温泉】2. 四季折々の美しさを大露天風呂で♪「那須温泉 山楽」

続いてご紹介するのは、「那須温泉 山楽(さんらく)」。
源泉かけ流しの大露天風呂、小露天風呂、内風呂に分かれており、どこからも日本の風情あふれる美しさが感じとれます。
秋になれば紅葉と、冬になれば雪と一緒に、四季の美しさを五感で感じながら入る温泉は、まさに至福のひとときですよ♪

まるで自然と一体になったような空間。

特定のシーズンに限らず、普段からも美しいこちらの温泉には、自然との境界線が曖昧なほど、自然に溶け込んだ空間が広がっております。夜になればライトアップされ、より一層幻想的な空間が♪

なお、日帰り入浴は承っていないとのことなので、是非、この機会に旅館をご利用してみてください。
那須温泉 山楽
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 19,000円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

【那須にあるおすすめの温泉】3. 那須有数の広さを誇る温泉♪女性、子連れの方におすすめ「ホテルエピナール那須」

続いてご紹介するのは、「ホテルエピナール那須」。
こちらの温泉は、那須でも有数の広さを誇る温泉となっており、露天風呂、大浴場に加えて、サウナ、ジャグジーが完備されています!(※"ホテルエピナール那須 じゃらん公式情報"参照)

ホテル内には他にも、1日中遊べる室内温水プールがあることから、小さいお子様をお連れの方にも人気のホテルとなっております。

女性必見!アメニティの充実度がすごい♪

女性の方の場合、毎度多くの荷物を抱えながら、温泉へ向かうのって面倒ですよね…。
こちらの温泉大浴場には、ご覧の通り、豊富な化粧水などのアメニティが!これで手ぶらでOKですね♪

また、日帰り入浴も可能!浴衣、バスタオル、フェイスタオル付きなので、とくに準備する必要もありません。
那須観光でお越しの方、おすすめですよ♪
ホテルエピナール那須
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 6,480円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

【那須にあるおすすめの温泉】4. 1度に色々な温泉が楽しめる!「ホテルサンバレー那須」

続いてご紹介するのは、「ホテルサンバレー那須」。
こちらは、北関東最大級の温泉リゾートホテルであり、様々な種類の温泉を楽しめることから、温泉好きにはたまらないことでしょう。(※"ホテルサンバレー那須 じゃらん公式情報"参照)

バラエティ豊富な温泉だから飽きない♪

ホテルが所有する数種類の温泉が楽しめる大浴場ゾーン「湯遊天国」では、ゆっくりと温泉につかったり、サウナでリフレッシュできるエリアです。
また、この他にも、屋外温水スパのあるエリアも設けており、こちらもお子様を連れている家族の方におすすめのスポットです♪
ホテルサンバレー那須
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
他の宿泊予約サイトで見る

【那須にあるおすすめの温泉】5. 最上階露天風呂での入浴はまさに天国。「ホテル森の風那須」

続いてご紹介するのは、「ホテル森の風那須」。
こちらは、2018年10月にグランドオープンした、比較的新しいホテルです。

その清潔感はもちろん、最上階には那須の美しい風景を展望できる露天風呂が備えられています。
那須の朝日と夕日を存分に感じながら入る温泉は、きっと格別でしょうね♪

温泉以外にも、様々な魅力が♪

こちらのホテルでは、日帰り入浴ができないので、是非この機会に宿泊をおすすめします。

温泉でゆっくりした次の日の朝は、栃木県産の料理を贅沢に使用した朝食なんていかがですか?
さらに、疲れた体を癒してくれるエステなども完備されているので、贅沢な休日になりそうです♪

とくにカップルの方、記念日などのご褒美にいかがでしょうか。
ホテル森の風那須
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 19,440円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

【那須にあるおすすめの温泉】6. 那須温泉郷の最奥地。森の中にひっそりと湧く「大丸温泉旅館」

最後にご紹介するのは、「大丸(おおまる)温泉旅館」。
こちらは、那須温泉郷の最奥地、標高1300mの森の中にたたずむ一軒宿です。(※"大丸温泉旅館 公式HP"参照)

裏山より湧き出す湯の川が、そのまま露天風呂となっており、那須の自然の美しさを身近に感じながら入浴ができます。

日帰り入浴可能なので、那須観光の道中にいかがでしょうか。
大丸温泉旅館(オオマルオンセンリョカン)
GW最大15000円割引クーポンが配布中
rakuten_travelで予約
1泊 15,120円〜/人
他の宿泊予約サイトで見る

那須の温泉が本当におすすめな理由、少しでも感じていただけましたか?

いかがでしたでしょうか?今回は、那須にある人気の温泉を厳選してご紹介しました。
温泉といっても、ただ入浴するのではなく、周りにある自然、洗練された空間が成されて、はじめて極上の癒しが得られるような気がします。是非、那須にある温泉で存分にリラックスしてください♪
日帰り入浴できる場所も多いので、早速次の休日にいかがでしょうか。
あわせて読む
那須で行きたい人気ホテル10選!子連れやカップルでくつろぎの旅を
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 120周年の新「生茶」が届けるおいしさに満たされる時間
    aumo編集部
  2. 22月開催(2/7~3/1)「#おでかけ」記事キャンペー…
    aumo編集部
  3. 3【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07
  4. 4【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5岐阜のおすすめ神社5選!パワースポットなど行くべき魅力…
    hrn1211